2010年10月06日

買っちゃった♪





とうとう買っちゃいました♪ 念願のキャンピングカー!!!




とは言え、まだ手元に届いてないので全くピンとこないんですけどね(笑) 買ったのは2005年のジェイフライト28FKS。 これに決めたポイントは、

-キッチンカウンターが広い
-水の貯蓄量が60ガロン
-アウトサイド用のシャワーがある
-30インチスライドアウトで広く感じる
-お値段がお手ごろだった


逆に嫌なのは、

-新しくない
-ブラインドがガチャガチャうるさく上げ下げし難い
-もう少し安いほうがよかった(笑)


とりあえず最低限のポイントを抑えているからいいかな〜ってところで、妥協しました。 本当は2011年のスタークラフト264RKSがよかったのですが(当たり前か(笑))、新車ということもあり、手が出ませんでした(涙) 無理をすれば買えないわけではなかったので、最後の最後まで悩んだのですが、無理をしてその場の流れで買っちゃって、後々支払いで苦労をしたくはなかったので、「ポイントさえ抑えていればきっと後悔しないはずだから、やっぱり2005年のでいいよね。」と、ダンナと2人でお互いを抑制するかのように決めました。 



そして買ったのがこれ↓


 
vp1850124_1_large.jpg vp1850124_2_large.jpg Our First Trailer 10-4-10 001.JPG


Our First Trailer 10-4-10 002.JPG Our First Trailer 10-4-10 003.JPG Our First Trailer 10-4-10 004.JPG

Our First Trailer 10-4-10 005.JPG vp1850124_10_large.jpg Our First Trailer 10-4-10 006.JPG



これでやっと義従弟にペコペコしながらキャンプしなくてすむし、自分たちだけのスペースを確保できるし、顔も手も好きな時に洗えるんだ〜わーい(嬉しい顔)  ラッキー〜!!! ・・・・と思っていたのも束の間、義姉に「ここにリーが寝るんでしょう? だったらこっちが私たち用のベッドね♪ 来週のレースが楽しみだハートたち(複数ハート)」な〜んて言われちゃったんですよあせあせ(飛び散る汗)  ってか、あなたたち誘われてないし・・・ って言うか、


一体なんのために私たちはマイキャンピングカーを買ったんだ!っつーのちっ(怒った顔)



せっかく買ったキャンピングカーですが、なんでこんなに嬉しくないんだろう・・・ 逆に買ったがためにこれから先がもっと思いやられるんですけど(涙) しまった・・・もしかして私が買ったのはキャンピングカーじゃなくて、苦労を買ってしまったのかも?(苦笑)
posted by Minnie at 16:21| Comment(11) | TrackBack(0) | ショッピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
買ったんだぁーーーーーーーーっ!
ついに買っちゃったんだぁ〜っ!
これウチより広いんじゃないの?
ちょっと、ちょっと金持ちすぎる!!羨ましぃ〜っ!
ここに住めちゃうじゃん!
いいなぁ〜〜!
さすがアメリカン!
いやいや・・・それと共に付随してくるヤカラ・・・・・
そうです!
みんな、あなたがこれを買うのを待っていたのですヨォ〜
でも、いいじゃん!いいじゃん!気にしない!気にしない!
これで楽しい週末が過ごせるってもんですよ!

Posted by 店主 at 2010年10月06日 18:28
おーー、おめでとう!
これで大きな顔して、手を洗ったり顔を洗ったりが
好きな時に自由に水が使えるんだね。
やっぱりアメリカのは大きいよね〜。
キッチンが広い!やっぱりこれ重要だよ。
その義姉さんは、Minnieちゃん達の寝るベッドも
ちゃんと確保しての発言なの?(笑)

高い買い物、お疲れ様〜!
あとはそれを楽しむだけだよ〜(笑)
Posted by ゆえ at 2010年10月06日 22:58
店主さんへ・・・

いや、ホント。 みんなして回りの誰かが買うの待ってました!って
感じです(笑) いいんです! 私の友達ならいくらでも連れて行って
あげても。 「礼儀」を知っている人なら誰だって大歓迎です。
店主さんは義姉がどんな人なのか知らないからそう簡単にいえるんですよ(怒)
私は恐ろしくて夜も眠れません・・・(苦笑)

ちなみに、このキャンピングカーそんなに高くないんですよ(苦笑)
アップグレードなしの新車小型車くらいのお値段です。 さすが
アメリカでしょう? そんなお手ごろな価格で購入できるなんて。


ゆえちゃんへ・・・

このタイプのキャンピングカーだと、テーブルがあるところと、
その横のカウチがスライドしてフルサイズのベッドになるんだよ。
だから6人は眠れる作りになってるの。 3人用とか4人用って
ないんだよね(苦笑) それを重々承知している義姉ならではの
発言でした(困) 

いえいえ、これからもっと出費が・・・ 今は電気がないところでも
キャンプできるようにジェネレーターを探しているところ。
これがまた思っていた金額の4倍くらいで、今ちょっと胃が痛く
なってるところよ(苦笑)
Posted by Minnie at 2010年10月07日 01:44
Minnieさんへ

毎回楽しく見させてもらっています。
ダイソーの店舗写真があったのは、参考になりました。
キャンピングカーついに買ったのですね、僕もずっと前ですが
ほしくて研究した事があります。
いいな!いいな!
これからはゆっくりレースに参加出来る?かな!
Posted by 矢野 at 2010年10月07日 09:57
いいですね〜。私はキャンピングカーはまだまだ夢の夢。現在は車が一台しかないため、旦那用の車を買う事が先決だな。。。。もっとがんばってもらわないとね。。。
Posted by Nao at 2010年10月07日 11:43
矢野さんへ・・・

コメントありがとうございます♪ でもごめんなさい・・・これがどの
「矢野さん」なのかわかりません(涙) でも私の本名を知っているって
ことは、私も矢野さんのことを知ってるってことですよね?(笑)

やっと今週の金曜日にキャンピングカーをピックアップできる
ことになりました。 ダンナは早速リーと2人でアパートの駐車場で
キャンプを再現するって張り切っています(笑) 
Posted by Minnie at 2010年10月07日 12:07
Naoさんへ・・・

車が1台だと大変ですね。 キャンピングカーを買ったのはいいものの、
実はうちもそのキャンピングカーを引っ張るだけの馬力があるトラックがなく
今義両親に社用としてトラックを買うように交渉中なんです(苦笑)
実際いままでずっとダンナの私用のトラックをずっと社用として使っていて
「そろそろ社用を買ってくれないと困る!」って言っていた所だった
んです。 ちょうどタイミングよく買い替え時となったので、今週末
みんなでトラックショッピングです。 
Posted by Minnie at 2010年10月07日 13:27
買ったのは、


「苦労」

うますぎる。(笑)

そのうちお世話になります。

止めるところが必要なら、
うち使ってもいいよ〜。
(ライアン押し込めとくから)





Posted by 愛 at 2010年10月07日 14:06
愛ちゃんへ・・・

「今度のレース愛たちも行くの〜?」ってダンナが聞いてきたんだけど、
一体あんた何人トレイラーに押し込むつもり?って感じよね(苦笑)
お金に余裕が出来たらコット買うぞ〜!!
Posted by Minnie at 2010年10月07日 14:15
キタ〜〜〜〜〜!
早速来たね〜、お姉さん!
色々話を聞いたばっかりだけに
ちょっと笑えちゃうんですけど...(笑いごとじゃないよね)

しかしすごいね〜。我が家より広いかも、マジで。
さすがアメリカ!
次回遊びに行った時にはキャンプ連れて行ってね〜。
Posted by Mikey at 2010年10月08日 12:16
Mikeyちゃんへ・・・

恐るべし義姉!でしょう?(笑) もうマジでここまで来たら笑うしかないよね(笑)
どうしようもないことだから、最悪なシチュエーションのなかで最高な
一時を見つけ出す努力をするようにするよ。

そうだね〜、次来る頃にはきっとEちゃんも大きくなって、キャンプを
一緒に楽しめる歳になってるだろうから、是非行こうね♪ 
その前にトレイラーが破壊されてないといいけど・・(苦笑)
Posted by Minnie at 2010年10月09日 01:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/164871920
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック