2011年08月31日

最悪な事態です!

1週間半待ち、今日上司からメールが来ました。 結果から言うと、「サポートできないから、自費でよろしく♪」とのこと。 まあ予想はできていたので、それほど驚きもしませんでしたけどね・・・ 怒りとりうより、はっきり言って空しいです。 私たちの努力&価値ってそれだけのものなの?って感じで・・・ 

なんてセンチメンタルになっている時間は全くなく、早く私たちの今後の動きを決めなくてはなりません。 いろいろ案は出たものの、それだけは嫌! 出来ない! 無理! 精神的にありえない! というような現実味のない案ばかりだったので、あれこれ話し合った結果、自費で乗り切ることにしました。 経済的な問題以外理由が見つからなかったので。 

実際のところ、リーの学校が始まってなくて、ラングラーさえいなければ、さっさと荷物をまとめて旅行にでも行っちゃう?くらいのノリだったのですが、現実はそうもいかず・・・(悲)

というわけで、このまま10月末までサンアンジェロ生活は続きそうです。

ダンナはあと2週間そこそこでバケーション開始わーい(嬉しい顔)  羨ましいな〜。 
posted by Minnie at 12:57| Comment(7) | TrackBack(0) | テキサス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
えぇ〜、結局そうなっちゃったの?
Minnieちゃん達の、予想がついてたから
そんなに驚きもしなかったっていうのにも驚きだけど(焦)
3週間って中途半端な長さだよね。
旅行に行くっていうのも良い手だけど、
子供が学校、犬も飼ってるとなるとやっぱり難しいか。。。
Posted by ゆえ at 2011年09月01日 04:49
ゆえちゃんへ・・・

いや〜・・・それがね・・・
もしかしたらトレーニングがキャンセルになるかも?って
話がまた出てきてね〜。 そしてその他にも知らせれて
いなかったことがどんどん湧き上がってきてさ(疲)
今回の件に関しては普段温和なダンナも相当切れちゃって、
周りのみんなに当り散らしてて大変なんだよ(困)

というわけで、結局まだ結論が出てない状態なの。
もしこのまま引越しするとなると、明後日には仕事場に
辞表ださないといけないんだけど、それさえも出来ない状態。
どうなるんだろう・・・・
Posted by Minnie at 2011年09月01日 10:27
なにかと。。。現実厳しいもんだね、どこも!

引っ越しするだけでも、精神的に疲れるのに、自分たちでって!

お手伝いできる距離ならいいのに。。。
Posted by tsunetsune at 2011年09月01日 12:32
tsunetsuneさんへ・・・

怒り、焦りというより、脱力感でやる気が全くでない
っていうのが今の状況です(涙)「どうにでもなれ〜!」
って感じ(苦笑)

下手したら引越し代も自己負担になるかもって話しが
でてるんだけど、そ〜んなお金はないし、それだけは
私も納得いかないから、毎日メール&電話のやりとり(疲)

ホント・・・tsunetsuneがお手伝いできる距離にいたら
こき使わせてもらうのに・・・(笑) 
Posted by Minnie at 2011年09月01日 23:02
なんか大変なことになっちゃってるねぇ。
リザーブって現役時代に比べて相当扱いが悪いってこと?

1番いいのはトレーニングがキャンセルになって、
軍が引っ越し代をちゃんと負担してくれるってシナリオかしら...
でもちなみにどこに引っ越すの?

Posted by Mikey at 2011年09月02日 02:00
Minnieさんトコも苦労が次から次へとやってきますね…(涙)
ウチも他人事ではないです。
まぁ、ウチは旦那が過去3年無職の学生だったので、悲しいかな慣れて麻痺していますけど。
どいつもこいつも、自分のことじゃないと、ホント無責任ですよね。
まぁ、軍とか会社とか組織の規模が大きくなればなるほど余計に個人の力や意見ではどうにもならないんでしょうけど。
福島の原発の津波対策の話も、案としてはあったけど、腰が重かったんだとか。東電の関係者(=エライさん方)がそこで住んでたらもっと真面目にやってたでしょっていう話がありましたね…。

家で求職中(=バケーション)の旦那が楽しそうにしておりますが、私はただ黙々と働いて節約に励むだけです。
一緒にがんばりましょう!
Posted by えめまま at 2011年09月02日 06:09
Mikeyちゃんへ・・・

そうなのよ。 びっくりするほど扱いが違うから焦るばかり。
まさかこんなにひどいとは思ってなかった・・・ 特にこの
ご時勢だからね〜。 その影響も大ではあるね。

実は・・・ トレーニングキャンセルになったのよ。
また詳しいことはブログにアップしま〜す。


えめままへ・・・

お金がなければないで貧乏&節約生活を乗り切るだけの
自信はあるんだけど、問題はお金があるときのレベルで
購入してしまったものへの支払い(家、RV、バイク・・)
があるから不安なんだよね〜。 それがなければ無職に
なっても恐れるものはないんだけどね〜(困)

>>東電の関係者(=エライさん方)がそこで住んでたら
もっと真面目にやってたでしょ

これ大有りだね。 絶対そうだよ。 ミリタリーだって
お偉いさんの扱いと、私たちの扱いって月とすっぽんくらい
違うからね。 

お互い頑張ろうね〜・・・って、毎回言ってる気がする(苦笑)
Posted by Minnie at 2011年09月02日 10:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/223406252
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック