2014年01月30日

コート&ブーツ

ずっとずっとず〜っと探し続けていたコート&ブーツ。 少なくとも5年は探し続けてたかな(笑) 

今年も例外ではなく、このまま購入できないまま冬が過ぎるんだろうな〜なんて思っていました。 特にここ一ヶ月はコートもブーツも必要ないくらい暖かい。 なので必要がないのならば買わなくてもいいかな〜、お金のセーブにもなるし・・・ でも先月参加したクリスマスパーティーに着ていくコートがなかったことを思い出し、やっぱり一着くらいはコート必要だよな・・と思い直し、時間がある限りプライス&アイテムチェックに励み、購入したのがこちら↓

1-25-14 003.JPG


petiteサイズのカシミアがちょこっと混ざった、ごく普通のピーコート(笑) こーんな普通のピーコートを購入するのに何で何年もかかったの?って話ですよね(苦笑) 全くその通りです! 日本だったらもっと早くに見つけられたと思うのですが、アメリカだと体にしっくりくるサイズがなかなか見つからないんですよね〜。 コートとなるとTシャツやトレーナーのように誤魔化しはきかないですから。 その上素材がイマイチバッド(下向き矢印)  安っぽいカーペットのように硬かったり、毛玉が出来たり・・・  

今回は最初の一着ということで、無難に黒をチョイスしましたが、本当は赤いコートが欲しかったんです。 とは言え、もしこのコートの赤があったら、最初の一着だろうがなんだろうが、迷わず赤を買っていたと思いますが、残念ながら赤がなかったので黒を購入。 来年は赤いコート見つかるといいな〜♪

そして次はブーツ・・・ これは・・・やられたもうやだ〜(悲しい顔) 店頭にはサイズがなかったり、色がなかったり、スタイルがなかったり・・・ なのでネットで購入。 靴はネットで購入するのはリスキーなのですが、私が好きなお馴染みのブランドなので、サイズも分かってるし、私の足に合うのがわかっていたので、迷わずネットで購入。

履いてみたら期待していた通り、私の足にピッタリで履き心地抜群! でも問題は・・・ 素材。

1673322_fpx.jpg
こちらがネットで見た写真

1-25-14 005.JPG
そして、こちらが届いた商品


これ、どうみても同じ素材には見えないんですけど?

実際に届いたものはスエードみたいな革。 ダンナは「いいじゃん、キープしなよ。」と言うのですが(毎回キープしろと言います(苦笑))、でも100%気に入ったものじゃなければ、自然と出番は少なくなるのでキープしても勿体無いだけ。 でも履き心地がいいのでキープしたいような・・・ 諦めずにブーツを探し続け、他によさそうなのがなかったらキープしようかな〜。 悩むな〜・・・

お洒落ってお金がかかるし、時間がかかるし、面倒くさくて嫌いだ〜あせあせ(飛び散る汗)

 





posted by Minnie at 13:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ショッピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック