2012年02月28日

広島



お騒がせいたしました。 リーも先週の金曜日から元気になり、火曜日の今日には100%回復し、「やっぱり、もうちょっと病気でいてくれててもよかったかも・・・」と思わされる今日この頃です。 

先週の日曜日は前々から予定していた広島へ行って来ました。 広島にはケーキ屋さんを経営している従兄Gちゃんがおり、毎回帰国するたび伯母と一緒にケーキをもらいに行きます(笑) 今年はもう1人の従兄Hくんのご好意に甘え、車を出してもらい、今治⇔尾道を繋ぐ【しまなみ海道】を通り(この間サイクリングした橋です)、広島入りしました〜。 所要時間約3時間。

前日リーに「明日Gちゃんところ行くよ。 Gちゃんはケーキ屋さんだからケーキ食べれるよ〜。」という私の言葉に、「えっ? ケーキ? いっぱい? えっ? どのくらい?」と食いついてくるリー(苦笑) 「Gちゃんはケーキ屋さんだから、ケーキばっかりよ(笑) ケーキ作っちゃうんだから。」と言うと、と〜っても目を輝かせながらぴかぴか(新しい)「チョコレートとイチゴのケーキ食べるハートたち(複数ハート)」と、すっごい張り切り具合(笑) おかげで朝も「早く!」と焦らされることなく、自分からサッサと準備開始(笑) 毎日がこうだと、とってもありがたいんですけどね〜・・・

広島に着き、早速Gちゃんのケーキ屋さんへ(※ケーキ屋さん情報はこちらをお読みください)


広島 2-26-12 019.JPG 広島 2-26-12 004.JPG 広島 2-26-12 012.JPG
着いて早々ケーキを物色し始めるリー(笑)
希望通り、チョコ&イチゴのケーキを頂きました☆



Gちゃん家族+私たち、計8人でランチを食べに行ったのはいいけど、忙しいお昼時。 みんな一緒に座って食べることが出来ず、テーブル2つに分かれての食事(涙) それも「隣同士のお席で」って、確かに隣同士だけど、個室になっててお互い全く見えないし・・・(苦笑) リーを従兄Hくん&Gちゃん兄弟にお願いし(ってか、勝手に置いていった感じだったけど(笑))、私はGちゃんの娘ちゃん2人のいる席に移動。 リー抜き?で楽しく食させていただきました〜。 ありがとう☆

Gちゃんたちと別れた後、水族館に行く? ゲームセンターに行く? なんて話がありましたが、その日がまた特別寒く、何もする気になれなかった私たちは、そのまま松山にUターン。 往復約6時間かけて行った広島・・・滞在した時間は約2時間(笑) 時間的には全く割に合わず「はぁ〜?」って感じですが(苦笑)、私はGちゃん家族に会え、一緒に食事ができただけで大・大・大満足ですハートたち(複数ハート) 

ただ1つだけ・・・悔いが残ったことは?と聞かれれば・・・お好み焼きの本場広島で、お好み焼きが食べられなかったこと(苦笑) この日の行動予定を全く把握できていなかった私は、ランチにお好み焼きを食べず、和食をチョイス。 まさか2時間そこそこで松山に帰ると思っていなかったので(笑)、「お好み焼きは晩御飯のときに食べればいいや。」くらいに考えていたのが裏目にでちゃったようです。 3時間も頑張って(往復6時間)運転手をさせられた挙句、「お好み焼き・お好み焼き・お好み焼き」と朝からそれだけを楽しみにしていた、従兄のHくんに申し訳なくてもうやだ〜(悲しい顔)  ごめんね〜。 ってか、Hくんがお好み焼きがそんなに食べたかったって、松山帰ってくるまで知らなかったんだけどね〜。 でもまあ、私があそこで「食べられなかったら嫌だから『お好み焼き今食べよう!』」って言ってればよかったんだよね〜。 本当にすみません(反省)

Hくんは松山に帰ってきてからもその「お好み焼きモード」から抜けきれず、結局松山に帰ってきてからみんなでお好み焼き食べに行きました(笑)

日本へ帰ってくる1番の楽しみは「食」(食べることや、持って帰る食材を買うことなど全て)。 でも里帰りの1番の楽しみは「人」(親戚や友達に会うこと)。 アメリカ出発まで残り6日。 どちらも悔いの残らぬよう、ラストスパートをかけてフル回転です(笑)ダッシュ(走り出すさま)

posted by Minnie at 22:41| Comment(6) | TrackBack(0) | 里帰り日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
広島焼きおいしいですよね〜私も大好きです。大阪のお好み焼きとかなり違うんだけど、はまります。日本のケーキもおいしいですよね。今年は日本へ帰れるだろうか。。。すごく親不幸ものの娘です。。。今年の夏で2年帰ってない。。帰りたいが、主人の収入がいまだに安定してないのと、うちの会社けちで、いまだに有給が年間10日。。。。
Posted by Nao at 2012年02月29日 04:23
やっぱり日本のケーキ美味しそうだね。十分日本を満喫してきてね。今年の夏日本へ帰ったときは、カキ氷機購入予定です!
Posted by Yuk at 2012年02月29日 11:02
ごめんなさい。上のメッセージ、私のです。
Posted by Yuko S at 2012年02月29日 11:31
Naoさんへ・・・

有給が年間10日ですか〜・・・ 現実は厳しい!!
日本のケーキは甘さ控えで2つくらいペロッと食べれ
ちゃうので困りものです(苦笑)

私もいつまでこんなにフラフラした生活が出来るのか・・・
アメリカに戻ると現実が待っている(-_-;)
遊べるうちに遊んでおきます(笑)


Yuko S さんへ・・・

日本のケーキが1番です!! どれも間違いなくおいしい☆

カキ氷機ですか? アメリカにあるものとは違う??
ってか、それだけ大きなものを持って帰るのがすごい(笑)
Posted by Minnie at 2012年02月29日 21:27
前のブログ記事でも見せてもらったけど、おいしそう〜!
見てるだけでヨダレが出てきます。
日本のケーキはおいしいよなぁ。
日本のコンビニケーキでさえも極上に感じる私ってもう舌がやられてますよね…。
最近はSafewayのケーキ(ティラミス、バナナクリームパイ、フルーツタルト)でもおいしく感じてます。

私は今度帰ったら、ホットプレートのたこ焼き、鉄板焼き、お好み焼きみたいな4枚揃ってるのが欲しい。
でもかなり重いらしい。
一時帰国には荷物係という名目で旦那に来て欲しいんですが…。

ホント、Minnieさん食べ物の話と写真は反則!
ケーキとお好み焼きがムショウに食べたいわ。
Posted by えめまま at 2012年03月01日 09:08
えめままへ・・・

Safewayのフルーツタルト私の大好物!! おいしいよね〜☆
買うならいつもこれ! 田舎ネバダにあるSafewayにはDeli
セクションがないから買えないんだよね(涙)

ホットプレートセットね・・・ これは間違いなく重いよね。
私もスーツケース(大)2つ、(中)1つ、段ボール箱1つ。
計4つ持って帰るつもり! 手は2つしかないから、リーにも
頑張ってもらうつもりです!!

Posted by Minnie at 2012年03月01日 10:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック