2012年02月14日

しまなみ海道

四国と本州を結ぶ橋は3本ありますが、そのうちの1つ、1999年に開通した尾道・今治ルートの【瀬戸内しまなみ海道】。 その海道にある「瀬戸内海横断自転車道」は、日本で初めての海峡を横断する自転車道。 その自転車道を利用し、サイクリングしてきました! お買い物&食べてばかりの日本滞在(笑)、そろそろ体も動かさないとな〜と思っていたときだったので、ありがたいお誘いです。

今治を出発し、6.2キロ離れた大島でランチをし、また戻ってくるというスケジュール。 サイクリングに誘ってくれたのは従弟家族(5歳娘、8歳息子)。 5歳のMちゃんでも大島まで行って戻ってこれたと聞いていたので、じゃあ私も大丈夫?かな〜・・・???と筋肉痛覚悟の上での挑戦(笑) 


しまなみ海道 2-11-12 056.JPG しまなみ海道 2-11-12 004.JPG しまなみ海道 2-11-12 038.JPG
お天気がよかったので、景色が最高でした♪

しまなみ海道 2-11-12 045.JPG しまなみ海道 2-11-12 050.JPG しまなみ海道 2-11-12 055.JPG
周りを見ずに突っ走るからこうなるんだよ〜(困)


今までのお天気が嘘のような晴天晴れ  サイクリングにはもってこいのお天気☆ 写真もたくさん撮って、ダディーにおくってあげないとね〜・・・なんて思っていたのですが、老いた母を完全に無視し、ガンガン・ガンガン全力で飛ばして行き、あっという間に見えなくなっちゃったがく〜(落胆した顔)  周りの景色を堪能し、みんなで歌でも歌いながらゆっくりサイクリングの予定が、なんだか競争みたいになっちゃてる〜(涙)

おかげでサイクリング中の写真は、大島に着いてからと、帰路で転んで調子が悪くなった後だけだし(困)


サイクリング終わっても全く疲労を感じていない子供たち。 遊び足りないようだったので、公園に寄り道。 お天気はよくても、夕方過ぎると風が強くなり、走り回っていない私たち親は寒〜い!


しまなみ海道 2-11-12 066.JPG しまなみ海道 2-11-12 067.JPG しまなみ海道 2-11-12 069.JPG
いつまでも遊び続ける子供たち。 見てるこっちは寒いっつーの!


翌日もお天気がよく、1時間ほどリーとバトミントン・・・ ダンナがいないと、私が付き合わされるんだよね〜(疲) 早く帰ってリーのことはダンナに任せ、カウチの上で映画を見ながらゴロゴロした〜い!! たくさん新作も出てるんだろうな〜・・・






posted by Minnie at 23:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 里帰り日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わ〜!めっちゃ近くまで来とたんやね。
実家から車で3分位よー。

自転車よー乗ったね〜。
全然挑戦しようと思った事ないや(笑)

下段の赤い橋の写真は、もしや市民の森??

天気よくても寒いと辛いよねー!
Posted by リンカ at 2012年02月15日 16:59
リンカへ・・・

そうなんよ〜。 全くなにもわからないまま車に乗って行ったんだけど、
なんだか見慣れた景色が見えてきて、この辺は近見だって聞いて
びっくりしたんだよ。 従弟にまた今週の金曜日来るんだよって
言ったら従弟もびっくりしてた(笑)

赤い橋は「フラワーガーデン」とか何とか言うところだったかな〜。
市民の森っていうのかな? なんせその近辺よ(笑)

りおんくんがリーくらいの年になったら、リンカも嫌でも
必然的に行くようになると思うよ〜。 今から体力つけておきな〜(笑)
Posted by Minnie at 2012年02月15日 18:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/252274923
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック