2011年05月01日

チルドレンズフェスティバル

ミリタリー生活って転勤が多かったり、家族が離れ離れになったりと大変ですが、大変な中でも「ミリタリーっていいよね♪」って思えることもあります。 例えば、先週のエッグハントのイベントだったり、今週末行われたチルドレンズフェスティバルだったり。 ファミリーフレンドリーなところはとってもありがたいなって思います。

ネバダのド田舎に比べたら断然サンアンジェロのほうがマシですが、それでもまだまだここも田舎。 週末に出来ることが限られています。 そんな中こうやって子供のためのイベントを開催してくれると、エネルギーの有り余った子を持つ親としては、とっても助かるわけです(苦笑) そのイベントがエッグハントだろうか、チルドレンズフェスティバルだろうが、とにかくなんでもいいんです。 時間潰しが出来、リーが疲れてくれれば(笑)

今回はチルドレンズフェスティバルというだけあって、子供の好きそうなゲームや遊びが準備されいました。 が・・・ 暑くて暑くて2時間弱遊んだだけでギブアップあせあせ(飛び散る汗)  外で行われるイベントもこれが最後かな(疲) 

Children's Festival 4-30-11 002.JPG Children's Festival 4-30-11 011.JPG Children's Festival 4-30-11 014.JPG
ゲームの景品でもらった国旗に大喜び(笑) 


今回到着したと同時に「後で抽選があるからチケットもらっときなさい。 特賞が当たったらプールのシーズンパスがもらえるから。」と言われ、チケットを3枚貰いました。 どうせ当たらないと思うけど・・・と思いながらも会場でお友達家族と合流をし、抽選が始まるまで子供たちを遊ばせていました。

イベントも最終に近付き、抽選が始まり、抽選が終わり・・・ やっぱり当たりませんでした(苦笑) 私、本当にくじ運悪いからな〜。 と思っていたら、一緒にいたお友達家族が大当たり!! 特賞のプールシーズンパスが当たったんです! すっごい!! 当たる人って本当にいるんだ〜と、変に感心してしまった私(苦笑) 「よかったね♪ パスもらってきなよ。」と言うと、「私たち来週転勤でもういないから、あげるよ。」と、私たち家族にパスを譲ってくれたんですぴかぴか(新しい)  夏暑くなると何もすることなくなるから、パス買おうかな? どうしようかな? $55もするしな〜・・・と悩んでいたところだったので、これは本当にありがたい頂き物。 ちゃっかりパスを頂いて、5月28日のプール開きがとっても待ち遠しい私たち(笑)ハートたち(複数ハート)

リーも楽しめたし、私たちもパスを頂きホクホクの週末でした♪ 来週の月曜日から私もまた保育園での仕事が始まるので、忙しくなる前にエンジョイできてよかった〜。 長かった田舎での何もない生活、専業主婦の生活、ダラダラと毎日がなんとなく過ぎていた生活から脱皮です(笑) 気持ちを改めて、仕事も育児も、家事もバリバリ頑張っていきたいと思いま〜す!   

 
posted by Minnie at 10:35| Comment(6) | TrackBack(0) | テキサス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
保育園の仕事復帰おめでとうございます!忙しくなると思うけど体には気をつけてくださいね〜。

テキサスは暑いのにプール開き遅いんですね〜。こっちも5月の末にプール開きですよ。しばらくは温水だと思うけど。マヤはまた泳ぎの特訓です。今年は10メートル以上泳げるかな。。。。
Posted by Nao at 2011年05月01日 22:45
Naoさんへ・・・

ベース内のプール開きは世界各国統一していて、寒かろうが暑かろうが関係なくメモリアルデーって
決まってるようです。 多分運営上の関係だと思うんですけど、もう少し融通を利かしてくれても
いいんじゃないかな?って思います。 こんなに暑いテキサスとまだまだ肌寒いコロラドが一緒って
おかしいですよね?

Posted by Minnie at 2011年05月01日 23:39
あー、分かる分かる(笑)
時間つぶしが出来て、子供が疲れてくれるイベントがあるって嬉しいよね。
くじ運悪いって言うけど、他の人が当たったくじを貰えるって、
運良くないかい?(笑)
え、今日から保育園の仕事始まるの?そっか〜、仕事復帰おめでとう♪

。。。fbで見つかったから来たんじゃないよ(笑)

Posted by ゆえ at 2011年05月03日 05:45
ゆえちゃんへ・・・

いや、絶対見付かって「やばっ!」って思ったからきたはず!(笑)
ブログだろうが、私の個人メールだろうが、Facebookだろうが、
子供の写真さえ見れれば私はそれでいいのよ(笑) イサ吉の
プクプクしたほっぺたが触れれば、それが1番ベストなんだけどね〜(涙)

今日2日目だったんだけど、1年ぶりにBaby思う存分抱っこして
触りまくって・・・ はぁぁぁ・・・気分最高(笑)♪♪♪
でもしばらくは新人はクラスがもらえないんだよね(涙)
だからBabyを抱っこできない日もあるから悲しいわ(辛)

Posted by Minnie at 2011年05月04日 10:30
仕事復帰おめでとうございます!なんだか生活のリズムがいい感じになってきましたね?ラングラー君が少しかわいそうな気もしますが…。

ミリタリーとか関係のないウチのアパートのプール開きもメモリアルデーウィークエンドです。ジャグジーは年中入れるみたいだけど。なんでメモリアルデーウィークエンドなんでしょうね?
Posted by えめまま at 2011年05月05日 06:59
えめままへ・・・

へぇ〜、やっぱりそうなんだ? ミリタリーだけじゃないんだ?
まあ、すべてのプールがそうってわけではないと思うけど。
私がプール場経営者だったら暑くなったと同時にオープンして
先に大儲けしちゃうな(笑) 

ラングラーも頑張っていい子にしてくれてるよ。 
明日オフだから、たくさん外に連れて行ってあげようと思ってます。

Posted by Minnie at 2011年05月05日 12:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック