2015年06月05日

誰が悪い?

前にもお泊りに行くときに「行ってきます!」を言わずに行った、言わせずに行ったということで悶着を起こしたことがありますが、今回もまた似たようなパターンでひと悶着(困)

ダンナとリーを義姉宅に下ろし、私は一人でお買い物。 プールに入るため着替えをしたリー。 これは後で分かったことですが、その時にダンナが「携帯はズボンのポケットに入れて、脱いだズボンは丸めて袋の中に入れておけ!」と言ったそうです。 

義姉宅から家まで車で1時間かかるので、普段は着替えをしてから帰るのですが、なぜか?その日は着替えをせずに水着のまま帰宅。 リーはそのままシャワーへ、私は濡れたものを洗濯するためランドリーへ。 運よくポケットに入っていた携帯がドラムに当たり、ゴンっという音がしたので携帯がポケットに入っていることがわかったのですが、そのまま気が付かなかったら・・・ 

自分の携帯がポケットに入っていることを思い出したリー。「ズボンは?」と一言。 洗濯機の中だと言うと「・・・えっと・・。 ポケット中に何か入ってた?」って。

何か入ってたじゃないよ! 何でポケットに携帯を入れたまま袋の中に入れたの? 洋服を脱いだときは必ずポケットから携帯は出して、聞こえるところに置いておかないと意味がないでしょう? 絶対に脱いだ服のポケットに携帯は入れておかないこと!(怒)

そう言った後ダンナにもこれからこういった事が起こらないように、ちゃんと確認するように言いに行くと、

実は自分がリーにポケットに入れて置くように言ったということは言わず、「洗濯をする前にちゃんとポケットの中を確認しないお前も悪い!」と来たもんだ。

まぁ、彼の言っていることも一理ありますが、そんなことは関係ない。 こっちにしてみたら「ふざけるな! だったらお前が自分で洗濯しろ!」です。

買い物に出た私が一度ダンナにテキストを送ったのですが、返事はナシ。 ダンナも同じように自分のポケットに携帯を入れて、袋の中にいれておいたそうです。 ホント、役立たず

挙句の果てに「ポケットに携帯入れておかないで、その辺にポンって置いてるほうが失くしたり、忘れる可能性が高いじゃん。」だって(困) だったら初めから携帯持ち歩くのやめれば? 携帯の役目を果たせないくらいなら、持つ必要ないし。

先の先を読めないダンナ。 携帯をポケットにいれておけば無くならないし、忘れないし、一石二鳥♪ 
くらいに思ったんでしょうね。 その瞬間はいいアイデアだ!と思っても、その数秒先のことはどうでもいいらしい。 買い物に出てるMinnieが連絡してくるかもしれないから、携帯はテーブルの上においておこう!とか、リーのポケットには携帯が入ってるから濡れたタオルやラッシュガードは一緒に入れないほうがいいとか・・・

でもこの出来事で【服は脱いだら携帯は出す】ということはリーは学んだはず。 ダンナは・・・??? 
 

posted by Minnie at 07:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 夫婦日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
旦那さんは
【携帯をポケットに入れたおいたらMinnieに怒られる!】と学んだはず。笑

なんで怒られるかまでは・・・どうだろ?
男ってそういう思考回路だよね。笑
Posted by Mai R at 2015年08月05日 05:13
Maiちゃんへ・・・

それだけでも学んでくれたらありがたいほうだよ。 
私はそれさえも学んでくれてないような気がするんだけどね(-_-;)
怒られても、嫌味言われても、全く堪えてないって言うのが
一番ムカつく!!
Posted by Minnie at 2015年08月08日 11:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/419928449
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック