2013年10月01日

悪夢 その1.

タイミングの悪いことに、私が新しいクラスに移動!となったと同時に、クラスのリードが病気になり、緊急手術のためしばらくお休みをすることになりました。 自分の子供たちが心配で「私が戻ってくるまで移動延期ってことは出来ないのかしら?」とお願いされたのですが、マネージメントのほうから何も言われない限り、私の一存では決められない。 3人の先生のうち2人も一気にいなくなるわけですから、置いていかれる子供たちのことを考えるととても心苦しい(涙) でも新しいクラスで待っている子供たちのことも放ってはおけない。

泣く泣くクラスを去り、新しいクラスのスタート!

辞めていった先生はとっても適当な人で、クラスの中もかなり適当。 辞めるとわかっていたからなのか、過去数か月分の必要な書類やファイルに全く手をつけなく、今日に追いつくだけでもかなりの仕事量(疲) その上、引き出し、戸棚、倉庫の中は全く整理されてなく、一体どこに何があるのか? 片付けだけでも数ヶ月はかかりそう・・・

子供たちのことはもちろん、お父さんやお母さんとの関係も深めていかないといけないし、これから始まる面談の準備もしないといけないし、秋のニュースレターも仕上げないといけないし、リードが戻ってくるまで前のクラスのお世話もしなくちゃいけないし・・・やらないといけないことがありすぎて、頭パンパンあせあせ(飛び散る汗)

それだけでも手一杯、頭一杯なのに、さらに輪をかけ、新メンバーの嫌味攻撃が開始!



posted by Minnie at 15:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 仕事日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
『頭パンパン』読んでるだけで伝わってきてゾゾゾッとしました。
実際その状況に置かれているMinnieさんはゾゾゾじゃ済まないですよね(汗)
それにしても辞めていった人の無責任さ信じられない。
個人的には彼女(彼?)が携わったもの全ての整理とペーパーワークが終わるまで無給出勤してほしいくらい。

私は目の前にやらなきゃいけないことが山積みって状況が苦手で、
結婚前働いている時よく言われてからかわれていました。
「君は普段ニコニコよく喋るけど、机の上のboxに書類が溜まって忙しい時は嵐が来たかのように、キーボードの打ち方でさえも殺気立ってるよ。」
思い出しちゃいました。(苦笑)
Posted by Mai E at 2013年10月02日 07:20
Mai E ちゃんへ・・・

彼女がどれだけ無責任な人なのかわかってたから、彼女の跡継ぎって言われたとき、はぁ〜・・・ってため息が出たよ(疲) かなりの負担を背負うことになるなってわかってはいたものの、目の前にその事実を突きつけられたときは一気に疲れが押し寄せてきたよ(涙)

2週間経ってなんとか形にはなってきたものの、まだまだまだまだやらないといけないこと&やりたいことがありすぎて、いつになったら何も考えずに子供たちと楽しい時間が過ごせるようになるのか??って毎日焦るばかりよ。 
Posted by Minnie at 2013年10月04日 13:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック