2015年04月11日

38.5度

久々に熱を出しました。 リーから病気をうつされるなんて今までに一度もなかったのですが、今回は珍しく土曜日の夜中から嘔吐。 朝には38.5度の熱。 頭は結構しっかりしてるのに、体が思うように動かない(困) 食欲がないと言えば嘘になるけど、吐き気のせいであまり食べられない。 リーが治ったと思ったら、今度は私。 次は自分の番? なるべく私に近づかないほうがいい、と思ったのでしょうね。 義従弟宅にリーを連れて泊まりに行くと言うダンナ。 私なら病人のダンナを一人置いて泊まりに行くなんて事は絶対にしませんが、自分がとても可愛いダンナは平気で病人の私を放って出て行きます。 ま、正直なところダンナがいても家が散らかるばかりで、何も出来ないから、いてもいなくても一緒なんですけどね(苦笑) ただ、今回はベッドをでることすら辛かったので(立ち上がると吐き気がするから)、テキストすれば数分で戻ってこられる距離にいてくれとお願い。 

一応【病人を看病している】という自覚はあったようで、数時間ごとに「何か欲しいものある? お腹すいた?」と聞いてくれます。 お雑炊が食べたいと言っても作れるわけないので、お願いはしませんけどね(笑) 気の利いたもの作ってあげられない罪滅ぼし? 庭に咲くバラのお見舞い

13.jpg


でも何かを食べないと元気もでないので、ストアに行くというご近所さんに果物とジュースを買ってくるようにお願いしました。 ついでにダンナとリーの晩御飯も彼女が食べさせてくれると言うので、お言葉に甘え、リーとダンナは彼女のお家に行き、晩御飯をご馳走になったわけですが・・・

お願いしていた果物とジュースが届いたという連絡はナシ。 晩御飯をおご馳走になった後に持って帰ってくれるのかな?とずっと待っていたのですが、いつまでたっても帰ってこない。 のどが渇いたのでキッチンまで行くと、カウンターの上にオレンジ、いちご、ジュースを発見! なんだよ、もう届いてたんじゃん! 

お水をくむのが精一杯で、オレンジをカットするまでの体力はナシ。 晩御飯を食べに行く前に「オレンジ届いたけど、食べる?」って何で聞いてくれなかったかな〜・・・ 一日中「何か欲しいものある?」って聞いてくれてたのは口先だったんですかね〜・・・ 

posted by Minnie at 23:18| Comment(4) | TrackBack(0) | 夫婦日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お大事にLINE入れても返事がないから
おかしいなと思ったら寝込んでたんだ
Posted by カナカナママ at 2015年04月12日 13:38
カナカナママへ・・・

ごめんごめん、もうすっかり元気よ。 でも今日朝からバタバタと忙しく、返事ができなかった。 今から返事します(笑)
Posted by Minnie at 2015年04月12日 15:46
うわーお大事に。
とりあえず復活したようで何より。
それにしても旦那さん、うける。笑
Posted by Mai R at 2015年04月19日 08:37
Mai R ちゃんへ・・・

ねぇ〜・・・ いつもオチがあるのよ(困)
それにしても、今回の菌にはガッツリやられたわ。 
やっぱ体調崩すのは楽しくないね。 
Posted by Minnie at 2015年04月23日 11:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/417150389
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック