2015年08月08日

欲しい車は・・・

アメリカでは16才から車の免許が取れます。 ということは、あとたったの6年半。 この9年があっという間に過ぎたように、気が付けばリーも車を運転してるんだろうな〜・・・ 

そんなある日、リーに質問

「免許取ったら車も必要になるけど、どんな車がいいの?」
「ランボルギーニがいい。」
「(爆笑)あんた、その車いくらか知ってる?」
「知ってるよ。 一億くらいでしょ。」

実際そんなにしませんが、一応高価な車だと言う事はわかっているらしい。

「そんなお金どこにあるの?」
「俺のお金銀行にあるから。」
「口座はあっても一億もないでしょ。」
「じゃあ、フェラーリでいいや。」
「フェラーリだったら買えるの?」
「多分、ランボルギーニよりは安いはずだから。」
「安いかもしれないけど、それでも私たちには買える金額じゃないよ。」
「大丈夫、今からお金貯めれば買えるでしょ。」
「あんた収入もないのにお金どうやって貯めるの?」
「・・・(無言)」
「もっと現実的な話してくれる?」
「じゃあ、トヨタでいいよ。 トヨタだったら買える?」
「中古だったら80万とか120万くらいで買えるんじゃない。」
「80万って高い?」

一億のランボルギーニを買おうと思っていた人が80万でビビる(苦笑)?

「別にどんな車でもいいけど、できればブルーの車がいいな。」
「ダディーが乗ってるようなやつ?」
「そうそう、ダディーのがいい。」
「じゃあ、ダディーの車貰えばいいじゃん。 タダだよ。」
「イェーイ!! ダディーの車がいい

え? ランボルギーニやフェラーリじゃなくて、ダディーのお下がりの車でいいんだ? それで嬉しいんだ? なんだ、よかった(笑) 
posted by Minnie at 13:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック