2011年04月17日

電子レンジってすごい!

今まで持っていた携帯がなくなったり、情報収集には欠かせないインターネットのアクセスがなくなると、とっても不便に感じますよね? 携帯を落として壊してしまって使えなくなったとか、コンピューターの調子が悪くて数日ネットが出来なかったって経験って、きっと誰もが1度は通る道ではないでしょうか? 

じゃあ、電子レンジがなかったらどれだけ不便か?って考えたことありますか?(笑) 

日本の借家って95%の割合で家電って付いてきませんよね? でもアメリカの借家って大抵家電が付いてきます。 特に最近はガスコンロの上に電子レンジが組み込まれていることが多くなっているので、電子レンジ持参での引越しも少なくなってきました。

引越しの最中ってどうしても外食が増えます。 そして、外食をすると大抵食べきれず、残り物を持って帰ることになります。 昨日の夜オーダーしたピザも2スライス残ってるし、簡単に食べれるものを・・・と思い、冷凍食品も買い込んでいるのですが・・・ 問題は・・・ 



電子レンジがないもうやだ〜(悲しい顔)



忙しい中リーがお腹空いた!と言うので、「じゃあ、コーンドックでいい?」とコーンドックをお皿に載せて、電子レンジでチンしようと電子レンジを探したとき・・・ 電子レンジがないことを思い出した私。 「ごめん。 電子レンジがないの忘れてた! サンドイッチにしようね。」

「1日いい子にしてたら、今晩はポップコーン食べながらリーの好きなDVD観ようね。」とリーに言っていたので、その日1日「ポップコーンちゃんと買った?」「ポップコーンお家にある?」「早くポップコーン食べたいな☆」と何度ポップコーンと言う単語を聞かされたか(疲) で、夜が来ていざポップコーンを食べよう!と思ったとき・・・電子レンジがないことに気が付いた私たち。もうやだ〜(悲しい顔) 「ごめん。 また電子レンジがないこと忘れてた(困)」 どれだけリーがガッカリしていたことか、想像付きますか?(苦笑)

それから数分後、インスタントコーヒーでも飲もうかと思って、コーヒーカップに水をいれ、電子レンジで温めようと思ったら・・・ 電子レンジがない(涙) 

ここまできたら結構笑えます。 自分の記憶の悪さに(笑) 電子レンジがない!ってことを数分で忘れてしまうなんてふらふら  でもそれだけ「あって当たり前」のものなんだな〜、電子レンジってすごいな〜って、改めて電子レンジの素晴らしさを実感したのでした。 

残り物もたまってきているし、ポップコーンも食べさてあげたいので、明日にでも電子レンジを買って来たいと思います(笑) 
posted by Minnie at 04:45| Comment(4) | TrackBack(0) | テキサス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
電子レンジか。あって当たり前。そうかも。
無いっていうことが考えられないよね。
わたしもサンアンジェロで1つ買った覚えがあるから、
きっと絶対必要だったんだよね。
今よく使うのはご飯を温め直すときと、お肉を解凍するとき。
ポップコーン、とっても楽しみにしてたリーくん、
なんだかかわいいなぁ〜〜〜〜〜。
電子レンジ買った?
Posted by michiko at 2011年04月18日 11:42
Michikoちゃんへ・・・

買ったよ(笑) 4件プライスチェックして、結局ターゲットで
セールになってるのを買った。 でも4件のうち2件電子レンジ
売ってなかったんだよね〜。 ショップ選び間違ったな・・・

そういえば! 私も前回サンアンジェロに来たとき買ったわ。
でも今回はベース内のお家だからもしかしたら?って期待
してたんだけどね。 前回買ったのはツーソンでCraigslistで売った。
きっと今回も次の引越し先で売ることになるんだろうな〜。


Posted by Minnie at 2011年04月18日 21:12
ほんと、電子レンジに頼ってるよね、私達。私が子供のとき、電子レンジがまだ無かった時があったけど(年がばれてしまう)母は、どうやってご飯を温めていたのでしょうか。。。なんか蒸してた様な気がする。携帯もなかったもんね。メールもなかったから、私は、旦那の船が出港してる時は、お手紙を書いてました。こんなかわいい時代もあったんですねええ。
Posted by Yuko S at 2011年04月19日 10:21
Yuko S さんへ・・・

えぇぇぇ!! お手紙? えぇぇぇ? そんな時代?(笑)
・・・って人事じゃないですね。 私にも確かそんな時代が
ありました(笑)

ホント、電子レンジなかった時代、電話がなかった時代って
一体どんな感じだったんでしょうね〜。 私たちの子供が
大人になるころには自分たちで何も出来なくなってるかも?(怖)

Posted by Minnie at 2011年04月19日 11:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/196208443
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック