2016年01月03日

明けましておめでとうございます


th00BVFGCI.jpg


明けましておめでとうございます
2016年も宜しくお願い致します。


お酒大好きご近所さん宅にお呼ばれし、大晦日のカウントダウンを一緒にしてきました。 一年を振り返り、去年のカウントダウンは・・・と話をし始めたとき、「あれ? そういえば、去年は一緒にカウントダウンしたっけ?」という私の問いに、「去年も家で集まったけど、そういえば、Minnieたちいなかったよね。」と・・・

あれ? 私たち一体どこに居たっけ? 

ダンナも私もはっきり覚えていない。

いくら考えても思い出せない

こうやって何かを思い出そうとしたとき、思い出せなくて、どーでいいやってなると脳の細胞がフツフツと消えていくらしい(って何かで読んだ)。 頑張って思い出すと脳は老化しないらしい(ホントか?(笑))

ま、結局思い出せなくて(私の脳細胞一つ死亡)、家に帰って来てからブログで確認。 こういう時、ブログってありがたい(笑) 

そうでした、去年はリーが39度の熱を出し、大晦日は家族3人でお家で過ごしたんでした〜。 そのあと熱が下がったり上がったり、結局肺炎で入院したんだった。 すっかり忘れてた。 

今年は元旦早々ダンナはお泊りで従弟とバイクに乗りに行き、私とリーはAちゃん宅でお餅をいただき、元旦を一緒に過ごさせていただきました。 晩御飯には熱々キムチ鍋。 美味しかったな〜

2日目の今日は今から叔父宅に行き、夜はボンファイヤー! 楽しんできます🎶
posted by Minnie at 06:22| Comment(2) | TrackBack(0) | プルマスレイク日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
(はい、毎年定番ですがこちらでも。)
明けましておめでとうございます〜☆


ブログの醍醐味を実感に共感します。笑
脳の細胞も無事救えて良かったね、あはは。

関係ないけど、キムチ鍋美味しかったな〜の後の絵文字が 「モエ〜」って言っていたんだね、初めて気がついた。うける。

今年もよろしく〜:)
Posted by Mai R at 2016年01月04日 21:22
Mai R ちゃんへ・・・

(はい。こちらも)
明けましておめでとうございます。
もう何度もいいって?(笑)

「去年のXXの日は何してたっけ?」って、ブログチェックすること度々。 特に結婚記念日だとか、お互いのお誕生だとか・・・ 覚えられないんだよね〜。 たったの一年前のことなのに(困) そしてブログ見たら「あっ、そうそう!」ってまるで昨日のことのように記憶は戻ってくるんだけど、ブログなしではほぼ記憶喪失状態(笑) 

いまいち「モエ〜」の使い方よくわからないんだけど、顔の表情で判断して使用させていただきました。 

お互い2016年も張り切っていこうね〜🎶
Posted by Minnie at 2016年01月05日 13:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/432031685
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック