2015年06月16日

Akumal, Mexico 【中編】


Akumal 6-12-15 080.JPG
新しい家の窓から見た裏庭


3日目の明け方から本格的な嵐がスタート。 雨漏りチェックのため、部屋の窓&フロアをチェックしたのが4時。 その後も風がうるさく眠れない。 リーさえも5時には目が覚め、みんながキッチンに集合したのが5時半  みんな普段より数時間も早くに起きてしまったものだから、1日が長く感じられてたまらない。 嵐で何もできないというのに(困)

本を読んだり、ドミノをして遊んだり・・・ 

雨は小降りになることもなく、明け方から降り続ける。 雨漏りもどんどんひどくなり、家のあちらこちらにはバケツやお鍋が置かれてる(苦笑) 1億はするんじゃないかな?と思う家なのに、雨漏りがひどくバケツを置かないといけないなんて、私には理解できない。 家の中には何枚ものタオルが敷かれてあり、そのビショビショになったタオルのチェンジも追いつかないくらい(焦) 堪りかねた義兄がマネージメントに電話をかけ、家をチェンジしてもらえるよう交渉。 

そして30分後には新しいお家へ移動! よかった、これで不便な思いをしなくてすむ



と思ったのも束の間・・・



新しい家がたった今停電になったって・・・

その上、やっぱり窓からの雨漏りがあり、フロアにはタオルが敷かれてる。





なんじゃそりゃ。 家替えた意味ないじゃん





「大丈夫、4時間後にはパワー戻るから!」


・・・って、今夜の9時でトイレも行きたいし、シャワーも浴びたいんだけど? 


3つの懐中電灯だけを頼りに、家の中まで荷物を運び、結局その夜はシャワーも浴びず、トイレも流さず(笑)、ベッドに入ったのが11時。 エアコンも使えないし、雨風はうるさいし、挙句の果てに夜中の1時まで家の前では電気工事。 暑いし、うるさいし、まぶしいし、眠れるわけがない!

これまた寝不足 

そして今日も嵐は続き、昨日と同じくドミノをしたり、本を読んだりして1日を過ごしました。 天気予報では明日も雨となってはいるけど、昨日&今日よりはいい感じ。 嵐のせいでバケーションの1/3を家の中で過ごした私たち。 はぁ〜、明日明後日くらいは何かしたいものです。 おまけに雨のせいで写真を撮る機会もないし・・・ 

ま、違った意味で思い出に残るバケーションになったのは間違いないけどね(笑)  






posted by Minnie at 12:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック