2016年01月11日

POWERBALL



宝くじは買わないと当たらない





IMG_0756.JPG

・・・でも買っても当たらない(笑)

数日前、仕事に行く車の中でパワーボールの金額が「アメリカ史上最高$800ミリオン」と聞いたものだから、「$20分パワーボールのチケット買っておいて」と冗談半分でダンナにテキスト。 普段宝くじだの、スクラッチだの、興味はあるものの(当たらないのわかっているから)買わない私たち。 でもやっぱ史上最高って聞いちゃったら買わないわけにはいかない(笑) 

チケットを買うようにお願いしていたものの、すっかり忘れていた私。 「これ、買っておいたから」と、自分の引き出しを開けチケットを見せるダンナ。 普段はどんな大事な書類でもその辺にポンっと放ったらからしにするダンナが、パワーボールのチケットに限ってはちゃんと引き出しにしまっていたから笑える。

翌日

「当選金額が$800ミリオンから$1.3ビリオンに増えてる」と、ダンナ。

誰も当たらなかったってことはまだ自分たちにもチャンスはある。 それはそれでありがたいけど、ってことは$20分無駄にしたってことだよね

でもやっぱ今週末も$20分は買うよね・・・ う〜ん、2週間で$40の出費。 $40あったらいろんな物買えるな〜。 でも$1.3ビリオンあったらもっといろんな物買えるからね(笑) 

当たればいいな〜 
posted by Minnie at 01:50| Comment(2) | TrackBack(0) | プルマスレイク日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昔、日本の宝くじを買ったら 旦那に無駄遣いだ!と嫌がられ

「買わないと当たらない!」
って言ったら

「買わなければ外れない」 
だってさ。


ぎゃふん。 笑


こっちでLot買ったことないんだけど、20ドルもするの?何口分か?
私はもし買うとしてもけちって5ドル分くらい。笑 負けてもっ悔しくない額ってとこで。$20はかなり悔しいかも。
Posted by Mai R at 2016年02月03日 03:01
Mai R ちゃんへ・・・

うちのダンナも普段は反対派。 お酒にはあれだけお金つぎ込むくせに(怒) ただ金額がビリオンを超えちゃったもんだから、買わないと?みたいな感じになって・・ パワーボールは基本一口$2。 切のいいところで十口分購入。 

今回は$40やられたよ(涙) でも買わずにあとで「もし買ってたら・・」って思うのもイヤだからさ(笑) ほら、基本私はキャンブル好きだから。 また$100ミリオン到達したら買っちゃうかも〜。 私って、いいお客さんよね(笑) 
Posted by Minnie at 2016年02月03日 13:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/432397468
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック