2011年09月10日

ちょっと焦ってます

15日(木)にパッキングに来て、16日(金)に搬送、17日(土)の朝出発。 というスケジュールで引越しを強行突破させてようとしているダンナ。 ですが・・・ 問題大アリ!! 退職届を9月2日まで出せなかったので、16日まではどうしても仕事をしなくてはいけない私。 でも今までのスケジュールから言って、そこまで過酷なものではなかったので、私としては結構気楽に構えていたんです。 仕事の合間を見て引越しの準備をすればいいか・・・なんて。 

そしたらとっても運の悪いことに、15日のパッキングの日に限って7:30AM〜4:30PMと、びっちり仕事がく〜(落胆した顔)  でもダンナが「その日は卒業式だけだから、遅くても9時前には帰ってこれると思う。」なんて言うものだから「じゃ、お願い。 たまには私も楽していいよね(笑)」な〜んて、気楽に構えていたのです・・・・が・・・

9月9日の今日になって「今日知らされたんだけど、卒業式の後数時間仕事しないといけないらしい。」・・・・って 

じゃあ、誰がパッキングの監視するの? え? 誰? 私・・・じゃないよね?


あまりにも急すぎるので、私の仕事&ダンナの卒業式が終わった次の週、ゆっくり引越しをスケジュールしたほうがいいんじゃないか?ってダンナに意見したんですけどね〜。 一刻でも早くここを出たいダンナに聞く耳はなしバッド(下向き矢印) だったらお前がどうにかしろ(怒)!! だよね、まったくむかっ(怒り) 

私の代わり誰か働いてくれる人が見つかれば話は早いのですが、今のところ誰一人としてフリーな人がいない(涙) とはいえ、仕事のスケジュールって前日に(下手したら数分前に)変わる事もありえるので、とりあえず来週の火曜日くらいまで様子を見てみようかな〜というのが私の今の作戦なのですが・・・ これまたどうなることやら(困)

posted by Minnie at 10:45| Comment(7) | TrackBack(0) | テキサス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
大丈夫?なんだか、ドタバタやねぇ(>_<)どうなることやら…幸運を祈るよん♪
Posted by tsunetsune at 2011年09月10日 17:52
いつもはね、最新の日記から、前回読んだところまで、逆流してまとめ読みするんだけど、
今回は逆流してったら意味がわかんなくて、古いのから時制を追って読んだよ。笑
これはほんとに落ち着かないね。頑張って〜としか言い様がないのが申し訳ないわ。
で、また前回の2分の1の家に戻るの?笑
せめて道中のロードトリップでも楽しんで・・・
Posted by Mai at 2011年09月10日 21:23
tsunetsuneさんへ・・・

ドタバタ&波乱万丈!! これが私の人生なのよ(苦笑)
そんな生活に慣れちゃって、逆に平和な日々が続くと
なにか物足りなくて、引越ししたくなるんだよね(笑)
そんな私たち、これから一生落ち着くことができるのかな〜? 


Maiちゃんへ・・・

逆読みしないと、古いのから読もうとすると上にスクロールしないと
いけないから面倒くさいんだよね〜。 わかるわ〜。

だったらもっと頻繁に読みに来てください!!


(笑)・・・ 

ダンナのわがままが原因といえば原因なんだけどね(苦笑)
たいていのことは私が「ガツン!」といえば身を引くダンナ
なんだけど、たま〜に「これだけは折れる気配ないな。」
っていうシチュエーションがあるんだよね。 今回もその1つ。
ホント、困ったものよ。
Posted by Minnie at 2011年09月10日 23:29
マ〜ジ〜で〜!
ってかここは旦那さんが折れなきゃダメでしょ〜!
物理的に無理なものは無理じゃんねぇ?
しかしなんでそんなにすぐに出たいの〜?なんかイヤなことでもあったの?(って子供か!)
Posted by Mikey at 2011年09月12日 19:10
Mikeyちゃんへ・・・

ホント、子供と一緒だよね(疲)
「毎回毎回助け舟を私が出すと思うなよ!
私の意見を聞かずに結論を出したあんたの問題。
それでもスケジュールを変える気がないんだったら
自分でどうにかしろ!! 私は仕事に行く!」
って言ったら、お隣さんにお願いしに行った(苦笑)
そのお願いも本当は私にして欲しかったみたい
だけどね。 そんなのありえん!!!

どうもね、トレーニングが馬鹿らしくて、面白くないらしい。 
それも高校卒業したての子供たちと一緒のクラスだから、
話は合わない、レベルは低い、ちょっとしたことでドラマ化
するからそれが1番イヤみたい(苦笑) 子供だよね(苦笑)
Posted by Minnie at 2011年09月13日 02:48
益々他人事とは思えない(汗)
ウチの旦那も全く同じ。
前回の引っ越しでは、段取りが悪い上に『パッキングなんてすぐ済むよ』って甘い考えで最後の最後まで放置して何もしない甘い考えの旦那に泣かされっぱなし。
かなり迷惑かけられました。
結局仕事も1日休むはめに…(怒)
グチる度にオカンに言われますが『誰に頼まれて結婚したわけじゃないんやから諦め』
はい、そうですね、コイツと結婚した私の責任ですよね。
8年前、旦那と出会ってしまった自分を最近は呪っております。
結婚しない方が良かったのか、それとも他の男が良かったのか…。
答えの出ない妄想は続く…。

ロードトリップでNMのここはいかが?
絶対に一度行ってみたい場所なんだけど。
引っ越しと旅の疲れを洗い流してくださいな。
http://www.tenthousandwaves.com/
Posted by えめまま at 2011年09月13日 07:18
えめままへ・・・

宿題も、勉強も、掃除も・・・なんでも興味のないものに関しては
全て後回し(困) で、最後になってバタバタするタイプ。 私は
最後に焦るのもいやだし、適当に・・って出来ない人間だから、
今する、しない・・で、ダンナとは毎回正面衝突(苦笑) 

サイト見てみたよ。 すごいね。 こんなところがあったんだ?
アリゾナに住んでるときに教えてくれたらよかったのに〜(涙)
NMを通るけど、サンタフェだとちょっと遠回りになるんだよね〜。
残念。 とりあえず、今後のためにサイト、セーブしておくわ♪
Posted by Minnie at 2011年09月14日 00:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/225280206
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック