2015年10月05日

ギブス取れました!

長かった4週間が過ぎ、やっと先週の金曜日にギブスが取れました! まだまだ暑い夏にギブスをつけることになった時には、どうなることやら?とちょっと不安でしたが、初日に親指の付け根を指さし「ここが痛い。」と不満を言ったくらいで(翌日には痛みが消えたようでしたが)、痒いと言うこともなく、別に不憫な様子もなく、逆に私たちに体を洗ってもらえることが楽だったらしく、このままずっとギブスをつけてても全然平気八分音符ってなくらい、本人は別に問題はなかったようです。 でも4週間も毎日お風呂のお世話をする羽目になった私たちには、苦痛の4週間でしたが・・・

ギブスが取れても2週間は無理しないように・・・と、サポーターをつけるように言われました。 確かによーく見てみると、微妙に腕が細くなってる。 しばらく手首を動かしていなかったものだから、おっかなびっくりで左手を庇うようにふるまうリー。 まだギブスがついているかのように右手ばかり使うので、普通に左手使っても大丈夫。 逆にそうやってずっと使わないままだと回復が遅くなるだけだよ!と言うのですが、本人が「左の手首曲げるの変な感じがする。」って。 そんなもんなんですかね〜。 たった4週間使わなかっただけで。

GetAttachment.jpg
posted by Minnie at 15:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック