2015年03月26日

ギターレッスン

家の周りには本当に何もなく、食料品の買い物に行くにも一番近いところで車で20分。 そんな田舎で何か習い事をしようと思うならば、送り迎えに最低30分はかかります。 もちろん子供のためなら!と、送り迎えをしている人もいますが、話を聞くと、習いごとがある日は晩御飯を作る時間も食べる時間もないからファーストフード、宿題は車の中で・・・とのこと。 寝るのも遅くなるとか・・・

そこまでして本人が「やりたい!」っていう習いごともないし、実際のところ私も時間がない焦らされる生活はイヤ。 なので習い事はずっと保留になっておりました。 

しばらくして、ベースの中でギターのレッスンをしている先生がいる(偶然にも日本人女性)と言う情報をダンナが探してきたのですが、一度家に帰り、リーをピックアップして、またベースに戻ってきて・・・ っていうのもなんだか腑に落ちない。 と思っていたら、その先生家に来て教えてくれるって。 それも1レッスン30分で$15。 週に一回として月に$60。 家に来てくれてその値段はありがたい! リー本人も「是非やりたい!」と言うことだったので、早速レッスン開始。 

レッスンを受けたらすぐにでもプロのように弾けるようになると思っていたのでしょうか(苦笑)? 思うように動かない自分の指にイライラ  リーは Smashing Pumpkins とか Cage The Elephant とか弾きたいのに、楽譜に載っている曲は当たり前ですがメリーさんの羊だとか、キラキラ星だとか、格好良くない曲ばかり(苦笑) でもまずは基本をマスターしてもらわないとね。 

レッスンを始めて数ヶ月が経ちますが、大分楽譜も読めるようになりました。 相変わらず指は思うように動いてくれませんが、それはもっと練習をして頑張ってもらいましょう。 



 


 
posted by Minnie at 13:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/413712804
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック