2013年03月08日

10回目の結婚記念日


リーは義両親に預け2人だけでラブラブ旅行ハートたち(複数ハート)  朝はオープンカフェで海を眺めながらモーニングコーヒー。 昼間は腕を組んで観光&お買い物をエンジョイし、疲れた体を労わるようにスパ&マッサージ。 夜は美味しいシーフードを堪能した後、夜景を見ながら二人で海岸を歩いていたら急にダンナがひざまずき・・・「また結婚してくれる?」と差し出してきたのはダイヤのエタニティリング。 「もちろんよ。」と2人は再度愛を確かめ合ったのでした。


・・・・ってのが私の10周年記念のイメージだったんですけどね〜・・・・



実際は・・・・

お互い仕事が休めず、ごく普通の日を過ごしました(涙) ってか、ごく普通の日よりひどかったかも(苦笑) その日は外食するつもりだったのですが、お互いこの日疲労がピークに達成しており、外食に行くのも疲れちゃってもうやだ〜(悲しい顔)  でも外食するつもりだったので晩御飯の準備はしてなかったし・・・ ってことで、結婚10年記念の晩御飯は、チキンサラダサンド(缶のチキン使用)&クラムチャウダー(缶詰)&グリーンサラダ、以上!! 

・・・・プラス


10th Anniversary 2-28-13 011.JPG



朝起きたらダンナからのラブレターが机に置かれてましたハートたち(複数ハート)  時間をかけて、じっくりと愛のこもった文を書き綴って欲しかったのですが、どうも即席ラブレターっぽい。 前日仕事から帰ってきてからパパっと書いたような痕跡が・・・ 

私が期待していたものとはちょっとズレがありましたが、それでもシンプルでスマートなラブレター。 本人なりに頑張ったようです(苦笑) ちゃんとラミネートして大切に保管したいと思います♪

そして、仕事場にはお花が届きましたかわいい  でも届けに来たのはお花屋さんではなくダンナ。 だったらそのまま家に持って帰って、家でくれてもよかったのにって言うと、「ちょっと見せびらかしたかったんだよ。」ですって。 可愛い奴だな〜ムード

でもクラスには許可されていない植物の持込は禁止なので、結局持ってきた花はダンナが持って帰ることに。 私が帰るまでフロントに置いてもらっててもよかったのですが、なんとなく私が気恥ずかしくって・・・ ごめんね〜。 

記念日当日はこんな感じで無事(?)終了。 

記念日って言っても案外「何したっけ?」って覚えてないことが多いですよね? なので、せめて思い出に残る何かをしよう!ってことで、記念日に先駆けて、記念日の前週末【インドアスカイダイビング】に行って来ました♪ これはまた次回・・・時間があるときにアップしますね〜。
posted by Minnie at 22:12| Comment(5) | TrackBack(0) | 夫婦日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
結婚10周年おめでとう。うちもこの12月で結婚10周年。婚約から入れると12年。案外続いたもんだなとびっくり。結婚記念日は年末〆でいつも忙しいからなにもしないだろうな。。。
Posted by Nao at 2013年03月09日 15:44
結婚10周年おめでとうございます!

なんてロマンチックな記念日♥と、食い入って読んだのはMinnieさんのイメージでした(笑)
でも旦那さん職場に花届けにきてくれるなんて、やっぱりロマンチック〜。
うちはシャイだし絶対してくれないなぁ。
お疲れの中、デリバリーPizzaじゃなく、たとえ缶フードでも手を加えて夕食の支度したMinnieさんはスーパーワイフです。
Posted by Mai E at 2013年03月10日 10:52
Nao さんへ・・・

へぇ〜、Naoさんは婚約期間が2年だったんですか? アメリカンですね〜(笑) 日本だと長くても1年以内には結婚ってのが通常ですよね。 ま、私の場合はどっちにも当てはまらないかな・・・婚約してから2ヶ月足らずで結婚したからな〜。

年末お忙しいと思いますが、せめて結婚記念日の夕食が缶詰で終わらないように、ステキな記念日になることを応援してます!(笑)


Mai E ちゃんへ・・・

ありがとう♪

休暇さえ取れれば、私のイメージも現実に近づけたんだけどね〜。 休暇が取れないことには話しにならないもんね〜・・ ホント、残念だったわ(涙)

家ね、ピザのデリバリーも遠すぎて、来てくれる所が限られてるのよ。 美味しくないピザに大金かけるほど裕福じゃないから、仕方なく重〜い腰を上げて缶を開けました。 スーパーワイフのパワーじゃなく、貧乏ワイフのパワーかな(笑)
Posted by Minnie at 2013年03月10日 16:20
10周年おめでとう〜♪
あれからもう10年も経つんやねー。
わ〜!なんてロマンチックな記念日☆と思ったら妄想かいっ!!

でも、お花を届けてくれるとか手紙くれるとか嬉しいね。

私は来月で3周年だよ。
といっても、もう15年一緒にいるから新鮮味がない・・・。
Posted by リンカ at 2013年03月11日 00:21
リンカへ・・・

ありがとう☆
そうよ、あれから10年・・・早いよね。
きっとこのまま時は流れ、気が付いたら25周年とか? ・・・って思ったらやっぱり一瞬一瞬を大切にしないとな〜って思わされるよ。

新鮮味はどんどんなくなるよね、特に子供ができちゃうと。 でも二人で出来る新しいことに挑戦して、ステキな思い出作りしてください! まずは、私に勇気がなく出来なかったスカイダイビングでもどう?(笑)
Posted by Minnie at 2013年03月11日 09:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/341895664
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック