2015年06月08日

明々後日から・・・


akumal-casa-iguana-P5263847-700x464.jpg


去年は私がリーを連れて日本へ帰っている間、ダンナはラングラーとお留守番。 ダンナがリーを連れて義両親と一緒にハワイへ行っている間、私はラングラーとお留守番。 やっとみんなで旅行をするチャンスがやってきました。 そう!みんなで! み〜んなで! =義両親、義姉母子、義姉家族、私たち・・・計10人! 

イェ〜イ!!! 


今までは義両親と義姉家族、義両親と私たち、と言う感じで姉弟たちは別で義両親と一緒に旅行に行っていたのですが、今年は何故かみんな一緒。 楽しみなはずの旅行ですが、義家族と一週間も一緒となると・・・ちょっと微妙。

と、まあそんな感じで明々後日からメキシコ(Mexico)のアクマル(Akumal)と言うところに行って来ます。 

アクマルはカンクンから南に約1時間車で走ったところにある、な〜んにもない小さな町だそうです。 なのに今回は車もレンタルせず、観光に行く時は一日貸しきり小型バスなどを利用する予定らしい。 なので義家族といるのが息苦しくなったな〜と思っても、ダンナとリーと3人で車に乗ってちょっと気分転換♪ってことができない(困) 空港から借りている家まで行くのにタクシーで約1万かかるらしく、往復で2万円。 みんな別々での発着予定なので、少なくともそれだけで8万。 8万あったら余裕でワゴンくらいレンタルできたんじゃないのかな〜・・・ って、今そのことをダンナに言ったら「ホントだよね、馬鹿みたい。」って。 あぁ〜・・早くにそのことに気が付いておけばよかった・・・ 義両親&義姉母子は昨日到着済みなので。

郷に入れば郷に従え、長いものには巻かれろ、と自分に言い聞かせ、何も期待せず義家族とのバケーションをそれなりに満喫してきます(笑) そう、最悪なシチュエーションを予想していればどんなバケーションだって楽しめるはず!(笑) 天気予報では、私たちが滞在している間ずっと大雨&嵐だって言われてるし、湿度18%のアメリカからわざわざ湿度85%のメキシコに行こうとしてる大バカな私たちだけど、それでも私は楽しんでくるのよ〜! それでは、アディオスアミーゴ



posted by Minnie at 11:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/420328276
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック