2014年12月11日

嵐の前兆?

ここ何ヶ月もずーーーーっと雨が降らず、断水にならなかったのが不思議なくらいのカリフォルニアでした。 そんなカリフォルニアにもやっとここ数日雨に恵まれた♪と思っていたら、今度は嵐ですって! それも30mphの暴風が予想されてるって・・・ どのくらいなんだ? 予想も付きません。

数日前までは、今から数時間後に来る嵐に関して特に気に留めることもなかったのですが、ベース全体が閉鎖となった今、急に不安になった私。 同僚が「今までに天候が悪いからっていう理由でベースが閉鎖することなんて一度もなかった、ってことは今回の嵐は冗談抜きでやばいってことでしょ?」なんて言うものだから、これまたビビる。 

とは言え、リーの学校からは何の連絡もなく、今のところ(只今夜の11時)明日は普通に通学する予定。 小学生が通学できるんだったら、大人の私たちも普通に通勤できるんじゃない?? 

嵐の前兆なのか? それとも単に嵐がそれてどこか違う方向へ行っちゃったのか? 外はシーンと静まり返り、雨さえ降っていなければ、風も全く吹いていない。 

本当に嵐は来るのか?

爆風は来るのか?

ま、どっちにしてもベースが閉鎖になってくれたおかげで、もれなく私とダンナは明日お休み 

たまにはこんなお休みもいいよね〜


・・・・でもこれだけ大騒ぎして嵐来なかったら笑える(笑) 
posted by Minnie at 15:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 沖縄日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
結局どうなったのかしら?
なんか南CAは雨続きってきいたんだけど。Minnieちゃん達の地域もそう?

Posted by Mai R at 2014年12月20日 03:52
Mai R ちゃんへ・・・


結局ね・・・ 暴風雨ってことはなかったのよ(笑) コマンダーはきっと「まじで?」って思ってたはずよ(爆笑) もちろん普段よりは断然すごかったけど、運転できないとかってことは全くありませんでした。 特に沖縄の台風が10としたら、今回レベルは5くらい。 沖縄で台風を経験してる私たちにはなんてことのない暴風雨だったよ。 
Posted by Minnie at 2014年12月22日 04:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック