2014年01月10日

Google TV

クリスマスプレゼントに何十万もするバイクやガンセーフが欲しいと言ったダンナ。 そんなのは話になりません!とシャットダウンしたものの、やっぱり何もないのは可哀想?? 

ある夜、話の流れで何気にクリスマスプレゼントとして新しいテレビを買ってもいいかも?とボソっと私が言ってしまったがため、即行でテレビサーチを始めたダンナ。

私は基本、車は安全に乗れれば良し! 携帯は電話をかけてかけてこられれば良し! テレビは見れれば良し!な人なので、それ以外の機能に関しては別にどーでも良いタイプ。 なので商品が数年前のモデルでも全然OK〜♪

それとは全く逆に、新製品に目がないダンナ。 そんな機能いらない!必要ない!と言う私の声など彼の耳に届くはずはなく・・・今市場に出ている機能 は全て欲しい必要だと信じているダンナ。 大体私もダンナもテクノロジーにはかなり疎い。 なのでそんな素晴らしいものを買ったとしても、宝の持ち腐れになるだけなのに・・・

私もある程度は譲歩できるけど、これ以上は絶対に譲れない!という範囲があるように、ダンナにもこれ以上は絶対にランクを下げられない!という範囲があるようです。 お互いの顔色を伺いながらのお買い物(苦笑)

結局今回は最新モデルの在庫がなかったため、一つ下のランクのテレビで妥協。 約5万円セーブふらふら

なんだかよく分からないけど Google TV と言って、スマートフォンならず、スマートTVなんだそうです。 

まず1番にびっくりしたのはリモコンにキーパッドが付いていること;

GetAttachment1.jpg GetAttachment2.jpg
リモコンの裏にキーパッド


*ボタン一つ一つの機能を100%理解はしていないので、押すボタンは毎回一緒(笑)

2つ目は、このリモコンにマイクの機能がついており(カラオケ用ではありません(笑))、例えば「クッキングチャンネル」と言うとクッキングチャンネルに画面が変るんです。 

*発音が悪かったり、周りの音がうるさかったら結果は出ません。 自分でチャンネルを変えたほうが早いかも??

3つ目は、3Dが見れる。 今時3Dが見れるのは当たり前なのか?箱からメガネが出てくるまでこのTVが3D対応だと知らなかった。 

GetAttachment.jpg
義両親が遊びに来たとき自慢気に3Dをお披露目するダンナ(苦笑) 
お約束?? テレビに向かって手を伸ばすリーと義母(笑)


*何にでも簡単に酔う私は3Dが見られない(涙) なので3D対応でも意味な〜い! あっ、リーは喜んで見てますけどね。 

まだまだ使いこなせてはいませんが、結果から言うと素晴らしいです! ガチャガチャとチャンネルを変えていた幼児期の頃が嘘のよう。 たった40年でこれだけ発達するなんて・・・人間ってすごいですね〜。 同じ人間でもこうやって世界の発展に貢献出来ている人は本当に素晴らしいです。 残念ながら私にはそんな才能はないので世界のために・・なんてことは無理ですが、もしかしたら今カウチの上で鼻に指を突っ込んでいるわが子にチャンスはあるかも??? なんて自分で書いて、自分で笑っちゃいました(爆笑) もしかしたら?と思ってリーを見た瞬間のタイムリーなリーの真剣なマヌケ顔がメッチャ笑えた(笑) 
posted by Minnie at 07:15| Comment(5) | TrackBack(0) | ショッピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
3D TV見るのは最初だけですよ。うちも最初だけでまた普通に見てます。クリスマスプレゼント、今年も旦那には大した物してない。。。ほしいと思ったらすぐかってくれるから、買うものがない。。。
Posted by Nao at 2014年01月12日 11:54
私もすぐ酔うからパス。こないだIMaxで見た映画も途中で酔っちゃって、メガネ外してみないと駄目だった。

どんな番組でも3Dになっちゃうの?
それにしてもほんとテクノロジーの進化はすごいねぇ。
発音ワルイと駄目ってとこでまだまだ人間の勝ち!だけどね。笑

Posted by Mai R at 2014年01月13日 10:31
Naoさんへ・・・

お久しぶりです♪
明けましておめでとうございます。

3D・・・人に見せて自慢するだけで、あまり見てません(苦笑) 

Naoさん宅は欲しいものをバンバン買うお金があるからいいですよ〜。 うちは欲しい物はたくさんあっても金銭的についていけてません(涙)


Mai R ちゃんへ・・・

乗り物酔いするのってアジア人特有? アメリカ人で車酔いする人ってあまり聞いたことないんだよね〜。 ほら、アルコール入って赤くなるアメリカ人があまりいないように・・・

3Dのものだけだよ。 DVDも3D対応のものしか3Dで見れないよ。 

この間スピーチセラピーに通ってるリーのお友達がトライしたけど、全てエラーだった。 何度もトライしてる彼を見てるとちょっと可哀想に思えたよ。
Posted by Minnie at 2014年01月13日 12:36
私はほしいものってあんまりないんだけど。。。旦那がバンバン買うね。それも後々本当にいるかわからないのにその時の思いつきで買う。。。。このもっとひどいのが義母。。。テレビショッピング依存症。。。義父、可哀想にまたサウジアラビアに稼ぎに行ってます。。
Posted by Nao at 2014年01月26日 01:37
Nao さんへ・・・

>>それも後々本当にいるかわからないのにその時の思いつきで買う


そうそう、うちもそう(苦笑) うちは特に【新しいもの】に弱い。 Best Buy や Fry's にはなるべくダンナを近づけないように気をつけてます!

旦那様の浪費癖は義母さんからなんですか・・ こういったのも遺伝ってありえるんですね。義父さんが出稼ぎに行っている間に、また義母さんガお買い物しちゃうような気がするのは、私だけでしょうか・・・(苦笑) 
Posted by Minnie at 2014年01月27日 02:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/384373278
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック