2013年11月19日

順調に進んでます

価格査定で売値よりちょっとくらいは安く査定されないかな〜・・・とかなり期待してたのですが、結果は売値と一致もうやだ〜(悲しい顔)  まあ、購入する家の価値が高いのはありがたいことですが、まだオーナーではないので、買い手としてはちょっと微妙なところ。 

ホームインスペクション・・・大きな問題は特になかったのですが、修理しなければいけないところが数箇所、修理したほうがいところが5〜6箇所、今は修理しなくてもいいけれど今後気を付けておいた方がいいところが数箇所。 今は修理しなくていいと言っても将来必ず問題になる!ってわかってるんだから、多額の金額を払って購入する身としては「そのくらい全部直せ!!」と怒鳴りたいところ。 

今回のマイホーム購入にはあまり賛成ではなかった私⇒なので全てダンナ任せ⇒なので一体今お家購入がどこまで進んでいるのかよくわからないあせあせ(飛び散る汗)

来週の水曜日から日曜日まで、ダンナに付き合いバイクのレースに行ってきます。 行き先、そして出発地点であるLA、到着先はラスベガス! 4年前の2009年にも一度トライしたレース。 あまりにも過酷なレースだったようで、もう一度やる!と決心するまで4年もかかったようです(笑) 

なので、できればお家購入のプロセスが旅行から帰ってくるまで終わらないことを願うばかり。 旅行に出る前に終わっちゃったら、今のお家の家賃と新しいお家の支払いが重なっちゃいますから。 

私たちはなるべくプロセスが長引くようにと願い、売るほうは長いホリデーに入る前に終わらせようと必死。

楽しいはずの旅行も、クリスマスも、今年は引越しのため楽しめそうもありませんもうやだ〜(悲しい顔)  それでも前進するのみ! 頑張るぞ〜!!! 
posted by Minnie at 14:41| Comment(0) | TrackBack(0) | マイホーム日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック