2014年01月05日

明けましておめでとうございます!



明けましておめでとうございます
2014年も宜しくお願い致します




大晦日は大掃除をすることもなく、年越し蕎麦を食べることもなく、平常通り仕事に行き、夜はご近所さん宅にお邪魔し、ポーカーをしながら新年を迎えさせて頂きました。 日本と違い、クリスマスは盛大に祝うものの、お正月に関してはかなりローキー。 お休みも元旦のみ(涙) 

だからと言うわけではないですが、お正月の慣わしは全てスルー(お年玉もスルー(笑))。

元旦もお雑煮も御節もなく、普通に朝ごはんを食べ、初詣に行く代わりにおにぎりを持ってハイキング。 大晦日を一緒に過ごしたご近所の旦那さん&息子さんと一緒に、家から約30分のところにある Beale Falls に行って来ました。 


Beale Falls 1-1-14 007.JPG Beale Falls 1-1-14 028.JPG Beale Falls 1-1-14 036.JPG



この日の気温20度弱。 1月だと言うのに半袖&ショーツです(笑) この気候&気温がしばらく続いてくれたらありがたいんですけどね〜。 とりあえず・・・エンジョイできるうちにエンジョイします!


そして、週末は義従妹の21歳のお誕生日パーティー。 


Maddi 21st BD 1-3-14 018.JPG Maddi 21st BD 1-3-14 025.JPG Maddi 21st BD 1-3-14 016.JPG

乾燥警報が出ているにもかかわらず、山の中でボンファイヤー雷



Maddi 21st BD 1-3-14 004.JPG Maddi 21st BD 1-3-14 008.JPG Maddi 21st BD 1-3-14 051.JPG


義叔父宅にあった生クリスマスツリー。 高さ4メートルは軽くあったな〜。 家の中に持って入ってくるのも大変だろうけど、梯子に登ってライトやオーナメントを付けるのも大変だったろうな〜。 そして、後片付けも大変そう〜。 なんて、そんなこと考えてたらツリーのありがたみがなくなるかな(苦笑) 

こんな感じで新年スタート。 この調子で、イベント盛りだくさんの楽しい2014年が過ごせるといいな〜。 



posted by Minnie at 05:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 沖縄日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
明けましておめでとうございます!
西と東で中々会う機会もないけど、今年もどうぞよろしく:)

我が家(少なくとも私)は、正月っぽい事してみたよ。なんか少しはしないとさみしいじゃん?笑 
近所の日本食材店で超々ちっこい鏡餅が1つ7ドル近くしたのにはびっくりしたけどね。

でもほんとアメリカにいると正月って感じしないよね。
クリスマスが終わったらダラダラしている間に年が明けて、学校も始まってて、気がついたらもう日常生活っていう。


キャンプファイヤー(?)の火柱すごいじゃん。マシュマロさす棒1m以上ないと手も焼けそう。命がけなスモア(笑)
Posted by Mai R at 2014年01月05日 10:16
Mai R ちゃんへ・・・

ホント、同じアメリカにいるのに会えないなんて・・・ あ〜、宝くじでも当たれば明日にでも会いに行くけどね(笑)

 
鏡餅に7ドル・・・ 高っ!! 一度だけ母から小さな鏡餅が送られてきて、飾ってみたけど「それ何?」で終わった(笑) 

学校始まるとそれはそれで大変だけど、こうやって毎日勉強もせず遊び回ってるリーを見てると「脳みそ腐ってないか?」ってちょっと心配になるよ。

これは Bonfire だからスモアはちょっと無理だね(苦笑) 万が一5Mくらいのスティック見つけてトライしたとしても、一気にマシュマロ真っ黒になって終わりだろうな(笑) ちょっと近寄っただけで顔が焼けて痛かったもん。
Posted by Minnie at 2014年01月06日 01:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/384370166
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック