2010年11月07日

リザーブのお仕事

リザーブのため、月に1回土日を利用してお仕事に行きます。 基本的に毎月第一か第二の週末に行くのですが、先月の仕事をキャンセルしたため、今月は4日出勤することになりました。 家から1時間かかるので、ダンナは泊まりで行きます。 「1時間くらいだった家から行けばいいのに」って思うのですが、やはり往復2時間となると、ガソリン代ももったいないですからね。 ホテル代は出してくれるのですが、ガソリン代は出ないようなので・・・(苦笑) 

ベース内のホテルにステイ出来ればベストなのでしょうが、ベース内のホテルが満室の場合、ベースの近くのホテルを紹介されます。 と言っても前回は仕事場から30分も離れたホテルを紹介されたようで、家から1時間とあまりかわらないのでは?と思った私。 そしたら、なんと今回はベースから45分も離れたホテルを紹介されたようで、そんなのでは意味がないバッド(下向き矢印)  キャンプ場にキャンピングカーで乗りつけるから、料金だけ払ってくれる?と聞くとOKのこと。 そのほうが断然安いし(1日$14)、なんと言っても仕事場から5分程度♪ もちろんキャンプ場なので水も電気も使いたい放題! またしても「キャンピングカー買ってよかったね〜ハートたち(複数ハート)」と、同意した私たち。

キャンピングカーを出すと聞いて黙ってはいないリー。 ダンナの仕事に付いて行く!と大張り切り(笑) ただちょっと勘違いしていたのは、キャンプ場についても知り合いが1人もいなかったこと(苦笑) 従兄のコーディーやアンディーがいなくてがっかりしてました。 

キャンプとは言え、ダンナは仕事で行っているわけですから、そうそう浮かれてはいられません。 いつものキャンプとはちょっと違う空気が・・・ リー、ちょっと凹んでました(苦笑) 

夜中リーに何度か起こされ、睡眠不足のまま出勤したダンナ。 一緒にいたいのは山山ですが、寝不足で仕事に行かせるのも可哀想。 ランチに戻ってきたダンナに「ランチ終わったら帰るわ。」と言うと、「そうそう、帰ってもらわないと困るんだわ。 明日のシフトが急に夜勤に変わってさ。」だそうです。 

なので、ダンナを1人残してリーとラングラーを連れて帰ってきました。 

そしたらさっきメールで「土&日は日勤になったからまた来る?」ですって。 蚊&ハチがたくさんいるし、行ったところで日中はダンナいないし、夜はぐっすり眠れないし・・・ と言う理由で、日曜日にダンナが帰って来るまで家で待機。 ダンナがいたり、いなかったりの生活にすっかり慣れてしまったリー。 今ではダンナが帰ってこなくても、何も聞いてこなくなりました。 それはそれでちょっとダンナが可哀想・・・かな。 

仕事場まで5分と味をしめたダンナ。 これから月1回のリザーブのお仕事は、毎回キャンピング場にお泊りになりそうです。

Beale AFB 11-3-10 009.JPG Beale AFB 11-3-10 013.JPG
キャンプ場にはトイレ、シャワー、コインランドリー、キッチン付きラウンジもあるんです。
posted by Minnie at 14:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 仕事日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
へー、キャンピングカーもそんな風に活用出来るんだね〜。
いつものキャンプとは様子が違ってがっかりする
リー君は可哀想だけど。。。しかも寝不足で出勤する旦那さんも可哀想だねぇ。
夜中に起こされるって辛いよね。。。また子供達が風邪引きの季節になって、私も辛いよ。
こう、ふぅ〜って深い眠りに入って行こうかなっって時に起こされるとね。。。(泣)

引越しももう進んでいたようで、なんだか新居の写真がすばらしいけど!(笑)
住めば都、早く慣れるといいね〜。
それにしても、冷蔵庫の横にオーブンって。。。
Posted by ゆえ at 2010年11月12日 06:40
ゆえちゃんへ・・・

引越し着実に進んでおります。 ついさっきネバダから帰って来たところ。

キャンピングカーがあるとホント助かるよ。 駐車できる場所さえ
確保できればどこでも行けちゃうからね。 ホテルの値段とか
気にしなくてもよくなったことが1番ラッキーだったかな〜。

最近こっちもめっきり寒くなってきたよ。 お互い風邪ひかない
ように気をつけようね〜。 

Posted by Minnie at 2010年11月12日 12:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/168253080
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック