2013年12月22日

クリスマスショッピング

またまたこの時期がやって来ました。 何気にフラフラとショッピングをするのは好きなのですが、これを買わないといけない!っていうショッピングはプレッシャーがあるだけに面白くないし疲れるのも早い。 クリスマスを来週に控えているにもかかわらず、まだまだプレゼントが足りない(涙) 今日もこれからお買い物です。 今もマイホーム探しは続いているのであまり無駄遣いも出来ないし、でもだからと言って適当なプレゼントで妥協はしたくないし・・・ 考えただけで気が重くなる・・・

先週末買い物に行く前、無駄だとは思うけどとりあえず聞くだけ聞いておくかと、ダンナに何か欲しいものがある?と聞くと「う〜ん・・・考えておく。 後で電話するよ。」との返事。 そしてちゃっかり電話がかかって来ました。 ダンナの欲しいもの・・・それは・・・

「新しいバイクがいいな♪」


バイクがいいな・・・じゃないよ。 やっぱり聞くだけ無駄でしたふらふら  ダンナに「電話かける相手間違ったんじゃない? こっちの電話番号にかけてみて。」と、義両親の電話番号を渡しておきました(笑)

しばらくして義母から電話がかかってきたのでその旨を伝えると、「バイクのことは聞いてないけど、数十万するガンセーフが欲しいって先週言われたから、クリスマスプレゼントとしてお願いするのに桁間違ってないか?って言っておいたわよ!」ですって。 

60万のバイク、30万のガンセーフ・・・ クリスマスプレゼントに90万。 確かに欲しいものある?とは聞きましたけど、大人なんだからもっと考えて答えてください(困)

実はダンナ、ご近所の旦那さん(ボブ)と只今お買い物中。 どうもボブは買い物が好きらしく、奥さんが買い物に行くときは必ず一緒に行くんだそうです。 そんなボブに「今週末一緒に買い物行かない?」って誘われたそうで、朝7時半(何でそんなに早い??)に待ち合わせをし、一緒に朝ご飯に行った後買い物に行くそうです。 買い物が大嫌いなダンナがOKしたことにビックリ! 多分私のクリスマスプレゼントをまだ買ってないから行こう!と思ったんだと思いますが、行く前に「変なもの買わないでよ。 後で返品に行くの面倒なんだから! ボブが奥さんに何を買おうとしてるのかわからないけど、彼に感化されて血迷った購入はしないでね。」と、返品不可能なありがた迷惑なプレゼントを買ってくるんじゃないか?と不安な私もうやだ〜(悲しい顔)  




posted by Minnie at 01:31| Comment(2) | TrackBack(0) | ショッピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
何買ってきたんだろ?
ワクワク♪

クリスマスも楽しいんだけど、準備は多いし出費は多いし、大人になると子供達の様に純粋にクリスマス楽しむだけって訳にもいかないのよね。そんなこと言っちゃ〜夢もぶち壊しなんだけどさぁ。

私は一応クリスマスショッピングは終わったけど、当日何食べるかまだ全然決まってない。
アップルパイが作りたくてりんごだけは今日買った。笑
Posted by Mai R at 2013年12月23日 13:14
Mai R ちゃんへ・・・

ねぇ〜・・・何買ってきたのかとっても不安だわ(恐) 一応【電動の缶切り】を直球で(←ここ大事)お願いしたんだけど、ちゃんとメモってくれたのかしら??

確かにクリスマスは好き♪ ピカピカしたライトも音楽も☆ でも現実問題、経済的なダメージが恐ろしいし、なんと言っても忙しすぎてショッピングすらエンジョイできない(涙) 

Maiちゃんのコメント見て25日の晩御飯のことすっかり忘れてたの思い出したよ! でももう遅いからごく普通の晩御飯で終わらせま〜す。 私の唯一の休みでもあるからゆっくりしたいのよ〜!(そう、今年は25日しかお休みがないのです(涙))
Posted by Minnie at 2013年12月24日 11:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/383270109
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック