2014年02月15日

バレンタインデーだというのに・・・


只今夜の8時。 リーはテレビゲームに夢中。 私はブログの更新中。 ダンナは・・・


バレンタインデーだというのに、私とリーを置いてバイクに乗りに行っちゃいました。


計画的に事を進める私に対して、ダンナは何でも適当&必要に迫られてからお尻を上げるタイプ。 なので毎回毎回最後の最後になって焦って無駄なお金&時間を費やし、大抵の場合、中途半端&納得のいかないままイライラしながら当日を迎えるダンナ。

今回も同じく、バイクに乗りに行くと分かった時点で、バイクのタイヤもトラックのバッテリーもちゃんと修理しておけばよかったものの、行く前日まで放っておくからバレンタインデーだというのに、従弟のお家まで行って準備をしなければいけない羽目に(困)

挙句の果て、退社してからでは間に合わないから・・・と、有給まで使うなんて、私には全く理解できない。

世間はバレンタインデーハートたち(複数ハート)と、みんなラブラブな雰囲気で盛り上がっているというのに(仕事場でも「今晩はなにするの?」と、みんな浮かれ気味)、私はリーと二人で昨日の残り物の晩御飯を食べ、特にすることもなく、後はテレビを見て寝るだけ。

確かにバレンタインデーだからと言うのもありますが、一番ムカつくのは前もって準備をしていなかったこと。 ちゃんと計画的に前もって準備さえしておけば何の問題もなく、家族一緒にバレンタインデーの夜を過ごし、翌日バイクに乗りに行くってことができたのに・・・(怒) 

ここまで自分勝手な行動をとったわけですから、せめて私が「良し!」とする何かはくれるんだろうね〜・・・と期待せず期待していたのですが、やっぱり何もなかった

あったのは、キッチンカウンターの上に置かれてあった一枚の紙・・・【ハッピーバレンタインデー♪のメッセージの横に描かれた一本のバラの絵】  

-無駄使いをしなかった A+
-気持ちのレベル B-
-ダンナとしての役目 F
-机の上に紙とペンを散らかしたまま出かけて行った FFFFF

posted by Minnie at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 夫婦日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私は何もなくって一安心。仕事が忙しくて何も出来なかったよ。誕生日、クリスマス、結婚記念に大金使われたから。。。Mac airに車。。。出処が一緒なんで素直によろこべなかった。支払いのプレッシャーが増えただけ。
Posted by Nao at 2014年02月16日 06:27
Naoさんへ・・・

ははは・・・何もなくて一安心ですか(笑) Naoさんの旦那様はお買い物が好きだから(笑)

恋人同士ならまだしも、夫婦になってアカウントが一緒になっちゃうと、高価なプレゼントって微妙ですよね〜。
Posted by Minnie at 2014年02月16日 12:30
あぁ、Fが並んでる。。 
ま〜でも静かに平和に過ごせて良かったじゃん?笑

バレンタインのちょっと前に、予定外の出費があったから、ちょっと切り詰めて節約しようね、バレンタインは何もいらない、花は特にいらないよ。って前日に念を押したにもかかわらず花買ってきたからね、何なの? 
花束に何十ドルも使うなら、美味しい日本米買ってきてくれた方がよっぽど嬉しいんだけど!! ほんとKYな旦那にがっかり。苦笑

Posted by Mai at 2014年02月19日 05:15
↑ 
のコメントは Mai Rです。
Posted by Mai R at 2014年02月19日 05:16
Mai R ちゃんへ・・・

そうなんだよね〜。 シングルの時なら花束でも何でもステキに見えたんだけど、お財布が一緒になるとそう素直に喜べないんだよね〜(困) 気持ちはとってもありがたいんだけど・・・

「花いらないからね。」って言われて逆に「催促してる?」って思ったのかな? うちのダンナは昔バラの花束はちょっと高くて買うと怒られそうだったから・・・って$3.99くらいのサボテン買って来た。 リアクションに困ったな〜、あの時は(苦笑)

結婚10年ともなると月より団子(?)
Posted by Minnie at 2014年02月20日 01:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/388674811
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック