2012年02月29日

9回目の結婚記念日

昨日は9回目の結婚記念日でした。 お誕生日を一緒に過ごせなかったことは何度かあるのですが、結婚記念日は初めて。 お誕生日はみんなからもう何十回もお祝いしてもらっているので、別にそのうちの数回一緒に過ごせなくてもなんとも思わないのですが、結婚記念日となるとなんか1年存した気分(苦笑) まだ結婚してからの月日が浅いからそう感じるんでしょうかね〜。 これが32回目の結婚記念日・・・とかになると「気が付いたら結婚記念日終わってた。」と言うか、「結婚記念日っていつだったっけ?」みたいなことになるんでしょうかね(笑)?

バレンタインは違った意味で私の期待を裏切らず(苦笑)、遅れて、それも中身より高い送料を払いチョコレートを送ってきてくれたダンナ。 

結婚記念日は「きっとバレンタインで『やべっ、これきっと間に合わないわ。』って気づいたはずだから、多分結婚記念日は遅れることなく、オンタイムで何かがやってくるだろうな。」というのが私の予想でした。 ただ! 何が送られてくるのかはサプライズの好きな彼なので、全く予測は付きませんけど・・・

結婚記念日当日の28日の朝、メールをチェックしてみると。「Happy Anniversay! I love you.」の1文だけが受信箱に入ってました。 


えぇぇぇ!! これだけ?? 内心ムカっむかっ(怒り)  もっと内容の濃いいラブレターが欲しかったのに〜!!! 顔から火が出そうなくらいの恋文が私は欲しかったんだよ〜たらーっ(汗)  1ヶ月半も離れていると物よりも(ダイヤは別ね(笑))、心のこもった言葉が1番嬉しいものなんですよ。 もう、これでもかーーー!! 臭過ぎーーー!! これ以上ないぞーーー!! ってなくらいの落とし文句(?)でガガガガーーーっと攻めてきて欲しかったのにな〜・・・



残念バッド(下向き矢印)



その後すぐにスカイプでお話。 内容はリーのことやアメリカに戻った後の話ばかりで、普段と全く変らない(苦笑) それも時差があるので、一緒に結婚記念日を祝ったって感じがしないし(笑) 今日は私の、明日はあなたの・・・みたいな(笑)

その日もごく普通に過ごし、ごく普通な夕方を送っていると・・・






Leal 2-28-12 016.JPG Leal 2-28-12 019.JPG
花束が届きました〜♪
送り主はダンナではなく「安里さん」(笑)
ちゃんとダンナからお金返してもらってね〜(笑)





自分で花束をオーダーできなかったダンナは、私のお友達のMさんにお願いしたようです(笑) そしてMさんは私の実家の住所がわからなかったようで(ダンナが教え忘れたのか?)、私の姉にMixiを通して連絡し、住所を聞き出したようです。 Mさん&お姉ちゃんご迷惑をおかけしましたふらふら

私たちも来年でやっと10年です。 恋人歴10年って長〜い!って感じるけど、夫婦歴10年って、まだまだまだって感じがします。 18年くらいで、やっと一人前の夫婦って感じ。 25年くらいになると、頑張れ〜!これからが踏ん張り時〜! 50年でやっとみんなも納得する【真実の夫婦】みたいな(笑)

8回目の結婚記念日ブログで書いた《結婚9年目は「自分が言われたり、されたら嬉しいな♪と思うことをダンナにしてあげる」を心がけていきたいなと思っています》を継続して、10年目スタートです!!
posted by Minnie at 23:29| Comment(16) | TrackBack(0) | 夫婦日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おめでとうございます〜♪
旦那さんもロマンチストだけど、Minnieさんもかなりロマンチストなのね。
ウチは今年の夏で7回目ですが、トウの昔にそんなラブラブなのは消えてるよ。
財力のなさが一番決め手かしら?

アメリカに戻って再会した暁には、濃厚に愛し合ってくださいね♪
Posted by えめまま at 2012年03月01日 09:03
えめままへ・・・

ロマンチスト・・と言うより、多分精神的に疲れているんだと思います。
肉体的にも食べすぎで体重くなって、やることなすこと疲れるし(苦笑)
寄りかかれる何かが今とっても欲しい・・・って感じる今日この頃です。

>>濃厚に愛し合ってくださいね♪

これ、メッチャ噴出した(爆笑)
ありえないから〜! 勘弁してください(笑)


Posted by Minnie at 2012年03月01日 10:21
あら。いいじゃない。家も私がこの前日本に帰っているときに12年目の結婚記念日だったのよ〜12年も結婚しておいて+(付き合った日々)なのにまだ花とかくれるのを恥ずかしがってやがるから何もなかったよ。
いい加減に私の為に(男)を捨てなさいよ。って感じ。
花を贈るのはきざすぎるとか思ってるよね。ばかじゃないの?!って思うよ。
そんな、毎月タンポン買ってきてって行ってるわけじゃあるまいし、いい加減私の欲しいのを察知して贈って欲しいわ。
素敵な旦那さんじゃない。大切に包んであげてください。
Posted by t@m@ at 2012年03月01日 17:03
うちは、今年の九月で10年になるけどどうなることやら。
記念日がどうしたって人だからねぇ。
Posted by カナカナママ at 2012年03月01日 20:21
t@m@さんへ・・・

へぇ〜。 お花を贈るのが恥ずかしいんだ〜。
大正時代の日本人じゃああるまいし(笑)

家のダンナは花でもタンポンでも何でも買ってきてくれるけど、
面倒くさいカスタマーサービスとのやり取りはやってくれない!
????ちょっと例えが違うかな?(笑)

ダンナは物をもらったりあげたりする家庭で育ったから
それが当たり前だと思ってるんだろうね〜。
この辺はありがたいと思うよ。 


カナカナママへ・・・

・・・残念だけど・・・あまり期待しないほうがいいかもね・・・
きっとそういう家庭で育ってないんだよ。 小さな頃から
お祝い事とかをきちんとしてない人って、大きくなっても
しないみたいだからね。 彼のせいではなく、親のせいだと思うよ。
Posted by Minnie at 2012年03月01日 22:19
>濃厚に愛し合ってくださいね♪

これ書くのに私もかなり勇気が要りました!(爆)
Posted by えめまま at 2012年03月02日 08:38
結婚記念日おめでとう。
友人を通してでもお花を送ってくれるなんてすごいよ!十分だと思うよ!
私たち夫婦の場合。。バレンタインデーに、旦那が軍の出張でルイジアナ州へ行ってたので、、旦那がバレンタインのプレゼントにルイジアナ州ロゴ入りのスタバマグを私に買ってきてくれたものの、いたるところにコーヒーのシミが。。。旦那に聞いたら数回使ってとのこと。。。人にあげるものを使うな!だし、使ってのなら洗え!だよ、全く。こんなもんです。結婚14年目は。。

Posted by Y at 2012年03月02日 08:38
えめままへ・・・

会話ならさらっと言って流せるけど、
こうやって書いてしまうと、は恥ずかしさ倍増だよね(笑)
そのえめままの勇気にありがとう!!(笑)


Yさんへ・・・

これもマジウケた!!(爆笑) 
14年ともなるとこうなるのね(笑)

私がこれもらったら、とっても笑えるけど、これって
笑うべきなのか? 怒るべきなのか?って
ちょっと考えちゃうな〜(苦笑)

話を聞くと今回の花束に関しては
ダンナよりMさんにありがとう!しないといけないようです(笑)
そのくらいMさんは頑張ってくれたみたい。
Posted by Minnie at 2012年03月02日 10:05
遅ればせながら、結婚記念日おめでとう!でした!ほんと、お互いラブラブなんやねぇ(^-^)/

いつも、こんな素敵な日記を見るたびに、自分と置き換えて、初心を思い出すようにしてるよ♪

こんな、すてきな両親がいてリーくんは、幸せだね♪あたしは、息子にそれほどの幸せを与えられていないけど、少しでminnie たちに近づけられるようにガンバリたいよ(^-^)

これからも、いいお手本にさせてね♪
Posted by tsunetsune at 2012年03月02日 13:11
9度目の結婚記念日おめでとうございます!
記念日に自分が直接花を贈れないからってわざわざ人を介してまでやり遂げてしまう旦那さん、本当に凄い。
愛が深いです。。。
そしてMinnieさん、Happy Anniversay! I love you. の一言のどこが不満なんですかぁ!?短くても記念日の朝メール届いてるって嬉しいですよぉ!旦那さん、赤面しちゃうほどの濃いラブレター送ってもMinnieさんに軽く受け流されちゃうと思った(わかってた?)んじゃないですか?笑

うちはもうすぐ6年目、まだまだ序の口です。
Posted by Mai at 2012年03月02日 18:51
tsunetsuneさんへ・・・

ラブラブ度では初々しい二人には敵わないと思うよ〜(笑)
二人っきりの時にはラブラブなんでしょう〜(笑)

私たちはこの9年間の間に、何度も離れ離れで暮らすチャンスが
あったから、ず〜っと一緒に暮らしてる人たちに比べると
仲良くみえるのかもしれないね。 ほら、よく言うじゃん
「離れてるからこそ、会いたいって思える。」ってさ。

また里帰りしたとき、一緒に遊んでね〜☆


Maiちゃんへ・・・

ありがとう。 

濃いラブレターはどんな内容でもタダだからいいのよ(笑)
間違っても正すくらいで、返品はしなくていいしね(笑)

ただ、気に障るような内容をダンナが書いちゃうと、後で私に
逆切れされるから、その辺はギャンブルだけどね(笑)

要は気持ちよ! 気持ちがあれば、内容がどうであてもいいの。
相手を思う気持ちがなくなったら夫婦終わりだよね・・・ 

お互い50年目指して頑張ろうね〜♪



Posted by Minnie at 2012年03月02日 23:20
9周年おめでと〜!素敵なアニバーサリーじゃないの〜。羨ましいわ〜。
ホントだんなさんってばロマンティスト!
しかしわたしゃMinnieちゃんがもっと濃厚なラブレターが欲しいってのに噴いたよ。
そういうキャラだったっけ〜?(笑)

うちはこの夏で14年目だけど、多分上の子が産まれた直後に5周年を祝って以降なんもやってないわ〜(その年は子連れで木婚式まで挙げたんだけどね)。
お互い忘れてて2日後くらいに「あ、そういえば!」って感じです。終わってるよね〜。
Minnieちゃんちにあやからないと!
そしてMinnieちゃんの「自分が言われたり、されたら嬉しいな♪と思うことをダンナにしてあげる」を私も心がけたいと思います。
Posted by Mikey at 2012年03月04日 00:31
Mikeyちゃんへ・・・

えっ? そんなキャラじゃない(笑)?
濃厚なラブレターって100人が100人欲しいもんじゃない?
新婚でも、結婚20年でもさ〜。 そういった初々しさが
いつまでも仲のよい夫婦でいられる秘訣かな〜って。
手をつないで歩いたり、たまにランチデートしたりね〜。

私もMikeyちゃんたちみたく、10周年は子ども置いて
どこか素敵なところに2人で旅行行きけたらいいな〜♪♪

Posted by Minnie at 2012年03月04日 16:43
そうだった!旅行行ったのすっかり忘れてた!(爆)
そっか、10周年はちゃんとやったんだったね。じゃぁ次は15周年だな。
Posted by Mikey at 2012年03月05日 11:51

結婚記念日おめでとう!
帰宅後再お祝いだね。

来年はSweet 10 Diamond♪ 


ほんと恋人歴10年って長いけど、夫婦歴10年って子供もまだ小さいし、まだまだな感じ。
でも今ふと50周年を想像したら、一体自分いくつ?ぞっとした。
Posted by MaiR at 2012年03月06日 15:12
Mikeyちゃんへ・・・

やっだ〜!! 忘れてたの?
自分のブログを読み返して幸せに浸ってください!!(笑)


Mai R ちゃんへ・・・

スイート10ダイアモンド〜♪ 
欲しいな〜。 でもきっともらえないから
自分で買っちゃおうかな〜(笑)

やめてよ〜! Maiちゃんでぞっとされたら
私なんてどうなるのさ〜!!! 

Posted by Minnie at 2012年03月08日 13:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック