2010年12月22日

シャンプノア



t02200293_0240032010926886155.jpg t02200293_0240032010925089429.jpg t02200293_0240032010819065139.jpg

t02200293_0240032010712920935.jpg t02200293_0240032010917079767.jpg t02200293_0240032010709876992.jpg 

t02200293_0240032010922818267.jpg t02200293_0240032010926886154.jpg t02200293_0240032010829793882.jpg




と〜っても美味しそうでしょうハートたち(複数ハート)  実はこれ、私の従兄が作ったケーキなんです。 昔からとっても無口な従兄Gちゃん。 そんな彼が「ケーキ屋さんになる。」と聞いたとき(その時の私には【パティシエ】なんて単語知りませんでしたから)、私のリアクションは「はぁ? 誰が?」ってなくらい、Gちゃんとケーキはかけ離れていて・・・(苦笑) そのあとのハッキリした流れはよく覚えてないのですが、パリにしばらく修行に行き、帰ってきてから広島にお店をオープンしたGちゃん。

profilechamp_1274446248.jpg

シャンプノア
広島県広島市安佐南区中筋1-7-12


そのGちゃんを影で支える奥さんのYちゃん。 可愛らしいお店の雰囲気をコーディネートするのがとっても上手なYちゃん。 季節ごと、イベントごとにお店の雰囲気を変え、お客さんの希望に出来るだけ対応できるように・・・と日々試行錯誤しているようです。 そんな彼女が毎日更新しているブログが「おいしくてHAPPYなおはなし」。 毎日「今日はどんなケーキがアップされてるのかな?」と、楽しみに覗きに行くのですが、毎回「これ・・・食べたい(涙)」と深〜いため息を付いて終わり(苦笑) それでも従兄たちが頑張っているのを見たくて、見に行っちゃうんですけどね(笑)

ケーキ屋さんってこんなに大変なんだ〜・・・って、彼女のブログを読み始めて初めて知りました。 近い将来私もこうやってYちゃんのように、旦那さんと一緒に頑張れる夫婦になって、二人三脚でビジネスを大きくしていかないといけないんだろうな〜。 お給料がもらえないからとか、託児所代払ってもらえないからなんて、小さなこと言ってちゃいけないんだ! ダンナが「手伝って欲しい。」って言うのなら、自分のできる限りのことはお手伝いするべきなんだろうな〜・・・って、ちょっと考えされられたわけです。 Gちゃん! Yちゃん! 私もあなたたちのように頑張ります!! ・・・って、私のブログなんて読んでないと思うけど(笑) 
posted by Minnie at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | Food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めて読ませてもらいました。
美味しそうだし、見てて、すごくきれい。今年の夏、里帰りしたときに、広島へ行ったのにい!東京にお店を出した時は、ご連絡を。
Posted by Yuko Shaughnessy at 2010年12月22日 14:32
Yukoさんへ・・・

初コメント、ありがとうございます♪ 

残念・・・ 宣伝がちょっと遅すぎたかっ・・・

東京進出より、サクラメントにお店出してよ〜って
前からずっとお願いしているんですけどね(笑) 
こんな美味しいケーキがサクラメントに登場しちゃったら
みんな虜になっちゃいますよ〜(笑)
Posted by Minnie at 2010年12月23日 04:21
Minnie!!びーっくり!
ブログのアクセスリンク元というのをたまたま見たら見つけてしまった★
元気そうでうれしい!そしてお店のブログ見てくれててありがとう!
そして紹介も!!
こちらは今23日の朝です。今日明日あさって怒涛の3日間〜。
落ち着いたらMinnieのブログ、読み込ませてもらうね。
ダンナ&リーくんにもよろしく!
MERRY CHRISTMAS★

お、忘れてた、うちの娘っこたちも元気に青春ENJOYしてマス ←昭和フレーズっ
Posted by Yuka at 2010年12月23日 08:05
Yukaちゃんへ・・・

あらっ! 久しぶり〜。 まさかこのブログ、読んでくれると思って
なかったから、こっちもビックリ〜(笑) 毎日Yukaちゃんのブログ
よだれたらしながら読んでるよ(笑) ブログにMinnieでコメント
何度が残したけど、もしかして私だって気が付いてなかったかな? 

あんなに美味しそうなケーキ一人で見るのはもったいないなと思って
ブログに載させてもらったよ。 食べれないけど、せめて目だけでも
堪能させたくてね(笑)

今一番忙しい時期だと思うけど、健康には十分気をつけて、よいお年を
お迎え下さい。 Gちゃん&若者2人にもよろしくね〜♪(笑)

  
Posted by Minnie at 2010年12月23日 11:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック