2010年12月03日

Dyson DC25 Animal



toshi46sp-img400x400-1277041038skwjfx37890.jpg




ずっとずっとずーーーーーーっと欲しかった掃除機。 
アフターサンクスギビングセールでとうとう購入ぴかぴか(新しい)  



今まで使っていた掃除機は吸引力が落ちてしまい、掃除機をかけたすぐ後、吸いきれなかったごみを手で拾わなくてはいけない状態でした。 吸引力が落ちた時点ですぐに新しいものを買うべきだったのですが、「次に買うのはちょっと高価なものでも、良いものを・・・」と思っていたので、いろいろ調べたのですがなかなか決めきれず、気が付けば早数年・・・

ラングラーを飼い始め、カーペットに付く「毛」が気になり始めたのと、今住むお家のカーペットの色が濃く、ごみが目立つことをきっかけに、本格的に掃除機探し開始!

義従弟嫁が「これすっごくいいよ!」と言う掃除機は吸引力は抜群ですが、大きすぎ・・・ 義姉が「いいよ!」と言うものは、半端でなく重たい。 2人とも平屋に住んでいるので階段の掃除の大変さを知りません。 2階へ掃除機を持っていく大変さも知りません。 なので2人が推薦する掃除機は却下させて頂きました。

あと頼りになるのは・・・ オンラインのカスタマーレビューと人の噂話(笑) 誰もが「いい!」というダイソンの掃除機。 気になってはいたものの、お値段が・・・ と言うことで今まで手が出なかったのですが、アフターサンクスギビングのセールで$400弱で買えることを発見! それからダイソンについていろいろ調べ、DC25アニマルを買うことに決定! その後はどこのお店で買うのが1番得か調べたところ、Kohl'sがベスト。 セール価格$399で売りに出していた上、毎$50お買い上げに付き$15の金券バック。 と言うことは$120の金券がもらえるわけです! ただ・・・アフターサンクスギビングのセールが4AMからスタートだったので、私が行った11時には売り切れてなくなってました(当たり前か?)。 

その後もいろいろ調べてみたのですが、オンラインでも売り切ればかりか、数日後にはプライスがどこも戻っていて、クリスマス後のセールまで我慢かな〜・・・と諦めていたんです。

ところが、ネバダに帰る途中、仕事の用事で寄ったLowe'sではまだ在庫があったんです! 田舎だからかな?(笑) それもまだセール価格の$389で! 

リーが寝ていたのでダンナと一緒に中には入れず、トラックの中で待っていた私。「セール価格+10%割引(Lowe'sはミリタリーディスカウントが毎回10%もらえる)出来たら買って来てね♪」とお願いはしたものの、たまに「セール+ミリタリーディスカウントは無理」なんて言われることがあるので、期待はせず待っていたら・・・ ダイソンの掃除機がカートに入って出てきたんですぴかぴか(新しい)  あまりにも嬉しくて写真を撮っちゃいました(笑) それがコレ↓

Leal 11-29-10 004.JPG 
清掃会社の人みたいですが、ダンナです(苦笑)


写真を撮っている私を見て、ダンナが「お前、変人。」って。 でもそのくらい嬉しかったってこと、わかってくれるかな〜。 最終的に10%の割引ももらい$350で購入! 素晴らしいるんるん  まあ、Kohl'sの$120の金券には敵いませんが、4AMから長蛇の列にならぶ気は更々ないので、仕方がないか。 

で、使ってみた感想は・・・・



最高ハートたち(複数ハート)




軽いし、吸引力は抜群だし、コンパクトなので今まで通らなかった椅子の足の間もスイスイ♪ 今は掃除が楽しくてしょうがない(笑) 毎日ちょこっとしたごみを見つけては掃除機かけてます。 もし新しい掃除機をお探しの方がいましたら、これを推薦します! 次はクリスマス後のKohl'sに注目!!(笑) 私はもう買っちゃったので、見ませんけど。 って、見ちゃうんだろうな〜・・・ 
posted by Minnie at 06:15| Comment(8) | TrackBack(0) | ショッピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ウチもダイソンです!古いのでタイプは違いますが(汗)
同じく小型で軽いのを買いました。
って言っても日本人からすると普通サイズに思えますが…。
ダイソンはいいですよね。
『吸引力が変わらないただ一つの掃除機』でしたっけ?
とっても重宝してますよ!
次はRoombaが欲しい…って、どれだけ家事の手抜きするつもり?

家電を買うのにBed Bath & Beyondもお勧めですよ。
ウチのダイソンはクリアランスだったのですが、そこに20%オフクーポンもつけて買ったのでかなり安くなりました。
(実際の値段は忘れた。)
掃除機以外のモノでもチェックするといいですよ!
たまに掘り出しモノが出てきます。
Posted by えめまま at 2010年12月04日 05:04
えめままへ・・・

あっ? やっぱダイソン? いいよね〜。 もう私はダイソンファンだわ〜。
友達にも「すっごくいいよ〜。」って、すでに自慢しちゃったわ。

Bed Bath and Beyond の20%クーポンってよ〜く見てみると、
Dyson は除外って書いてるのもあるんだよ。 知ってた? 
今自分の手元に20%クーポンが2枚あるんだけど、1枚は
Dyson 商品は除外って書いてる。 私もよくこのクーポン使って
キッチン用品買うんだ〜。 今狙っているのは計量器! これも
クリスマスプレゼントに欲しいものリストの1つ♪
Posted by Minnie at 2010年12月04日 14:09
ねね、アメリカの掃除機はどうして日本のみたく丸くコンパクトにならないの?
ウチも掃除機そろそろ欲しいな〜。。。。
Posted by Mai at 2010年12月04日 21:18
Maiちゃんへ・・・

そう言えば、Maiちゃんも長いこと掃除機欲しいって言っていたような。
あれ? Maiちゃんじゃなかったっけな?

Anyway,丸くコンパクトって、縦型じゃなくてコードのやつの
ことかな? ここ最近結構出てきてるよ。 Dysonからもでてるよね。
私もあの型を買おうかな?とも思ったんだけど、レビューがイマイチ
ピンと来なくてやめた。 まだあまり普及されてないからかな?
Dysonのは縦型よりも断然お値段が高く、無理だった。 
それに案外重いのよ。 日本のみたく軽くないの。 


Posted by Minnie at 2010年12月05日 01:47
うちもダイソンのアニマル。持ってます。うちのは4年前にかったからちょっと方が古く思い。でもいまでも吸引力最高!予備のフィルターを一つ購入して交代で使ってます。フィルターは洗う事ができるので半永久で使えます。うちはこの掃除機購入時、犬3匹、ネコ二匹いたんで大活躍!当時500ドルでした。こんな高価な掃除機を買ってきた旦那を最初恨みましたが。。。使ってみて最高!!動物がいる間は絶対手放せません!
Posted by Nao at 2010年12月05日 23:05
Naoさんへ・・・

やっぱりNaoさんも持っていましたか。 私の周りにいるアメリカ人は、皆ある程度の
収入がある人ばかりなのに、「掃除機に$200以上払うなんてバカらしい!」って。
$400の掃除機は高いけど、飲み食いにはいくらでお金使いますって人ばかり(困)
なので、私がDysonの掃除機を$400で買ったって言ったら、みんな目を丸くしてました。
私からしてみたら、ほぼ毎日使う掃除に$400はビックリするほど高いものではないと
思うのですが・・・彼らはきっとそれだけ掃除をしてないってことでしょう(苦笑)
Posted by Minnie at 2010年12月06日 02:38
私の時は使えたから、おそらくそんなファインプリントが入る前だったんでしょうね。今思うとかなりラッキーでした。
Posted by えめまま at 2010年12月07日 05:18
えめままへ・・・

20%ってバカならないよね〜。 キャッシャーまで持って行って「除外」だったら
かなりショックだよね(苦笑) 除外じゃなくてよかった、よかった。
Posted by Minnie at 2010年12月07日 12:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/171464681
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック