2007年02月07日

Groomsmen

久々にダンナとゆっくり映画を見た気がします。 ここ最近勉強が思うように進まず、またまたピリピリしていた彼。 怒りを通り越して、可哀想になるくらい・・・ 文句を言いたいことも多々ありますが、あともう少しの辛抱と思い、グッと堪えてその言葉を飲み込んでます(苦笑) それに最近そういう状況に自分も慣れてきたようで、『こんなものよね・・・』って感じで、見てみぬフリが多くなったかも(笑)

オンラインでDVDを安く借りられるのはいいのですが、送られてくるDVDが必ずしもその時に見たいものとは限りません。 すっごく疲れているときにミステリーものはもっと疲れるし、なんだかちょっと嫌な事があった日にはおもいっきり笑えるコメディーがよかったり・・・ 

そして今回見た映画は『Groomsmen』。 結婚を控えている花婿さんの揺れ動く気持ち、そしてその周りでそんな彼をサポートするお友達のお話です。 大抵の映画を見ると、必ず一人や二人はいるんですよね、『本当に結婚するのか?』と茶々を入れてくる男友達(笑) その度に私もダンナに聞くんです『私たちの結婚に関して誰かに何か言われた?』って。 ダンナが仲良くしている友達の中で『俺たち結婚してよかったよ。』って人が一人もいなかったので。 離婚しているか、別居中か、それが怖くて結婚できずにいる独身か・・・ そんな友達を差し置いて、結婚に踏み切った彼。 絶対『考え直せ!』と言ってくる友達がいたはずなんです! そんな彼らも今では結婚をし(私たちが結婚したあと、バタバタと4組が続けて結婚しました)、幸せに暮らしています。 1番『結婚』を怖がって避けていた兄弟のように仲良くしている従兄が1度だけ『本気なのか?』と聞いてきたそうです。 ダンナが『本気だ!』と答えると、もう2度と聞いてこなかったそうですが・・・ そして彼らが私たちの次にゴールインしました(笑)

結婚をした後も私とダンナの関係は、結婚をする前と全く変わりはありませんでしたが、子供が生まれたら・・・全てが変わりました! 特に私の人生が!!! ま、きっとダンナも同じことを思っていると思いますが(笑)  

posted by Minnie at 03:37| Comment(4) | Movie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あ、こっちの日記もアップされてたのね。
男も結婚前はいろいろ考えるもんなんだね〜〜。
私は仲いい友達が若い時に結婚していっつも愚痴を聞いてたから初めから結婚に対して良いイメージがなくて、いざ結婚したら「結婚もそんなに悪いもんじゃないな〜」って思えてるよ。
Posted by モモ at 2007年02月07日 07:35
モモちゃんへ・・・

あ、本当だ〜。 よく見たら同じ日に日記アップになってるね。 
この日記書いたのは今朝で、1つ前のは一昨日アップした
ものなのに・・・ 変なの〜。 

そうやって思えるのはモモちゃんの旦那様が『当たり!(笑)』
だったからだよ〜。 幸せな証拠です♪ モモちゃんの旦那様は
いつもニコニコして一緒に居て疲れないもんね。 2人目
生まれてきても、ちゃんとお世話してくれるんだろうね〜。
羨ましいわ〜。 
Posted by Minnie at 2007年02月07日 08:59
Minnieさん、こんにちは♪
Minnieさんのご結婚は、まわりにとってもよい影響を与えているみたいですね!素敵〜♪
ほんと、結婚して家族を持つって幸せなことですよね。運悪く失敗してしまう例ももちろんあるだろうけれど、、少なくとも私は結婚しなければ良かったとか子供を作らなければ良かったとか、考えたことって一度もないなぁ〜。

子供が産まれたら全てが変わっちゃったって、、わかる、、うちも同じ。(笑)それでも子供はかわいいから、、とりあえず幸せってことで。(笑)
Posted by popo at 2007年02月09日 23:43
popoさんへ・・・

コメントありがとうございます♪ 私が若かった頃は
やはり
結婚って怖かったです。 きっとその頃お付き合いしていた
人との結婚が怖かったんだと思います。 でも実際ダンナと
知り合って結婚が決まった時は結婚に対する恐怖心は全く
ありませんでしたから。 『当たりくじ』をひいたようです(笑)

子供を作らなければよかった・・とは思ったことはありませんが、
まだ子供がいなかったら・・って事は何度も考えた事は
あります。 ないものねだりですから(笑) でもプクプクした
小さな手を見ると愛さずにはいられないですね。

Posted by Minnie at 2007年02月10日 03:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]