2012年01月21日

無事到着



今回初めてLA発、羽田到着便で里帰りをしました。 成田から羽田への移動がない上、夜間飛行だったおかげで、12時間中8時間リーが寝てくれ大助かり♪ まあ、だからと言って私も一緒に8時間眠れたわけではないのですが・・・(疲) 羽田着が早朝の4時45分。 松山到着が8時55分。 疲れたからと言ってお昼寝をしてしまうと、時差ぼけになるのは間違いなし! 頑張って起きていた甲斐あって、時差ぼけになることもなく、翌日にはリーも私もスッキリ爽快かわいい  

大好きなピザまん&シュークリームも食べ、コーヒー牛乳&ミルクティーも飲み、お友達、お友達の赤ちゃん(初対面)、カナカナや親戚とも1年半ぶりの再会をし、里帰りを満喫しているところです♪ 


Leal and Kanta 1-20-12 016.JPG Leal and Kanato 1-21-12 001.JPG Leal and Kanato 1-21-12 010.JPG



初めは日本行きをとっても嫌がっていたリー。 空港でダディーとお別れするときに大泣きされるんじゃないかと冷や冷やしていたものの、案外あっさり「バイバ〜イ!」と別れてくれたので、こっちとしてはなんだか拍子抜け(苦笑) この調子でアメリカに戻るまで頑張ってくれ!(笑)

・・・と思っていたら・・・



母が何気に出してきたたくさんの写真の中にダディーを発見!! 「ダディ〜ハートたち(複数ハート)」と叫びながら、ダディーが写っているものだけを探し始め・・・

後は、この始末(涙)






ま、ちょっとは演技入ってる部分もあるんですけどね(笑) 撮るのやめたら泣きやんだし、後で自分のその姿を観て笑ってたし。 とは言うものの、今晩もダンナの写真を見ながら眠りにつき、写真は枕の側に置かれたまま・・・ 一体ダンナの何がそんなによくて、ここまで好かれてるんでしょうかね〜??? 

明日はカナカナと一緒にコミュニティーセンターにあるこども館で遊び、ポケモンのプラネタリウムを観る予定! ランチはミスド☆ 楽しみだ〜わーい(嬉しい顔)
posted by Minnie at 23:20| Comment(9) | TrackBack(0) | 里帰り日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
長旅お疲れ様!
ええ〜〜!!リーくんとカナくん、身長一緒やん!
リーくんがデカいの??

動画めっちゃかわいいんですけどー♪
あと、めっちゃ日本語理解できるんやね〜。(今までよくわからんかった 笑)
こりゃ本当に会うの楽しみ!!

ダディーの写真持って行こうかな(笑)
Posted by リンカ at 2012年01月21日 23:38
かわいいな〜。うちの子は全くのママっ子だからダダーってなく事はないな。。。それに2週間以上長く帰らせてもらえることもないだろうし。。。

たくさん日本エンジョイしてくださいね〜〜〜。
Posted by Nao at 2012年01月22日 01:32
子供のこういう映像に弱い私。涙が出そうになりました。あんなに好かれてだんなさんは、幸せだね。うちの息子も何であんなに旦那が気になるか分からない時があります。旦那が不在だと、すぐ聞いてくるし。ま、幸せってことだね。
日本、十分楽しんできてね。ミスド、いいなあ。
Posted by Yuko S at 2012年01月22日 09:58
リンカへ・・・

パッと見たら一緒に見えるよね。
でも実際は、まだカナのほうが数センチ高いかな。
今度来た時はリーのほうが高くなってるかもね。
リーは5歳児にしては大きいほうなんだよ。
このまま伸びてくれればいいけど、10歳くらいで
成長終わりそうで怖い!!


Naoさんへ・・・

ここまでやられると、なんか「一生懸命世話してる
私に対しての嫌がらせ?」って感じます。

このまま無事里帰りが終わるといいのですが・・・


Yuko S さんへ・・・

はははっ。 泣かれるほどのものではないんですけどね。
ダンナには遠回りをしてでもお願いされたことをするのに、
私には「自分でやれ!」くらいの勢いですからね〜(悲)
息子が父親を慕うのはいいことだけど、息子は母親を
大事にしてこそ【真の男】なのにね〜。 今から教育
し直さないとっ!!(焦)
Posted by Minnie at 2012年01月22日 10:20
おかえり〜!久々の日本満喫しているようで何よりです!そちらは寒いのかな?
関東の週末はお天気も悪くて極寒。 お互い風邪など引かぬように気をつけましょう。
それにしても、
>ピザまん&シュークリームも食べ、コーヒー牛乳&ミルクティー
リストは昔から更新されないんだ? かなりうけた。笑

リーは本当にパパっこなんだね。
ホームシックに負けないようリーも日本満喫するんだよ〜
と、お伝えください:)
Posted by Mai R at 2012年01月22日 14:39
Mai R ちゃんへ・・・

今までそうでもなかったんだけど、今日はちょっと風が強くて
寒っ!て感じた。 明日からグッと冷え込むらしい・・(怖)

リスト? 一生変わらないかも(笑) 今のところ「これ!」
と言った新製品にめぐり合ってないからな〜(笑)

ホームシック・・・てかさ、私に怒られるたびに泣くんだよね(困) 
そして「ダディ〜!」ってことになるわけ。 マジ参るわ。 

Posted by Minnie at 2012年01月22日 17:05
私もついたよぉ〜お疲れ様。Asiana航空何気によかったよ。
機内食が激ウマ。これマジで。ビビンバか、ステーキで、ステーキ食べたんだけどさ、アメリカで買うステーキよりもやわらかくてマッシュポテトも味があっていい。
後、昼ごはんにエビチャーハン食べたけどそれもよかった、塩コショウきいてたけどね。
私たちはもうすでに変える準備よ。この前ついたんだけど。。
あぁ〜Minnieはいいなぁ。
でもね、もうすでにいろんなもの食べて太ってるの確実。だってさお腹でてるもん。
一日目は、からあげ弁当、2日目はラーメンセットに夜はふぐ鍋にフグ刺身、フグから揚げとふぐぜめ。3日目、結婚式でステーキ、マコ付いろいろ。夜オードブルに刺身。
今のところ最高でお腹がすいた時間がないよ。
私の計画は確実に守られています。
Posted by t@m@ at 2012年01月22日 22:25
無事着いてよかったね〜。久し振りの日本、思う存分楽しんでね♪

しかしカナカナくんがお兄ちゃんになっててビックリ!
私の中ではMinnieちゃんの結婚式の時に見たベビーのイメージが強いからさ〜。
Posted by Mikey at 2012年01月23日 01:50
t@m@さんへ・・・

ご苦労様! ごめんね〜・・・先に着いて、後に帰ることになっちゃって〜。
t@m@さんの分まで食べて帰るから安心して帰ってね〜(笑)
それにしても里帰りして1番の楽しみが食べることだなんて・・・どうよ?(苦笑)

私は到着してからずっと鼻が詰まってて、何を食べてもまだ心の底から
「おいし〜☆」っていえないんだよね〜(涙) だって味がわからないんんだもん(涙)
早くこの鼻づまりが治ってくれないと、せっかくの里帰りの意味がない・・・????

気をつけてアメリカまで帰ってね☆


Mikeyちゃんへ・・・

ここ最近雨が降ったり止んだり、グッと寒くなったりでなかなか思うように
行動がとれてない(涙) まあ、クッソ暑い夏よりは大分マシだけどね。

そうだね〜、Mikeyちゃんが最後に見たのはカナカナがまだ1歳にもなって
ないときだからね〜。 そのときに比べたら大きくなってるよね(笑)
カナカナも1年生。 お兄ちゃんになったよ。 とは言え・・・まだまだ
可愛らしいもんだけどね(笑) 







Posted by Minnie at 2012年01月23日 18:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック