2015年02月15日

バレンタインです

2015年だ!と思ったら、もう2月の半ば。 バレンタインです。 バレンタインと言えば何かと期待してしまうギフト(笑) でも私たち、頑張って貯めたお金を全部リファイナンスに投資したため、とても貧乏  なので今年は我慢我慢!と言うことで、バレンタインですが何もしない予定。 バレンタインがお誕生日という、とても迷惑な従弟のお誕生日会(たんなるBBQですが)に行く予定。 あぁぁ・・・つまらない。

そうそう、話は変わり、つい最近思いやりという話をしたのですが・・・

昨日、リーはご近所さん宅にお泊りに行きました。 そこまではよかったのですが、夕方7時半ごろ、私がシャワーを浴び終わり、バスルームでゴゾゴゾしている間にいなくなった2人。 「行って来ます。」のあいさつもナシ! さっきまで声が聞こえていたのに・・・ あれ?っと思いリビングに行くともういない。 「マミーに『行って来ます』って言ってきな。」と強いらなかったダンナにぶち切れ!!!! ちょっと遊びに行くと言うならまだしも、お泊りですからね。 

一気に怒りが沸騰し、ダンナに抗議の電話。 

到着していたのか、途中だったのかはわかりませんが、とりあえずやばいと思ったのでしょう、バイバイを言わすために帰ってきました。

私がブチ切れているのをわかっていたリー。 恐る恐るマミー・・・と言ってバスルームに入ってくるリー。 大人気ないとはわかっていても、この2人の失礼な行動に腹が立ち、まともにリーの顔さえ見れない私。 確かに、最終的にはあいさつを強いらなかったダンナの問題ですが、リーにも問題あり。 お泊りに行くのに、あいさつもせず出て行くのはマナー違反だと言う事を説明している途中でダンナ登場。 「何やってるんだ! 行くのか?行かないのか?」と逆切れしてるダンナ。 

はぁ〜?????

この逆切れしてるダンナの態度に私もう一回ブチ切れむかっ(怒り)

相手の立場になって行動がとれないダンナにガックリ。 ギャーギャー怒鳴りあった後、そそくさとまた出て行く2人。 

その後もイライラがおさまらず(もっと怒鳴りたかったから(笑))、テレビを見ていても言いそびれた会話が頭を過ぎる(苦笑) 

10時前に帰ってきたダンナ。 お互い無視。 私はリビングでテレビを見て、ダンナはそのままベッドルームへ。 ダンナが寝たのを確認したあと寝に行った私。 

せっかくリーがお泊りに行き、久しぶりに2人で過ごす夜。 楽しいこといっぱいできるじゃん なんて思っていたのに、こんな些細なことで全てが台無し。 

只今バレンタインの朝9時。 ダンナは未だにベッドルームから出てきていません。 きっとどんな顔をして出てきたらいいのかわからず、タイミングを見計らっているんじゃないかな〜というのが私の推測。 と言うわけで、今年のバレンタインは何もしないと言うだけでなく、下手したら普段よりもっと最悪な日になる可能性大! たった一言「昨日はごめん。 あいさつもせず出て行くのはよくなかったね。」って言えば全てOKになるのに。 なに意地張ってるのか??? はぁ〜・・・・ ウザっ。 





posted by Minnie at 01:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 夫婦日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
夫婦喧嘩は犬も食わない。って言うけど、当事者にしたら相当腹立たしい出来事なんだよね!

>その後もイライラがおさまらず(もっと怒鳴りたかったから(笑))、テレビを見ていても言いそびれた会話が頭を過ぎる(苦笑)

これめっちゃわかるーーーー!! 笑笑



でもあんまり即座にケロリと接してこられてもまた腹立たない? 「ちょっとその切り替えの速さは何?!」みたいな。笑
Posted by Mai R at 2015年03月18日 19:49
Mai R ちゃんへ・・・

ダンナは「もうすでにバイバイしたからシャワー浴びてるんだと思った。」っていう取って付けたような言い訳で逃げようとしてたんだけど、タイミング的にどう考えてもおかしいじゃん!って。 

基本ダンナは優しい人なんだけど、ちょっとした気配りができなくてガクってくること多々。 そういうところが義母に似てて、余計にイラッとくるんだよね(苦笑) 義母があんなんだから、お前の息子もこうなっちゃったんだ!って。 

その度に自分はちゃんとリーを育てないと!って毎回思わされるよ。 
Posted by Minnie at 2015年03月19日 23:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/414070742
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック