2015年06月15日

Akumal, Mexico 【前編】

フライトも問題なく、予定通り夜9時にスムーズに義家族の待つレンタルハウスに到着! と思いきや「嵐のせいで3時から停電なのよ、お水も使えないから(ポンプが停電のせいで動かないから)トイレ流せないよ〜。」と、あいさつの前に忠告されたあと 真っ暗な中、とりあえずスーツケースを部屋まで持って行った。

そしたら・・・

部屋のフロア濡れてる。

義姉いわく、窓からの雨漏りがひどく、日中は部屋の中に水溜りが出来てたってがく〜(落胆した顔)  普通ではありえない・・・ さすがメキシコ! 床はタイルなので特に問題はないと言えば問題はないのですが、床には何も置けないし、足は常に濡れてるし、ちょっと不便。 

夜は湿気、雨風の音がひどく、ほとんんど徹夜状態で起床(疲) 

嵐も少しおさまり、翌日はみんなで Aktun-Chen まで洞窟探検、ジップライン、スノーケルに行って来ました。 

Akumal 6-11-2015 (48).JPG DSC_7249.JPG Akumal 6-11-2015 (30).JPG


リーも私もダンナにとっても初めてのジップライン! あまり高くないし、1つ1つの距離は短く初心者の私たちには最適のコース。 ジェットコースターやブランコが苦手で、すぐに乗り物酔いしてしまう私なのでちょっと不安だったのですが、なんの問題もなくエンジョイさせてもらいました♪ 是非今度はもう少し高く、距離の長いジップラインに挑戦してみたいな〜♪

Aktun-Chen から戻ってくると、私たちの帰宅を待っていたかのように、また嵐。 

翌日は先に帰ってしまう義姉のリクエストでビーチへ行くことにしていたのですが、嵐が来るということでビーチには赤旗 それでもしばらくビーチで遊び、雨風の合間を見てプールへ入ったり、ゴルフカートに乗ってストアに行ったり、カードゲームをして遊んだり。 無事2日目も終了。

Akumal 6-12-15 009.JPG Akumal 6-12-15 023.JPG Akumal 6-12-15 044.JPG

レンタカーはしませんでしたが、ゴルフカートをレンタルしております(笑)
エリアが狭いので、その辺のレストランに行くときはゴルフカートで十分。

posted by Minnie at 02:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お〜メキシコ行ってきたんだね!
楽しそう〜♪♪
なんかメキシコって治安が悪いイメージが拭えないんだけど、怖い思いとかはしなかった? リゾート地だと大丈夫なのかな?

Posted by Mai R at 2015年08月05日 05:06
Maiちゃんへ・・・

メキシコ・・・たった2ヶ月前のことなのに、遠い昔の出来事のよう(苦笑)
治安が悪いところは悪いだろうね。 怖い思いは全然しなかったよ。
みんな英語もある程度しゃべるし、リゾート地だから
周りにいる人は半々の割合で外国人だったし。 それなりに
楽しかったけど、一度行けばいいかな〜って感じ。
Posted by Minnie at 2015年08月07日 23:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/420694792
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック