2013年10月05日

悪夢 その2.

私がこのクラスのリードになるかも?と言う噂が流れ始めた直後から彼女の態度が変り、嫌味のたっぷりこもった皮肉の開始。 初めは彼女のコメントに笑ったり、同じく嫌味なジョークを言い返したりしていたのですが、実際にクラスで仕事を始めたらそういうわけにもいかない。 子供たちのお世話が第一なので、彼女の幼稚な態度にいちいち反応はしていられない。 

新しいクラスでの初日、私の言うこと、やることに逐一文句をつけ、それに反応しない私をみて彼女の態度はどんどん悪化。 もう一人の先生にも八つ当たり。 耐えられなくなったもう一人の先生は「あんたのその態度どうしちゃったの? 私かMinnieが何かした? 何か言いたいことがあるんだったら言えば?」というと、「別になんでもないけど、イライラするだけ。」ですって。 でも何に対してイライラしているのかは言わない(困)

初日は最後の最後まで不機嫌な態度を突き通し、怒ったまま仕事を終え帰っていった彼女。 私も初めの数時間で堪忍袋の緒が切れそうになったのですが(実際ランチが喉を通らないくらい切れていた私)、ここで売られた喧嘩を買ってしまうとリードとして、そして大人、人間としての格が下がりそうな気がしたので、グッと堪え怒りを飲み込みました。 家に帰ってからダンナにかなり愚痴りましたけどね(苦笑)

そして翌日、私の予想通り彼女お休みしました。 無断欠勤ではなかったけれども、彼女のせいで数人の先生&子供たちに迷惑がかかる羽目に(困) でも彼女が休んでくれたおかげで仕事が楽しかった♪(笑)

そしてその翌日「昨日はお休みしてたけど、大丈夫?」と、彼女に売られた喧嘩を買うつもりはないし、ドラマを繰り広げるつもりもないというスタンスを主張し、何もなかったかのように振舞う私。  

「ランチ休憩を利用してドクターに行くんだけど、10時までには戻ってこれると思うから。」といい、ランチ休憩に行った彼女。 待つこと10分。 20分。 30分。 10時半になっても戻ってこない。 これでは午後のスケジュールが狂ってしまう! 代わりの先生をリクエスト。 一体どうなってるのか?とフロントに聞きに行くと「さっき彼女から今日はもう戻って来れないって大泣きしながら電話がきた。」って。

は〜っ??? 大泣きしたいのは私なんですけど?
なんで嫌味、皮肉を平気で口にして失礼な態度をとってる彼女が泣いてるわけ?
私を悪者にしたいわけ? 一体どうなってるの〜???
posted by Minnie at 16:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック