2013年06月24日

Josey

偶然にも、半年前にお隣に引っ越してきたのがラングラーと同じ犬種【オーストラリアンシェパード&ボーダーコリーMix】。 でも、もう彼女は14才のおばあちゃん。 ほぼ毎日顔は会わせるものの、一緒に遊んだのは数回のみ。 そんな彼女、私たちがハワイに旅行に行っている間に他界してしまいました(涙) とくに苦しんだ様子はなく、安楽死させる必要もなく、ある日息を引き取ったようです。

単なる犬好き、気が付いたら小さい頃から犬をずっと飼っていたので、犬がいない生活が考えられない・・・って言う人たちは、長年飼っていた愛犬が亡くなったと同時、もしくはもうそろそろ?って兆しが見え始めたと同時に次の犬を探し始めたりしますよね。 前者でも、後者でもない私にはちょっと理解しにくいところですが、彼女たちも例外ではなく、あっという間に次の犬を買って来ました。


Wrangler 6-23-13 001.JPG
これがJoseyです☆


Joseyは100%オーストラリアンシェパード。 色素がかなり薄く、目の色も左がブルーで右はグリーン。 性格はヤンチャなくせに、とっても怖がりの小心者(苦笑) ラングラーには大分慣れたものの、ラングラーが「ワンっ!」って吠えようものなら一直線にお家に帰っていってしまいます(笑) でもこの姿がとても可愛らしいので、彼女には申し訳ないけど、ラングラーが吠えるたびに私たちは癒されてます(苦笑)

Wrangler 6-23-13 004.JPG Wrangler 6-23-13 005.JPG Wrangler 6-23-13 016.JPG
ラングラーはまだまだBabyだと思っていましたが、
こうやって二匹一緒に見てみると、立派な成犬になってるじゃん♪


私たちがラングラーを貰ってきたのはラングラーが5ヶ月の時。 もうすでに結構大きくなっていたので、子犬の時期がどんな感じだったのか、全く未知の世界。 写真の一枚もなかったしな〜。 絶対可愛かったはず! あぁ〜・・・生まれたてのラングラー、見てみたかったな〜(涙)

まだまだ小さなJoseyなので、ラングラーもどうやって遊んだらいいのか分からない様子。 早くJoseyが大きくなって、ラングラーと対等に、思いっきり遊べるようになる日がくるといいな♪
posted by Minnie at 06:56| Comment(4) | TrackBack(0) | 愛犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
このワンちゃん、凄い目の色してるね。
家は賃貸だから犬とかは飼えないけど今、ホームセンターでもらったオカヤドカリ二匹と
道のど真ん中にポツンといて車にひかれたらいけないから保護してもって帰ったミドリガメ一匹飼ってるよ。ミドリガメは大きくならないうちに保護した側の川に返す予定だけどね。
犬は近所にビーグルのペコくんがいて声かけしてるうちになついてくれてカナも大好きだよ。
私もだけどカナも猫より犬派。
Posted by カナカナママ at 2013年06月26日 14:49
カナカナママへ・・・

Joseyの目の色すごいでしょう! その上斜視っぽくてどこ見てるのか分からないんだよね(苦笑) ちょっとオマヌケに見える(笑) またそこが可愛いんだけどね。

うちはラングラーの他に裏庭に何十匹といるカエルがペットかな(笑)
Posted by Minnie at 2013年06月27日 12:36
ラングラーも大きくなったね!
前にブログに載せてた車に乗ったラングラーの横顔を思い出すよ。
あれは確か買い始めた頃でMinnieちゃんが、旦那が勝手に飼った〜とかでワーワー言ってた(笑)

うちのポテトはもう15歳。
いつ天国に行ってもおかしくない。
もうヨレヨレでおむつしとるし、歩くのも大変そう(・_・;)

ポっちゃんが死んだらもう犬は飼わんって!
まぁ、みすーちゃんもけんちゃんも歳やしね。
Posted by リンカ at 2013年06月30日 22:09
リンカへ・・・

ラングラーも3才になったから、少しは落ち着いてきた(?)よ(笑)

ラングラー、可愛いのは可愛いけど、やっぱり私たちのように多々外出する人間はペットを飼うべきではないって思うよ。 連泊での旅行が大変。 犬は子供のようなものだけど、人間じゃないから行けないところが多々あるからね。

ポっちゃんまだ頑張ってるんだ? オムツ始めてからもう長いよね? リンカたちも犬がいるのが当たり前家族だったから、ポっちゃんいなくなったら大分寂しくなるだろうね(涙)
Posted by Minnie at 2013年07月02日 03:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック