2015年05月15日

携帯デビュー

9才のリーに携帯なんてまだまだ・・・と思っていたのですが、家電がないので、急遽必要に迫られ携帯を購入。 もちろんスマートフォンなんていう豪華なものではなく、折りたたみ式の、しかもテキストするとき何度も同じ番号を押さないといけないやつ(笑) 私とダンナの携帯に慣れてるリーなので、同じものを?と考えなかったわけではないのですが、やっぱり9才の子供にiPhoneはありえない・・・ 今回買った電話をちゃんと失くさず、壊さず、マナーを守って使える!という証明が出来るまでは無理! 

携帯を買いに行くって言ったときはそこまで張り切っていなかったのですが、実際に携帯を手にしてみたらちょっと大人になった気分?(苦笑) すっごく嬉しそう〜

早速みんなの電話番号を登録し、相手に電話をかけ、自分の携帯番号を登録するように要求(苦笑) ボタンを何度も押しながらテキストもマスター(笑) えっらい時間がかかる姿を見てちょっと不憫に思えるのですが、それもいい人生経験(?) 

待ち受けの写真は変えられないのか?とか、電話の音は変えられないのか?とか、ゲームは出来ないのか?とか、一丁前に携帯を満喫してる! 可愛い息子のために・・・と、普段は写真を撮られるのが嫌いな私ですが、こっそりリーの携帯で写真を撮り、待ち受けのスクリーンを(とっても小さく、画像はめっちゃ悪いですが)私の写真に変えておいたのですが・・・


・・・全く反応のないリー・・・


なんで?と思い、携帯をチェックしてみるとサンプルで付いてくる写真に変わってる。 あれ? セーブできてなかった? もう一度私の写真でセーブ。 


・・・反応ナシ・・・


また変ってる。 もう一度やり直し。


・・・反応ナシ・・・


また変ってる。 これはおかしい?と思い「マミーの写真から元の風景画に戻してるのあんた?」 そしたらニヤ〜っと笑って「マミーの写真よりこっちのほうがいい。」だって そりゃ本気で私の写真を待ち受けにしてくれるとは思ってなかったけど、せめて「何コレ〜!」とかっていう反応見せてくれてもよかったんじゃない? マミー無視されるのはイヤだ

1.jpg
ちょっと何かがあるごとにダンナに電話&テキストするリー。
最初のうちは可愛いけど、度が過ぎると嫌われるぞ〜(苦笑)




   
posted by Minnie at 04:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そっちはキッズ携帯みたいなのないの?
カナは持ち始めて四年。スマホ持ってる子もいるけど
キッズ携帯でまだまだ充分。先月私がスマホ機種変したときに無料だったからキッズ携帯新しいのに変えたよ。
あれなら、必要な人しかかけること出来ないしかかってくるのも登録してる人だけだから安心だし
Posted by カナカナママ at 2015年05月18日 17:06
カナカナママへ・・・

そうなのよ、アメリカにはキッズの携帯ってないんだよ。 さっきもダンナとあればいいのにねって話しをしてたところ。

必要な人しかかけられないし、かかってくるのも登録してる人だけっていうのいいね。 リーの親友がまだ携帯もってないからいいものの、彼が携帯持つことになったらって考えたらため息が出るわ。  
Posted by Minnie at 2015年05月19日 12:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック