2007年02月14日

今でもギターっ子

お久しぶりカナカナです♪ 只今2歳6ヶ月。 言葉がなかなか達者でなかったカナカナですが、最近急に言葉数が増え、お話上手になってきたそうです。 

初めは単語で『痛い』。 確かに『痛い』って言ってくれるようになっただけでも大分親は助かりますよね。 そしてそれが2つくっ付いて『ママ痛い』『パパ寝んね』。 そてしカナカナが3つの単語をくっ付けた、初めてのセンテンスは『ママ、ちんちん、痛い。』だったそうです(笑) 

『元気?』と言えば『ハイ!』。 『誰とお話してるか分かる?』と聞けば『ハイ!』。 この『ハイ!』っていうお返事がかわいいらしく(叔母いわく)、今晩早速電話をして、その『ハイ!』を聞いてみたいと思ってますわーい(嬉しい顔)  

言葉だけではなく、チューっと投げキッスキスマークも出来るようになったそうで、姉からカワイイ映像も送られてきてました。 このくらいになると今までのプクプクしてカワイイ〜!っていう可愛さから、面白くてカワイイ〜!に変わってきます。 これからどんな爆笑発言が出てくるのか楽しみですぴかぴか(新しい)

そんなカナカナ今でもギターが大好きなようで、実家に帰れば『じぃじ!!』とギター演奏を催促するそうです。 今ではギターを持つ姿も一人前!? カナカナがギター演奏を始めるのも、きっともうすぐなんだろうな〜。 将来はじぃじ&カナカナ&リー&ダンナ(一応ギターを弾くので仲間に入れてあげましょう)の4人で共演もありえるかも? 

Kanato 2-10-07.jpg 
まだまだギターのほうが大きいけど、結構様になって来てるでしょう?
 
posted by Minnie at 06:39| Comment(5) | カナカナ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ウチにも、旦那のエレキギターと私が旦那の知人からいただいたアコースティックギターと去年のクリスマスプレゼントに志真にあげたウクレレがあります。はい、登場回数はやたら少ないです。
今はチューナーのネジすぐ回しちゃって(イッチョ前に音あわせする真似とかしちゃうから)全然楽器の役目果たしてないけどね・・。
リーもパパが弾くの見てたら一緒にやりたいって言いそうだね!
その時は是非Minnieがボーカルでよろしくお願いします。笑
Posted by Mai at 2007年02月14日 09:27
さっきMinnieの電話切ってから十分以上ずっとリーリーってカナカナ泣き叫んでる、もっと話したかったみたい。
Posted by カナカナママ at 2007年02月14日 10:11
Maiちゃんへ・・・

ダンナも一生懸命リーのために演奏してるけど、毎回同じ
曲だし、同じとこの繰り返しだし・・・ リーが生まれる前は
肩身狭く練習していたダンナだけど(私がウルサイって怒るから)、
今は『リーに弾いてやってる!!』って鼻高々だよ(笑)

えぇえぇ、歌わせてもらいますとも! コスチュームも着てね(笑)


カナカナママへ・・・

え〜? 飴のほうがリーよりよかったんじゃないの〜?
『飴あげるから』って言ったらアッサリ電話切ったじゃん(笑)?
それだけ愛されてるって事かな〜♪ 
Posted by Minnie at 2007年02月14日 12:33
カナカナ髪の毛伸びたね〜〜。なんだかすっかりお兄ちゃんぽくなって来たわ(*^_^*)
言葉って急に増えたりするんだね。
最近キャリーはお風呂に入る時とか熱いもの触ったりすると「アチー」って言うんだけど、私アチーって教えたつもりないんだけどね・・・。
最近は私もつられてアチーって言ってるけどさ(^_^;)
Posted by モモ at 2007年02月14日 15:23
モモちゃんへ・・・

キャリーも最近よくお話するようになってきたよね。
『今XXXって言ったよね?』みたいな。 キャリーはどちらか
といえば日本語のほうが多い? 

アチーって・・・誰も言わないよね・・・ どこから覚えて
きたんだろう。 今度是非キャリーのアチーを聞いてみたいです!
Posted by Minnie at 2007年02月15日 03:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]