2011年04月26日

エッグハント



Easter 4-24-11 026.JPG



先週末はイースターでしたね。 みなさんもエッグハントしましたか? 今年は引越しで忙しかったので、そのままシレ〜っとイースターを無視して過ごそうかと思っていたのですが・・・ 幼稚園でしっかりイースターが近付いていることを聞かされ、「イースターっていつ? 明日? まだ?」とうるさい。 その中でも1番笑えた困ったのは「イースターバニーってどこにいるの?」という質問。 作り話でもしてやろうかとも思いましたが、面倒くさかったので「知らない。」と答えると「テキサスだと思うよ。」と言うリー。 だったら初めから私に聞く必要もなかっただろうに・・・

エッグハントは幼稚園のイベントとして行われる予定だったし、その他にも教会がスポンサーとなり行われるエッグハントや、ベース内でも行われる予定だったので、リーも「早くイースターこないかな〜♪ 」と1週間も前からわくわく&ドキドキ! 

ここまでイースターを楽しみにしているんだったら私も頑張ってイースターの準備をしてやるかな・・・と、去年イースター後のセールで買ったタマゴを引っ張り出してきて準備開始ダッシュ(走り出すさま)

エッグハントのイベントに3回も参加し、食べきれないくらいのキャンディーとチョコをゲットしたリー。 これ以上お菓子を与えるわけにはいかない! だったら家でエッグハントをするときタマゴの中に何を入れよう? タマゴの中に入る小さなものってそうないですよね〜。 で、色々考えた挙句、下記の写真のようなプレゼントを用意。


Easter 4-24-11 048.JPG
タマゴの中に絵の描かれた紙を入れておき

Easter 4-24-11 056.JPG
絵とマッチした単語をプレゼントに貼っておきます

Easter 4-24-11 055.JPG
スペルを見て、絵とマッチできればプレゼントをゲット!


今年からキンダーに入るリー。 只今字を読むことの練習中。 普段はあまりやる気のないリーですが、プレゼント欲しさにすっごく頑張りました(笑) もちろんタマゴの中身は絵の才能のない私でも描けるもの、そしてこのくらいなら読めるだろう・・・と思われる「CAT」とか「BOOK」など、簡単なものばかり。 競う相手もいないので、もちろん用意したプレゼントはリーが独り占め(笑)  

これなら食べ過ぎて欲しくないキャンディーや、すぐ壊れそうなくだらない玩具なんかよりも、十分充実していていい感じ♪ 用意したプレゼントは本、コンピューターで遊んで学べるソフト、アクティビティーブック、ぬり絵など。 これだったら無理してタマゴの中に入る小さなものにこだわらなくてもいいですからね。 我ながら「上出来!」と自己満足(笑)
posted by Minnie at 11:21| Comment(4) | TrackBack(0) | テキサス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ちょっと、これ良いアイデアだね!
いっつもチョコばっかりたくさんていうのもね〜。
暑いと解けちゃうし、
私もそんなに食べられないし(笑)
Posted by ゆえ at 2011年05月04日 05:35
ゆえちゃんへ・・・

自分でも大満足のアイデアではあったんだけど・・・
お金がかかる(苦笑) これが痛い!!(笑)
でもくだらないものに$2払うくらいだったら
$5払ってでも「本」を買うほうが気分的には
いいんだけどね(笑) お財布の気分はよくないね!(笑)

Posted by Minnie at 2011年05月04日 10:20
ホントいいアイデアですね。義母は事前に注意してあったので、控えめのチョコの量でしたが、See'sの巨大タマゴの箱に入ったセットを買ってエメに与えてました。しかししかし、本人が『デイケアのお友達と分ける』って言ったので私としては満足でした。義母の顔は不満そうで『毎日1個ずつならいいじゃない?』って最後まで言ってたけど。友達の誕生日会でもエッグハントしてくれたんだけど、ちゃっちいおもちゃの後、もう一回小銭を入れてやってくれました。ペニーを遺して他の銀色の効果は全て私が頂きました(笑)
Posted by えめまま at 2011年05月05日 06:57
えめままへ・・・

See'sの巨大タマゴか〜。 見てみたい(笑) 
えめちゃん偉い!! 子供の成長振りには頭が上がらないよ。 
来年はシルバーのお金もえめちゃんに上げて下さい(笑)

ハロウィンから始まり、クリスマス、バレンタイン、
お誕生日、イースター・・・ もういいわって感じ。
これからはハロウィンまでちょっと落ち着くかな?(笑)

Posted by Minnie at 2011年05月05日 12:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック