2012年02月21日

ようこそ松山へ


待ってました! Maiちゃん(モントレーで知り合ったお友達)&Sちゃん(9ヶ月になる娘さん)親子が横浜から遠路遥々遊びに来てくれました♪ 里帰りが決まったとき「Minnieちゃんが帰ってきてる間に松山までSちゃんと2人で遊びに行こうかな。」と提案してきたMaiちゃん。 それはとっても嬉しい提案☆ でもどうせ会話の弾みで出てきたことだろうだから、期待を膨らまして実現しなかったら悲しいから、あまり期待しないでおこう・・・

と思いきや、話はトントン拍子に進み「このスケジュールでチケット取りましたぁ! よろしく〜。」くらいの軽い勢いで(笑)、Maiちゃんからメール受信。 

彼女には8歳&3歳になったばかりのBoysが2人。 いくら1泊2日とは言え、彼らを旦那様に預け、それも1人で9ヶ月のBabyを連れて来るなんて、凄過ぎる!! 交通手段が車なら、ドアtoドアで楽といえば楽。 でも日本での旅行となると、電車に乗って、バスに乗って、飛行機に乗って・・・って、私なら考えただけでパス(苦笑) 

でも本当に2人はやって来ました(笑) ちょっとそこまで行ってくるね♪くらいの勢いで(笑)



Mai and Shino 2-19-12 001.JPG Mai and Shino 2-19-12 002.JPG Mai and Shino 2-19-12 006.JPG
到着を待っている間に不思議なキャラクターと記念写真(笑)
路面電車を待っている間に1枚!
Sちゃん・・・半端でなく可愛いですハートたち(複数ハート)



Maiちゃんたちが到着する日の朝から体調を崩し始めていたリー。 残念だけど、母にお迎えに来てもらい、リーは早々に退散。 その後嘔吐下下痢症だと診断され、3日たった今でも横たわったままです。 その話はまた後日・・・

ホテルで一旦荷物を降ろし、Maiちゃん&Sちゃんと一緒に町を探索。

・・・・とは言え、本当に何もない松山。 見るところといえば、お城山&道後温泉?? とりあえずお城山の麓まで行ったもののこの日とても寒く、ストローラーを押しながら登るなんてありえない! というわけで、Uターン(笑) 

お腹も空いてきたので、ロープウェイ街にある私の大好きなカフェ【SohSoh・草草】でランチ。

soso01.jpg
里帰りのたびに顔を出すカフェ。 
毎回私の期待を裏切られることなく、美味しく頂いていております。
あっ! 肉好きの人にはちょっと物足りないかも?!


さすが、3人目ともなると、赤ちゃんを片手であやしながら私と同時にランチ完食ぴかぴか(新しい)  授乳もしちゃうしね(笑) 

その後スタバで2時間弱おしゃべり☆ アーケードを歩き、ホテルにチェックイン。 ホテルのお部屋でまたおしゃべり(笑) そして夕食はインドカレー! えっ? 松山まで来てインドカレー!? 私が運転できたら遠出して、どこか素敵なレストランまで行けたんですけど、歩きだったので、その辺で目に付いたインドカレーに決定。 ごめんね〜。 でも私的には、本当に久しぶりに食べたインドカレーに満足♪(笑)

リーのことも気がかりだったので、1日目は8時前にお休みを言ってお別れ。

2日目は昨日よりはちょっと温度が上がったので、道後まで行き温泉街をプラプラ。 松山で何したの?って聞かれ、スタバでコーヒー飲んで、インドカレー食べた・・・では、ちょっと申し訳ないですからね(苦笑)


Mai & Shino 2-20-12 029.JPG Mai & Shino 2-20-12 012.JPG Mai & Shino 2-20-12 013.JPG



Sちゃんとっても疲れていたのか、道後に着き、足湯もチラッと楽しみ、温泉街をプラプラしている間ずっとお寝んね眠い(睡眠)  この2日間でSちゃん1度も泣くことがなく、人見知りをすることもなく、ずっとニコニコちゃんわーい(嬉しい顔)  もう半端でなく、マジで半端でなく、本気で可愛い〜☆ 彼女にニコッてされただけでハートがキュ〜ンとするんだからっ! マジで、もらえるものならもらってました。 Sちゃんみたいな子が生まれるって100%の保証があったら、2人目考える! でも現実はそんんあことありえないので、パス(笑) 

楽しい時間が過ぎるのは本当に早いもので、気が付けがお別れの時間。 本当は空港までお見送りに行きたかったのですが、熱で寝込んでいるリーを母に預けていたので、道後のバス乗り場でお別れさせてもらいました。 残念ながらリーは体調不慮で一緒に行動できなかったけど、それはそれでよかったような・・・(苦笑) リーがいたらスタバで2時間もお話なんて出来ないからね(笑)

まさか私の出身地松山でMaiちゃんに再会することになるなんて、モントレーにいた時は想像もつかなかったよ〜。 今度はどこで再会できるかな〜? 楽しみ、楽しみかわいい 
posted by Minnie at 13:42| Comment(6) | TrackBack(0) | 里帰り日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

有言実行・成せば成る・ミッションインポッシブル 私の中の哲学 ハハハ。
フットワークの軽さは巷じゃ有名だよ。笑)たまにはこんな弾丸ツアーもいいわ〜。
でも、これがじっとしてられない、物々交渉も使えない、3歳児を連れてくとなったらまた話は別だったかも。想像しただけで頭痛が。

ほんと久々2人に会えて嬉しかったよ!色々お世話になりました。ありがとうありがとう!
松山いいとこ☆ お天気も良かったし、素敵な週末でした♪♪
またの機会の再会を楽しみにしてるね。

P.S.松山にインド人が居たというのにもびっくりしました。辛さの段階選ばせておいて断られたのにもびっくりしました。笑
Posted by Mai R at 2012年02月21日 15:54
Mai R ちゃんへ・・・

成せば成る&ミッションインポッシブルは結構私もそうかも〜。
でも・・・有言実行&フットワークの軽さ・・・はダメだ(笑)
言うだけで全然実行されないし、フットワークの重いこと、重いこと(苦笑)

Sちゃんがあれだけいい子だから「行ってもいいかも。」って思えたんだろうね。
あんなにいい子は本当に久しぶり。 またギュって抱っこした〜い!!

あっ、そうそう。 インド人とのやりとり。 あれは今思い出しても笑える!
あの人毎回同じこといってるのかな?(笑) 辛さのレベルを変えてみよう
かな?って考えは出たことないのかな? 不思議(笑)

またコレに懲りずに、一緒に遊んでね! 将来【女だけの旅】実現なるといいね。

Posted by Minnie at 2012年02月21日 21:39
楽しそうで羨ましい〜!
将来の女だけの旅、もいいよねぇ。
あぁ旅行したい!

旦那が高校生の時に、伊予でホームステイしてた話はしたよね?
なので思い出の旅で道後温泉とかに行って写真撮ったので、そこにMinnieさんがお友達と立ってるよ〜!って訳のわからん感動でした。
あぁ〜懐かしい。

私も松山はいいトコだと思いましたよ。
早く日本に帰りたいなぁ。
あと2ヶ月で帰ります!
Posted by えめまま at 2012年02月22日 05:00
えめままへ・・・

そうだったね〜。 旦那さん伊予でホームステイしたんだよね。
2人で思い出の旅で松山に来た・・・って話も聞いたような・・・
聞かなかったような・・・ 最近自分の記憶力の悪さに
腹立たしくなるの通り越して、空しくなるよ(涙)

2ヶ月後に里帰り? まさかお引越しじゃないよね?


Posted by Minnie at 2012年02月22日 11:13
永住帰国じゃないよ!
仕事があれば旦那は日本に移住したいそうですが…。
もう勘弁してくれ!

旦那は現在無職なので、仕事が決まらない限りは置いて帰ります。
本人は行きたくて仕方がないみたいなんだけど、でも無職で私と一緒に里帰りしたら多分ウチの親に白い目で見られるでしょう。
そうでなくても私が(ひょろひょろの)大黒柱って事に不満がいっぱいなんだから!
エメと2人、家族水入らずの帰国です♪
旦那がいないと気を遣わなくていいので楽!
Posted by えめまま at 2012年02月25日 07:05
えめままへ・・・

あら、永久帰国じゃなかったのね。 勘違い。

今の世の中仕事見つけるの大変よね(困)
それにしても、ひょろひょろでも(笑)、一家の大黒柱
としてお金を入れられるってすごいことだと思うよ。
尊敬してます。

私もダンナがいればリーのお世話半々ですむから
そういって面では楽なんだけど、リーのお世話プラス
ダンナのお世話もしなくちゃいけないくなるから
はっきり言って、帰国はダンナ抜きのほうが楽よね(笑)

思いっきり楽しんできて〜☆
Posted by Minnie at 2012年02月25日 10:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/253397514
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック