2011年03月03日

久々にダウン

月に1回くらいのペースで、寝不足&無理が続くと38度くらいの熱をだすリー。 でもそういった疲れから出る熱は大抵1日で下がり、食欲も行動も普段と変らず、見ているだけでは熱が出ているかどうかわからないくらい。 「ここ数日あまり寝てないから、そろそろ熱がでるんじゃないのかな?」と思ってオデコを触るともうすでに熱かったり・・・なんてことは日常茶飯事。

そんなリーが久々にダウン! 頬っぺたが赤いな〜と思ってオデコを触ってみるとメチャ熱っあせあせ(飛び散る汗)  あれよあれよと言う間に熱は上がり、39度5分。 さすがのリーでもここまで熱がでるとダルイらしく、カウチの上でゴロンと寝転がったまま撃沈眠い(睡眠)  お昼寝から目覚めても体を起こすことはなく、食欲もないといって何も食べてくれない始末(困) 静かにカウチでゴロゴロしてくれているのは、私としてはとってもありがたいのですが(笑)、健康でないから心配。 とりあえず、食べれるものがあるんだったら何でもいいから食べてくれ!とお願いをすると、「薬が食べたい!」ですって(笑) 

とは言え、薬漬けにはさせたくないので、夜グッスリ眠れるようにと、寝る前のみ薬をあげるようにして3日目の朝には食欲回復。 ちょっと食べれるようになり、エネルギー回復した途端、急に元気になったリー。  いつものように自己主張をするようになり、でんぐり返しをしたり、ジャンプしたり・・・ とっても迷惑なやつだ・・・ 

これ以上家に居てもらっても困るので、4日目の朝、幼稚園に行ってもらいました(笑) まだ咳&鼻水が出ているのですが、本人は元気いっぱいなので一安心。 来週はサクラメントに行き、週末はリーの5歳のお誕生日会が予定されております。 それまでには100%元気になってもらわないとね。 まあ、この調子だと大丈夫だと思いますが・・・

ここしばらく変なお天気が続いております。 また今日から雨が降るらしいし・・・ まだまだ気温が低い今日この頃。 みなさんも風邪にはくれぐれも気をつけてくださいね〜。

Leal 2-28-11 001.JPG Leal 2-28-11 004.JPG
こんな感じでずっとゴロゴロしてました。


    
 

  
posted by Minnie at 05:24| Comment(8) | TrackBack(0) | 育児日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
リーお大事にね。落ち着いてきて良かったね。
子供ってイベントの時に限って体調くずしたりするしね。
とりあえず今のうちに体調くずしてくれたのが不幸中の幸い?
来週は完全復帰、元気100倍でイベント楽しんでね〜!

ところで、前の日記、8thアニバーサリーだったね。失礼しました。
Posted by Mai at 2011年03月03日 07:54
Maiちゃんへ・・・

ははは・・・8でも9でもなんでもいいよ(笑)

ホント、子供って楽しいことがあると120%エネルギー発散
しちゃって、そろそろ疲れるから止めようとか思ってくれないから
大変だよね(苦笑) 気が付いたときには後の祭りだからさ・・(困)
Posted by Minnie at 2011年03月03日 08:29
よかったね。幼稚園に行ける様になって。子供が病気だったり、元気がないとすごく心配だよね。なんかかわいそうになるよね。去年の夏、日本で私が病気になった時、母がすごく心配してたんだ。この年になっても、親は、子供の心配するもんなんだあって思いました。
Posted by Yuko S at 2011年03月03日 14:33
Yuko S さんへ・・・

いつまで経っても親子の関係って変らないんでしょうね〜。

自分が母になって分かったこともたくさんありますが、
自分の子供が親になった親の気持ちって、きっと自分に
孫ができるまで理解できないんだろうな〜(笑) 
いつまで経っても「母」は追い越せないな〜って、
里帰りするたびに思わされます・・・

Posted by Minnie at 2011年03月03日 17:06
本当、早く完治するといいですね。うちのもようやく風邪から復帰した模様。私の方は少し健康不安定になってきた。。。旦那、子供とつぎつぎいろいろあったから。。。
Posted by Nao at 2011年03月03日 23:38
Naoさんへ・・・

MIXIのつぶやきで読みました。 大変だったみたいですね。
私もリーの看病で夜中に何度か起こされたりで・・・
私の場合睡眠不足が1番堪えるので、自分が疲れすぎない
ように、睡眠はとれなくても、横になるようにしたり、
食べ物に気をつけて乗り越えてます。 
Posted by Minnie at 2011年03月04日 03:40
Minnieちゃん、リー君大変だったね〜。
具合悪いくてぐったりしてると可哀想なんだけど、
静かにしていてくれるから楽って判る〜(笑)
元気になってくると嬉しいけど、ああ、
もうあの静かな時間は終わりね(泣)って思うしね。
でもまた元気になって良かったね〜!

Posted by ゆえ at 2011年03月08日 07:45
ゆえちゃんへ・・・

病気がちな子供よりも元気で健康なのは何よりなんだけど・・・
一体いつになったら落ち着くの?って感じよ(苦笑) 

完治してサクラメントに来れたんだけど、疲れがたまると
またすぐ熱を出すから、目が放せない状態よ。
Posted by Minnie at 2011年03月09日 00:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック