2011年08月12日

久しぶりの雨

アリゾナもテキサスも笑えないくらい雨が降りません。 雨が降らないせいで空気が悪い! 空気を吸い込むたびに、砂埃も吸い込んでいる感じで喉が痛い。 カリフォルニアでは「もうそろそろ雨やんでくれてもいいのにね。」ってなくらい雨が鬱陶しかったのですが、アリゾナ&テキサスに長く滞在すると、非常に雨が恋しくなります。 

天気予報で「今週末は暴風雨が予報されています。」なんて言われても、結局は雨一滴も降らない事のほうが多いくらい。 

そんな中、本当に、本当に、本当に久ぶりの雨が降りましたぴかぴか(新しい)  5分くらい(笑) それもパラパラ(笑) まだ遠くで稲妻が光ってはいるものの、雨はどこへ行ったのやら? 

毎日夜8時くらいになると犬がドッグパークに集まってきます。 ドッグパークと言ってもフェンスがあるだけで、木も、芝生も、お水飲み場も、ベンチもな〜んにもない、砂埃のひどいドッグパークなんですけどね。 それでも野放しで犬を遊ばせる事が出来るのはありがたいことです。 

テキサスの日中は半端でなく暑い。 なので犬たちも用を済ませるとサッサと家に帰っていきます。 タフでワイルドなラングラーでさえ、日中は自ら家に帰ろうとするくらいですから。 なので日が落ちるころになると「待ってました!」とばかりに、犬たちが集まってくるわけです。 

数ヶ月前は数匹だけだったのですが、今では多い日で20匹弱の犬たちが集まります。 楽しそうに遊ぶラングラーを見るのはこっちも嬉しいのですが・・・ あまりにもラフに遊ぶので、実はラングラーみんなからの嫌われ者かも・・・(苦笑) その上、ラングラーのために投げたボールじゃないのに、まるで自分のために投げてくれたの?とでも言わんばかりに走ってボールを取って来るし(困) そして、挙句の果てに取って来たボール口から離さないしもうやだ〜(悲しい顔)  

最近暑すぎて1日中家の中にいるラングラー。 外に出て遊ぶのは24時間のうちたったの1時間程度。 可哀想ですよね〜(涙) 早く涼しいカリフォルニア、もしくはネバダに戻って思いっきり遊ばせてやりたいものです。 

毎日毎日「早く夜になれ!」と、待ち遠しくてたまらないラングラー。 7時45分くらいになると居ても立っても居られなくなるようで、この狭いお家の中、私の後ろをずっと金魚の糞のようについて歩きます。 トイレに行くときも、キッチンで食器を洗っているときも、コンピューターをやってる時も、1秒足りとも側を離れません。 そして8時も過ぎると、興奮度が頂点に到達し、ついて回る上に、吠え始まるからやってられれない(疲)

今までドッグパークへ行くのはダンナの役目だったのですが、ダンナのクラスが夜になってからは、当たり前のように私の役割となったわけです。 仕事から帰ってきて、急いでご飯の支度をして、片付けをして、リーをお風呂に居れ、歯磨きをさせ、寝かしつけ、それから1時間ほどラングラーをドッグパークに連れて行き、帰ってから自分もシャワーを浴び、落ち着いてカウチに座ると、10時。 


やってらんないよ! 全く!!むかっ(怒り) 

 

録画しているテレビも観たいし、ブログもしたいし、友達に電話もしたいし、やりたいことは山ほどあるのに、周りのお世話ばかりで、自分の時間なんてありゃしない!! 自分の時間が欲しいあまりに夜更かしをし、次の日疲れるのは嫌だし・・・(涙) あと1ヶ月の辛抱。 頑張るぞ!!

またちょっと愚痴のため脱線してしまいましたが・・・ 

今日は久しぶりの雨のため、ドッグパークに行って5分もしないうちに帰って来たラングラー。 不完全燃焼のため、完璧に不満なラングラー(苦笑)  いつものスケジュールにない行動をとったので、頭の中が混乱している様子(苦笑) 「雨が降ってるから行けないし、誰も来ないよ。」と説明しても、つぶらな瞳で私をジッとみるだけで、全く理解できていない様子。 

明日は金曜日。 ちょっと夜更かしをしてもOKなので、今日の分もまとめていっぱい遊ぼうね〜♪ でもあまり乱暴に遊んで、嫌われ者にならないようにね〜。 飼い主として、ちょっと恥ずかしいからあせあせ(飛び散る汗)

Wrangler 8-11-11 002.JPG
「もしかしてまた行く?」とでも言わんばかりに、
ドアの前から離れないラングラー。 お気の毒に・・・(苦笑)
posted by Minnie at 11:51| Comment(4) | TrackBack(0) | 愛犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ラングラー...2歳児と一緒だ(笑)
うちのジョーイーもも〜う外行かなきゃ始まらないってくらいに家にじっとできない。
幸い?私は仕事してないからジョーイーに合わせられるけど、昼間仕事行って子&犬育ては大変だわー。
そうそう、沖縄はもうすぐ秋?ってくらいに午前中の早い時間や夕方風が涼しかったりで、学校の公園に遊ばせに行く日もあるんですよ!今年はぶっとぉ〜い木が根こそぎ引き抜かれる程の大きい台風が2回来たけど、偶然にも2度とも私たち家族は沖縄にいなくて無事。しかも梅雨の時期もずっとカリフォルニアにいたから今年は沖縄にいながら雨知らず〜(^^)v
Posted by mai at 2011年08月12日 14:08
Maiちゃんへ・・・

2歳って体力的に一番大変な時期だったな〜。
毎日毎日公園に行って、後ろをついて回って・・・
後もう少し! 頑張って〜♪(笑)

沖縄はそれでなくても湿気がひどいのに、
雨の日は本当に気持ち悪くて最悪だったの
覚えてるよ(苦笑) 梅雨の日本を脱出
するのは偉いね。 来年もその手で快適な
夏をすごしてください(笑)
Posted by Minnie at 2011年08月13日 08:06
えらい!
これは旦那にたっぷり奉公してもらわないと割りに合わないな。
友人夫婦の旦那さんが、自分の友人の犬のシッターを引き受けたはいいわ、自分がCAに出張になっちゃって2週間留守。
奥さんブーブーいいつつもワンコの面倒見ていたよ。He owes me big time!!!って口癖のように言ってたけど。爆笑
それにしても犬って健気よね。 Minieちゃん本人にしたらたまったもんじゃないけど、読んでてほのぼのした。;)
Posted by Mai at 2011年08月22日 13:41
Maiちゃんへ・・・

ホント、全くムカつく話よね(怒) Maiちゃんのお友達の奥さんの
気持ち、よ〜くわかるわ。 ラングラーがいるから週末泊りがけで
お出かけはできないし、遠出もできないし、挙句の果てにアパートにも
住めないし、ま〜じで足引っ張られてばかりよだ。

でも!! ラングラーのせいではないから憎めないんだよね。
たまにイラついて「うざい! ついてくるな(怒)」って怒鳴ると
とっても悲しそうな目で私を見るんだよね(涙) でもリーのように
口答えをするわけでもなく、ダンナのように不貞腐れるわけでもなく、
黙って身を引くのよ(哀) それがまた可哀想でさ〜・・・
早くここから連れ出してあげて、思う存分走り回らせてあげたいよ。
Posted by Minnie at 2011年08月22日 23:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/219839444
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック