2011年05月14日

母の日

先週末は母の日でしたね♪ 私は母の日の朝ごはん作りから始まり、後片付け、洗濯、掃除、晩御飯の準備、後片付け、翌日のランチの準備・・・ 普通の日とあまり変らない母の日を過ごしました(笑) ・・・・とだけ書くと、ダンナ&リーがとっても気の利かない夫&息子のように聞こえますが、ちゃんとプレゼント&母の日のサプライズアクティビティーも用意されておりました。 

母の日の前日、ダンナが珍しくリーを連れて2人で出かけるというので、普段なら「どこに行くの? 何時に帰ってくるの?」としつこく質問する私なのですが(笑)、すぐに母の日のカードとプレゼントを買いに行くんだなってわかったので、何も聞かず、私は2人のいない間お家でマッタリさせてもらいました♪ 帰って来たと同時にダンナが「明日の12時に母の日のサプライズアクティビティーをするから、予定を入れないでね。」と言うので、リーに「何? どこに行くの? 何するの?」と、わざと聞くと、「教えない。 サプライズだから。」と、最近のリーは手強くなってきております(笑) 「サプライズって・・・ 足の毛とか剃っておいた方がいい?」とマッサージとか、ペディキュアとか、そう言ったリラックスできるものなのかな?と、ちょと期待したのですが(笑)、違ってました(笑)

隙を見てリーに度々「明日何するの?」と聞くのですが、「教えないって言ったじゃん!」って・・・ ダディーはサプライズ好きだけど、マミーは好きじゃないんだよね・・・(困)

最後のトライ!と思い、寝る前にリーのベッドに入り込み、真っ暗な部屋で「今日はダディーとどこに行ったの〜? 明日何するって言ってた〜?」とリーがリラックスしている時を狙い聞き出してみると・・・ すんなり「お皿にペイントするんだよ〜♪」ですって(笑) 手強くなってきたといっても、まだまだ5歳。 チョロイものです(笑)


Mother's Day 5-8-11 035.JPG Mother's Day 5-8-11 030.JPG Mother's Day 5-8-11 031.JPG
行き先は家から3分のベース内にある《アート&クラフトセンター》でした(笑) 



3人で「あぁぁぁ!! それ以上塗らないほうがいい!」「ダメダメ! そこ触らないで。」「あ〜・・・だから言ったじゃん・・。」と、最初はとっても素敵な母の日のお皿を期待していた私たちでしたが、最後は「この色も混ぜちゃえば?」「これ何色?」「なんじゃ?こりゃ?」と、かなり適当(笑) アートの才能が全くない3人なので仕方ないよね(笑) それでも世界に1つしかない、とてもユニークな愛情のこもったお皿が仕上がりましたハートたち(複数ハート)


Leal 5-13-11 006.JPG Leal 5-13-11 013.JPG
出来上がったお皿でさっそくランチを食べるリー。 あれ? これって私に作ってくれたんじゃなかったっけ?(笑)
 
posted by Minnie at 02:53| Comment(4) | TrackBack(0) | テキサス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
リー君の最後の満足げな顔に爆笑してしまいました!
大切なのは気持ちよね。

ウチはお金は私の稼ぎだから私のモノ。
ずっと『カードも花も何もいらない』を連呼してたら、旦那が娘を連れて実家に帰ろうか?との提案。
『いやん、プライスレス!』って即決。
金曜から日曜の昼まで独りの時間を満喫しました♪
金曜の夜はママ友と子抜きで映画鑑賞会。1本目はBlack Swan。2本目はSATC2。映画自体は両方とも(私にとっては)いまいちでしたが、あ〜だ、こ〜だと言いつつ酒を片手にまったりと友達と見る映画は面白かったです。土曜は会社の仲良し日本人で(上司のオゴリで)カラオケへ。その後は夜中3時まで日本のお笑い番組をじっくり観賞。

母の日だけと言わずに、また近いうちにもう一度頼む!って思ってます(笑)
Posted by えめまま at 2011年05月17日 03:58
えめままへ・・・

おぉぉぉ!!! 羨ましい〜!!! 母の日だからといって必ずしも家族みんなが一緒に
過ごさなければいけない!ってルールはないものね(笑) 母の日は「母がやりたいこと」
をするべきよね(笑) いいな、いいな〜・・・

でもきっとうちのダンナは一生「母の日は一緒に過ごすべきだ!」って言い続けて、
ずっとサプライズにこだわるんだろうな〜(苦笑) でもそれはそれでありがたく思うし、
喜ぶべきことなんだろうけど・・・ ちょっとズレてるのが困りものです(苦笑)
Posted by Minnie at 2011年05月17日 07:12
恐らくウチもそう思ってるとおもいます。なので、一応辛うじて『母の日』の午後は一緒に過ごしました(笑) 

母の日当日、義両親宅に迎えに行った時、お礼も含めて義父母を母の日ブランチに誘う計画してたのに、もう食べたって断られました(汗) 旦那よ、先に一言言っておけ!

それにしても男ってなんで女性が欲しがってるものがわからないんでしょうか…。ウチもいつもズレてます。なんなら来年の母の日の前には、ウチの例を挙げてみてください。いや、今までの経験では例を挙げるとかヒントでは通じないだろうな。しっかり直球で言わないと(苦笑)

ところで、面白い記事を見つけました。『Men-relax-best-when-wives-are-doing-housework-chores』で検索してみてください。そして読んでガックリしてください(笑)絶対に来世は日本人女性と結婚するぞ!(←かなり本気!)
Posted by えめまま at 2011年05月19日 05:14
えめままへ・・・

あっそうなんだ。 一応母の日一緒に過ごしたのね(笑)
あらら・・・義両親のブランチプラン残念・・・ 

母の日のプレゼントに12インチのフライパンが欲しいって
言ったんだけどね。 右から左に消えていったようだわ(苦笑)
ま、母の日だろうが、母の日でなかろうが、必要なものだから
買うけどね(笑)

時間があるときに面白い記事読ませてもらうわ〜♪ 楽しみ(笑)
Posted by Minnie at 2011年05月22日 00:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック