2012年09月30日

どうよ、マジで・・・

ダンナは【楽しいこと】には関してはとっても積極的で、やらなくてはいけないことがあっても、仕事があっても、どうにかして参加しようとします。 人生は楽しくなければ意味がない!と信じている彼なので、ある意味彼との結婚生活は平凡でなく楽しいです(笑)  


ですがっ!!!


その楽しいことでも、本当に楽しい部分だけを楽しもうとするからたちが悪い(困) 


ネバダに出発する前夜「明日の朝、リーに歯磨きさせた後ちゃんと歯ブラシをバッグに入れて持って行ってね!」と数回お願いし、それでも怪しかったので「テーブルの上に最後にパッキングしないといけないリストを置いておくから、出発する前にちゃんと見てね!」とリストまで作り、それでも信用ならなかったので(この辺で諦めたほうがいい、って話もありますが)、仕事場から「ちゃんとリストを見るように!」とテキストまで送ったにもかかわらず・・・



仕事から帰ってみると・・・



9-29-12 004.JPG


歯ブラシそのまま置いてあるじゃん!!!むかっ(怒り)




バイク乗るのに必要なギアーは1番にパッキングし、絶対に忘れないのに、なんで何度もお願いして、リストまで作って、わざわざテキストも送ったのに、肝心の歯ブラシを忘れるのかね〜??? ホント、今回に限っては文句よりもため息しか出てこなかったわ。 本人は本人で「ちょっと最近物忘れがひどくてさ、一度お医者さんに診てもらったほうがいいのかもしれない。」なんてわけの分からないこと言うし。 思い出す度にため息が出ます・・・

posted by Minnie at 09:38| Comment(4) | TrackBack(0) | 夫婦日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶり〜! 分かるよ、そのやり場のない気持ち。 うちの旦那、1年間のアフガン派遣に数日前に旅立ったんだけど、レンタカーの鍵をポケットに入れたまま飛行機に乗ってしまったんだってさ。 いったい、いくら請求が来るんだろうか。 うちに比べたら、損害がまだ数ドルの歯ブラシで良かったと思うでしょ?  
Posted by ポーキー at 2012年10月01日 17:15
ポーキーさんへ・・・

こちらこそ、お久しぶりです。
そっか、旦那さん行っちゃったんだね(涙)
AFで1年って長いよね・・・ 
ってことは、もう日本なのかな?

レンタカーの鍵の請求か〜・・・やっぱ請求される?
かなり急いでいたんだろうね、旦那さん。
いくら請求来たか、後で教えて〜(笑)

歯ブラシの損害は$0でした。 
手ブラシだったんだって(-_-;)
歯ブラシを忘れたことに夜まで気が付かなかったから
買うことすら出来なかったみたい。 
ホント、呆れるよね(困)
Posted by Minnie at 2012年10月02日 12:41
MINNIEサンの旦那さんだけじゃありません。思い出せないけど、うちにもこういうことが沢山。私は、旦那をあてにできないので、今は、息子にいろいろお願いしてます。そのうちリー君を頼れるときが来ると思います。
Posted by Yuko S at 2012年10月03日 13:11
Yuko S さんへ・・・ 

日常生活に関して、とっても無責任で困ります。
やらなくてはいけないからやる!んであって、
怒鳴られるから仕方なく・・・では、こっちが迷惑!

リーは6歳ですが、もうすでに36歳のダンナより全然役にたってるよ。
「ダディーは記憶力が悪くて当てにならないから、あんたがしっかり
覚えておいておかないとダメだよ! 手を洗ったり、歯を磨いたりするのは
自分でちゃんとやってね。 お腹が空いたらちゃんと言うんだよ。
ダディーを当てにしちゃダメよ!」って(苦笑)

そしたらダンナ本気で「自分の格が下がるようなこというな!(怒)」って
怒るんだけど、だったらちゃんとやれ!だよね・・・全く。
Posted by Minnie at 2012年10月04日 12:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/294829574
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック