2014年03月27日

まだまだ終わりません

引越し自体は2週間前にすっかり終わったのですが、その後のお片付けや修理、改良したいところなどが多々ありすぎて、気持ちが先走るばかりで事はなかなか先に進んでおりませんあせあせ(飛び散る汗)

ツーソンのお家を購入した時はまだダンナが軍人であったため、どうせ長く住めても数年・・・っていうのが頭にあったのと、新築を購入したこともあり、手を加えたり、改良したりっていう必要がありませんでした。 なので引っ越し後はそこまで忙しくなくなかったのですが、今回はしばらく(永久ではないです(笑)) ここに住むつもりなので、気合の入れようがちょっと違います(笑)

引越しをする前に色々悩んだ挙句、

1.庭のサイドにコンクリートをしいてトレイラー用のアクセスを作らないといけない(50万)
今のところ57万で見積もりが1つ出ているのですが、もう少しリサーチしてコストを安く出来ないものか、検討中。 4月いっぱいには終わらせる予定。

2.マスターのバスルームにカーペットがしかれてあるので、タイルに替える(8万)
あれだけ受け入れることが出来なかったバスルームのカーペット。 でもスチームバキュームし、一度使い始めたら案外平気(笑) 1.のプロジェクトが終わったらこちらを開始予定。 

3.リビングのカーペットをハードウッドフロアにする(数十万?検討が付かない?)
毎日ラングラーはシッポや体の毛についた野外のゴミ(葉っぱや小さな枝など)を持ち帰ってくるのですが、それ以外は特に問題なし。 引越し後は今のところお天気がよく、雨が降っていないので、カーペットが濡れたり汚れたりする心配はなし。 2.のプロジェクトが終わり、必要性が出てきたら検討するつもり

4.壁全体が汚れているのでペイントし直す(2〜30万)
こちらは引越し前に完了。 お値段も自分たちが想像していたものの約半分以下で大満足♪

5.網戸が破れている(数万)
だんだん暑くなり、そろそろ窓を開けなくてはいけなくなってきました。 ツーソンのお家でキットを買い、自分たちで網戸修理にチャレンジしたのですが、使った素材が悪かったのか(UV機能が付いたちょっと硬めのものを使用)、失敗。 汚名挽回ということで、今回は一番無難な素材を購入。

6.冷蔵庫(10万)
これがなくては生活が出来ません。 引越し前に購入。 

7.マイホームに移るまで我慢していた、他に欲しいもの多数・・(数十万)
欲しいものより必要なものが多すぎて、まだ手が出せておりません。 1つだけ今すぐに必要ってわけではないですが、購入したのは、パティオの椅子4つ。 去年の父の日にテーブル&傘だけは購入していたのですが、椅子だけは折りたたみのものを使用してました。 でもあまりにもお天気がよく、バックヤードでご飯を食べたりする頻度がアップしたので、思い切って椅子を購入! この最高な気候を今のうちにエンジョイしないとね♪

Leal 3-22-14 008.JPG
この夜ご近所さんを招待し、みんなでBBQ☆
椅子を買った甲斐あり!(笑)



posted by Minnie at 13:36| Comment(0) | TrackBack(0) | マイホーム日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック