2011年03月02日

8回目の結婚記念日

昨日は私たちの8回目の結婚記念日でした。 週末「これが結婚記念日ディナーでいいよね?」と、Renoで食事はしたものの、だからと言って丸っきり記念日を無視するわけにもいかず・・・ 迷った挙句、私からは$25のマクドナルドのギフトカードをあげることにしました(笑) 

普段は自分でコーヒーを作り、オートミールかシリアルを食べて出勤するのですが、寝坊をしてしまった日は、マクドナルドのドライブスルーで朝ごはんを済ます彼。 私としては「家で食べる時間がなくても、家からヨーグルトとかバナナとか、ベーグルをちょっと持って行けばお金使わずにすむじゃん! お金が勿体無い!」と思うのですが、面倒くさがりの彼はそんなことはしません。 

「またマック行ったの?」と嫌味っぽく私に言われるのを分かっていながら、それでもマックに行く彼。 実際のところどうなんだろう? 毎回「また嫌味いわれるかな〜。 家かから何か持ってくればよかったのかな〜。」って思いながらマックに行くのか? それとも全くなにも考えずに鼻歌でも歌いながら♪スルーしてるのか?? どうなのかな〜(笑)

記念日の朝(詳しくは前夜)、コンピューターの前に「ハッピーアニバーサリー! I Love Youハートたち(複数ハート)」のメッセージとともにギフトカードを置いておいたのですが、さっそくその日、そして次の日もマックに行ったダンナ。 朝寝坊をした時のために、と思ってあげた$25のギフトカード・・・きっと、寝坊も何も関係なく数日もしないうちに使い切っちゃうんだろうな〜(苦笑)

何も買わなくていいからね!と言われていたけれども、私からギフトカードをもらってしまったダンナ。 ヤバイと思ったのか、仕事の帰りにどこか(?)に寄ってお花を買って来てくれました黒ハート  

Leal 2-28-11 020.JPG

「Sorry, I had to get something...」のメッセージ付き(笑)


出合った頃って、忙しいスケジュールの中、1分1秒を惜しむかのように一緒に時間を過ごしていたのですが、生活を共にするようになり、一緒にいるのが当たり前になってしまった今、お互いを思いやる気持ちや、相手を愛おしく思う気持ちが薄れてきた私たち。 ごく普通に相手の目をみて「I love you」と言うこと、「今日は雪の中お仕事頑張ってくれてありがとうね。」みたいな相手を労わるちょっとした一言がなくなりつつある今日この頃。 セクシーな下着をつけてダンナの前で踊る・・・なんてことはしませんが(笑)、結婚9年目は「自分が言われたり、されたら嬉しいな♪と思うことをダンナにしてあげる」を心がけていきたいなと思っています。 

posted by Minnie at 04:09| Comment(12) | TrackBack(0) | 夫婦日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ハッピー9thアニバーサリー☆☆

ほんと初々しかった頃は、どうでも良かった細かい事も
一緒に居るのが当たり前になってくると
ついつい口うるさく重箱の隅つつきたくなってくるしね。
いけないな〜と思いつつも改善できない今日この頃。。。とここでは反省してても
つい嫌味とか言いたくなっちゃうんだよねー!!

お互い妻としていつまでも思いやりと感謝の気持ちを忘れないでいたいね。
これからもお幸せに☆

Posted by Mai at 2011年03月02日 07:36
Maiちゃんへ・・・

大喧嘩ってすることはないんだけど、小言がね・・(苦笑)
私が愚痴ることって大抵同じこと。 こっちも言いたくないし
ダンナもそれを聞きたくないんだったら直せ!って話なんだけど
何で直らないんだろうね〜(苦笑) 言われてる本人も
私が言ってる事は間違ってないから言い返せない状態だし(笑)
きっとこれは死ぬまで続くと思うわ・・・(疲)

一日一善じゃないけど、今からダンナに喜ぶ一言を言ってくるわ(笑)
 

Posted by Minnie at 2011年03月02日 09:53
結婚記念日おめでとーございます!そうそう確かウチと近かったんだよねぇ〜
旦那様はマック好きなんですねぇ〜\(^o^)/
長くいるとお互い当たり前という頭がありますが、
「ありがとう」の一言が大切になってきますねぇ〜
子供が生まれるとどーしても子供にかかりっきりになって夫婦の時間が少なくなってきますが、そこは是非セクシーな下着で旦那さまを誘惑して下さい(笑)
10年目に向かってがんばれぇぇーーーっ!)^o^(


Posted by ハラピコ at 2011年03月02日 10:24
ハラピコさんへ・・・

そうそう、毎年「そういえば、近かったよね。」というコメント
ありがとうございます(笑) ハラピコさんたちも10周年と
いうことで、おめでとうございます!! 私たちも10周年には
なにか思い出に残るような・・・なんて話はしてますが、実際の
ところはどうなることやら(苦笑)

大喧嘩もその時はムカつきますが、後になればいい思い出ですね。
10周年の記念には「大喧嘩」でもしておくかな(笑) いや、
それとも10周年だからことセクシーな下着でダンナを悩殺?
違った意味で悩殺になる可能性大かも・・・(苦笑)
Posted by Minnie at 2011年03月02日 11:23
おめでとう!!!
8回目の記念日か。
なんだかんだ言いながら食事に行ったり、
プレゼントあげたりしてるお二人、すばらしい。
こっちは何にもなしだよ。わたしがケーキ買うくらい。
自分が食べたいから。
大人になってからここ直せって言われても絶対直らないよね。
一朗を見てて思うけど、ランチボックスはキッチンに、
ジェケットはハンガーに、学校からのプリント類は机の上に。。。
を毎日言い続けて6ヶ月。いまだに言われないとやってないから。
どうなってるんだろうねぇ〜、これ。
Posted by michiko at 2011年03月02日 12:12
Michikoちゃんへ・・・

相変わらず甘いもの好きだよね(笑) 子供が1人だからできるんだよ。
子供が3人も居たらアニバーサリーどころじゃないだろうな(苦笑)

私も今からリーに言って聞かせてるよ〜! 脱いだ靴下は洗濯カゴに入れる!
ゴミはゴミ箱に捨てる! 食べ終わった食器はシンクに持って行く!ってね。
「将来のお嫁さんのためにも、マミーはあんたをちゃんと躾けるからね!」って
しつこく毎日頑張ってるよ(笑) どうもラッキーなことにリーは私の血が
濃いみたいで、お片付けは苦じゃないみたい。 ダディーが脱ぎ捨てた
靴下もきちんと「ダディ〜(困)」って言いながら洗濯カゴに持っていって
くれるから(笑)
Posted by Minnie at 2011年03月02日 14:25
おめでとう。えらいねえ、そうやって旦那さんに対しての心がけを考えてて。私も見習わなくちゃ。
Posted by Yuko S at 2011年03月03日 14:37
Yuko S さんへ・・・

今が踏ん張り時だと思うんですよね。 どうでもいいような
夫婦にはなりたくないので、「恥ずかしくてそんなことできない。」
とか、「夫婦関係なんて二の次。」ってなる前に、昔を振り返って
リフレッシュしておいたほうがいいような気がして・・・
手遅れになる前に(笑) 
Posted by Minnie at 2011年03月03日 17:02
あらためて8周年おめでとう☆

素晴らしい心がけだわ〜。夫婦関係を維持するのってホント努力が必要だよね。
ここはぜひひとつセクシーダンスを!
恥ずかしかったらギャングマスク付きで!(爆)
Posted by Mikey at 2011年03月03日 19:26
Mikeyちゃんへ・・・

夫婦関係ほど大変なものはないよね。 
夫婦と言えどもしょせん他人だしね。
やっぱりセクシーダンスが必要かな?(笑)
ダンナに聞いてみるわ、見たいかどうか?
でも見たくないって言われたらちょっとショックかも・・・(涙)
Posted by Minnie at 2011年03月04日 02:38
遅くなっちゃったけど、8周年おめでと〜!
なんだかんだと、それでもお互いの事を考え合っている2人は素敵よ♪
今度、セクシーな下着を着けて踊ってみなよぉ〜!
Posted by ゆえ at 2011年03月08日 07:50
ゆえちゃんへ・・・

ありがとう♪
実際のところ、セクシーな下着を買うお金なんてない(笑)
そんなものにお金出すくらいなら、美味しいご飯が食べたいわ(笑)
花より団子???(笑)

またネバダに帰って落ち着いたら電話するね〜☆
Posted by Minnie at 2011年03月09日 00:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック