2006年11月17日

七五三

カナカナ只今2歳3ヶ月。 数えで3歳なので七五三に行ってきました。

かしこまった衣装を着るの嫌がるかな〜と思ったら、結構問題なく着てくれたそうです。 きっと本人もカッコイイって分かってるからなのではないでしょうか(笑) でもさすがに下駄だけはダメだったみたいです。 ついこの間まで赤ちゃんしていると思っていたのに、こうやって見てみるとしっかりお兄ちゃんに成長してるんだな〜と、あらためて実感しました。 リーに『着物を着せて、写真を撮りたい!』なんて思ったこともありませんでしたが、カナカナのカッコイイ写真を見て、『結構いいかも黒ハート』  七五三に合わせて日本に帰る計画を立てようかな〜って考えちゃいました(笑) リーが3歳の時カナカナが5歳? 一緒に写真撮れるかも〜るんるん  今ネットで『七五三』についてちょっと調べてみたのですが、11月15日に祝うものだったなんて知りませんでしたふらふら  皆さん知ってました?

Kanato 11-13-06 #1.jpg
靴以外はキマッテルでしょう(笑)?
posted by Minnie at 03:51| Comment(10) | TrackBack(0) | カナカナ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
え、男の子は5歳だけじゃないの??
私も暦の行事のことはよくわからないんだけど、女の子が3歳と7歳にお祝いするんだったような。
来年は子供の日お祝いしなよっ!志真は去年5月に里帰りした時、子供の日を記念してスタジオアリスで記念撮影したよ。袴&横綱に変身。本当は桃太郎も着せたかったんだけど、旦那がゲイみたいだから嫌だって。(←ほんと過剰反応しすぎだから。爆)
Posted by Mai at 2006年11月17日 07:19
あ、今リンク先みたら(後から見るなっつうの)男の子は3歳と5歳なんだね?知らなかった!
日本の風習ってなんだかややこしいわ〜。笑

Posted by Mai(再び・・) at 2006年11月17日 07:22
Maiちゃんへ・・・

スタジオアリスはモントレーにあるかしら(笑)?
桃太郎? かわいいね〜。 金太郎はどう(プッ)?
確かに旦那達って異常すぎるくらいゲイに反応
しすぎだよね〜(笑) お前たちにも桃太郎着せちゃうぞ!
って感じだよね(爆)

本当、日本の風習ってよくわからない。 結納する時の
するめとか・・? 
Posted by Minnie at 2006年11月17日 08:22
やっぱりカナカナかわいい〜〜ねというか、かっこよくなってきてるね!!
本当によく決まってる!!こういうのって一生のうちに数回しか着る事できないから、記念になるよね。キャリーにも着物着せてあげたくなってきたな・・・・。
あ、削除してくれてありがとう!
Posted by モモ at 2006年11月17日 10:41
私も男の子が3歳するの知らなかった〜!
すごく似合ってるね♪
ほなも2歳半の時、夏なのに七五三写真撮ったよ(安かったから早撮りプラン 笑)
さらに時期はずれなのに神社に頼んでお参りもした迷惑な一家です。
Posted by なみ at 2006年11月17日 11:47
Pinkのでっかい桃がいけないみたいですね。
ほんと寝てる間に桃太郎にしてあげたい感じ。笑

てーか、するめ・・・??? 何それ。笑
そんなん言ったらオセチ料理も意味がある様でわけわかんないもんばっかりだよね。語呂合わせなんだがダジャレなんだか。なんだか日本の風習がかわいく思えてきた。笑



Posted by Mai at 2006年11月17日 16:04
テレビにも出たらしいぞ!

ビーフジャーキーありがとう。
Posted by たくぼん at 2006年11月17日 21:33
モモちゃんへ・・・

いいよね〜、やっぱり。 こういうのは日本
!って感じするよね。 キャリーの着物姿
見てみたい
です♪ 絶対かわいいよ☆ 着物着てあのドス
のきいた声(?)で大粒の涙をポロポロ流している
彼女の姿が目に浮かびます(笑)


なみさんへ・・・

結構みんな知っているようで知らないのか・・?
ちょっと安心(笑) そっかほなちゃんはもう
終わったのか。 写真こっちに持って来ていたら
是非見せてください! 


Maiちゃんへ・・・

え〜? するめ知らないの?・・・ってもしかしたら
コレって地方によって違うのかもね。 ま、私も
本当にするめ使うのかどうかは知らないけどね
(いい加減ですみません)。 御節? 数の子、
昆布、かまぼこ・・以上(笑) あとは分かりません。


たくぼんへ・・・

どういたしまして(笑) 
あっちゃ〜・・ テレビ出演・・ もう自慢して
ましたか。 毎度すみませんね〜。 
Posted by Minnie at 2006年11月18日 07:08
いいね〜着物!
ちょうかっこいいー。
私達は来年の11月に七五三をしに日本に帰る予定。
でも、べつに11月じゃなくてもいいんだー。
寒い時期に帰りたくない。
Posted by おたまじゃくし at 2006年11月18日 13:10
おたまじゃくしちゃんへ・・・

いいよね〜、この着物。 初め袴はくって聞いた時
『へ?』って思ったけど、実際見てみたら『いいじゃ〜ん。』
って思ったよ(笑) 

来年11月日本? うちは再来年か・・・一緒に
帰れないね〜。 残念だ。
Posted by Minnie at 2006年11月19日 01:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック