2010年11月24日

ラングラーの様子

アパートの小さなパティオでの生活ともおさらばし、今では完璧放し飼い常態のラングラー。 裏庭はラングラーが走り回るには十分な大きさなのですが、囲いはワイヤーだけできちんと補強されておらず、ほぼ無いに等しい状態。 なのでいつでも脱走OK! でも教えたわけではないのですが、どこかに行っちゃうわけでもなく、ちゃんと我が家の敷地内にステイするラングラー。 とってもお利口♪ 

初めは「きちんとした囲いを作らなくちゃ!」って焦っていた私たちだったのですが、あまりにもラングラーがお利口にしてくれるので、未だに囲いは作られていない。 でもやっぱり基本「犬」なので、たまに見られる小動物に弱い彼。 ウサギやネズミなんかを見つけてしまうと我を忘れ猛ダッシュダッシュ(走り出すさま)  もちろん飽きたらちゃんと帰っては来ますが、近所迷惑なのでやはり囲いは必要。 でも楽しいことにしか目のないダンナのお尻はとーーーーーっても重く、いつまでたってもやる気ナシ(困) 

ラングラーは毎朝ダンナと一緒に出勤。 毎日野放し状態なので汚いし、臭いし、泥だらけだし・・・申し訳ないけど触りたくない(苦笑) いい子、いい子、してもらいたくて体を摺り寄せて来るのですが、ギャーギャー言ってラングラーを突き飛ばす私(笑) 「なんで? 僕のこと嫌いになっちゃった?」といわんばかりに私を見つめるあのつぶらな目・・・ 「あんた今汚いから駄目よ。」と説明してみるものの、分かるわけないか・・・ 

家主には犬がいることを伝えてはいますが、基本この家は「ペット禁止」。 なのでラングラーには申し訳ないけど、カーペットのエリアには入れないことにしてます。 っていうか、あまりにも汚すぎて無理(苦笑) なので日中はずっと外、またはガレージの中で過ごしてもらい、夜寝るときだけタイルが敷かれてあるホールウェイに入れてあげます。 でも本当は人間大好きラングラーなので、私たちと一緒にリビングでマッタリしたいのですが、文句一つ言わず、ゲート(baby gate)の向こうからじーっと私たちを見つめるだけ。 なんと健気な犬なんだ・・・たらーっ(汗) 

Leal 11-22-10 006.JPG Leal 11-22-10 007.JPG Leal 11-22-10 008.JPG


昨日、仕事から帰って来たダンナが「ラングラー触るなよ。」と言うのでラングラーを見てみたら、油まみれがく〜(落胆した顔)  大豆の油が入った缶を移動させているときに手が滑ったのか、何なのか分かりませんが、その缶をひっくり返してしまったらしく、タイミング悪く真下にいたラングラーに全部かかってしまったそうです。 ラングラー本人はあまり気にはしていないようですが、濡れた感覚がいやなのか、よくプルプルしてます(笑) これは水じゃないから何度プルプルしても乾かないよ!って言ってるんですけどね(苦笑) 

明後日から4泊5日でThanksgivingのためサクラメントに帰ります。 なので明日の夜にはお風呂に入れてあげる予定。 そしたらいっぱい「いい子、いい子」してあげてないとね(笑) 
 
 
posted by Minnie at 01:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 愛犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ちゃんと脱走しても帰ってくるところが賢い!うちも今日3匹とも脱走していました。どうも、誰かがうちの庭の門を開けていたみたいです。これで2度目。いたずらにもほどがある。たぶん、横に住んでいる若い男の人がやったんだと思うけど。。。その人うちの犬
、ネコ達嫌いみたいだから。この家もそろそろおさらば!デンバーは犬に紐をつけてないと罰金300ドル、3匹だから900ドル。必死で捕まえました。犬洗うの大変ですよね〜。ドビーの雑種はちょーきれい好きで問題ないんですが。。。ラブラドールの雑種はいつもどろどろになって帰ってきます。彼を家に入れるといつもどろどろ〜。
Posted by Nao at 2010年11月25日 10:12
Naoさんへ・・・

3匹も犬がいるんですか? その上猫も? それはすごい!! 
私は1匹でもお世話するのが大変なのに! これって「子供なんて2人
以上だったら3人も4人も一緒よ。」って言う友達の感覚と一緒
なのかしら(笑) 確かに一緒に遊んでくれる相手がいるだけ楽なの
かも? 

ラングラーは見た目はとってもおとなしそうに見えるのですが、
本当はとってもいたずらっ子で大変なんです(困) 

デンバーはペットを飼っている人がたくさんいますよね〜。
紐なしだと罰金$300? それは知らなかった! カリフォルニア
だと交通や人間が多いので紐なしってわけにはいかないのですが、
ここは何もないのでいつも放し飼いです。 って、中には動物
嫌いや、怖いって人もいるだろうから、本当はきちんと繋いで
おかないといけないんですけどね・・・ 究極に寒くなる前に
柵はちゃんと作っておかないと!とは思っているのですが・・・
ダンナのお尻が重くて・・・ 周りで「早く! 早く!」っ言うと
機嫌を損ねるので、それも面倒(困)  
Posted by Minnie at 2010年11月25日 13:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/170447321
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック