2010年09月04日

どうしようもないのかな?

愛犬Wranglerがうちにやって来てから、早くも1ヶ月が過ぎました。 いろいろありますが、なんとかちゃんと育っております(笑) 今も横で「遊んで♪ 遊んで♪」と鼻で私の肘を突いてます(笑)

まだ半年の子犬だというのに、リーシュがなくてもちゃんと(?)付いて来るし、どこか遠くに行ってしまってもある程度納得いくと自分から帰ってくるし、無意味に吠えることもなし、トイレもちゃんと外でするし、どちらかといえば賢い犬だとは思うのですが・・・

困ったことに1つだけ問題があるんですどんっ(衝撃)  それは何でも食べちゃうこと。

何でもって何でも? そうです、何でも食べちゃうんです。 特に、1番困っているのが死骸を食べちゃうこと。 ひぇぇぇぇって感じですよね。

サクラメントに居るときはリーシュを付けて歩いているので、そんなことはないのですが、ネバダの工場に来ているときや、山に行くときは基本放し飼い。 なので勝手にいろんな所に行っては、いろんなものを食べてくるんです。 お腹が空いているのかな?と思いドッグフードを与えるのですが、それとはどうも別腹なようで、お腹が空いている空いていないとは関係なく、本能のまま食べちゃうようです。 

そしてそんな彼の好物は「死骸」。 この1ヶ月で鳥、魚、虫、猫、の死骸を食べたWrangler。 それは私たちが知っている範囲のものなので、もしかしたら他にも食べてる可能性大! せっかく高いお金を払って、変な菌や幼虫をもらって来ないように薬を飲ませているのに、死骸食べてたんじゃ意味ないじゃんむかっ(怒り)

そして何よりも、その死骸を美味しそうに食べているWranglerの口から死骸を取り出せないことが腹立たしいちっ(怒った顔)  死骸のそばに行くだけでも勘弁って感じなのに、それを手で口から出せって? そんなの無理でしょう?? 死骸にむしゃぶりついているWranglerの横で「それ食べないで!(怒)」って子供のように地団太踏み、威嚇するので精一杯の私。 そして後にその口でペロペロされるわけですから・・・ これには本当に困ってます。

来週2度目の予防接種に行くので、そのときドクターにいいアドバイスがあるか聞いてみようとは思うのですが、きっと「駄目!って言い聞かせるしかないですね。」って言われるんじゃないかな〜と、あまり期待はしてないですけどね(苦笑)

Lovelock 9-3-10 013.JPG
こんなあどけない顔をしながら・・・死骸食べちゃうなんて(涙)
posted by Minnie at 05:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 愛犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
確かに。。。それはイヤだね〜。
それを食べた後で、ペロペロされるのもイヤだね〜!!

でも、道端で別の犬のウンコを食べた後と、死骸とどっちがイヤ?
。。。どっちもイヤだよね〜。
義母の犬達は、散歩道で魚の死骸を見つけると、食べはしない(と思う)けど、
体を寝かせてこすりつけるんだって。かなり臭いってさ!

これは獣医さんに試しに聞いてみるしかないんじゃない?
もしかしてとっても良い案を教えてもらえるかもよ。
Posted by ゆえ at 2010年09月06日 23:45
ゆえちゃんへ・・・

私が昔飼ってた犬(Duffy)がそうだった。 ゆえちゃんの義母の
犬のように体をこすりつけて大変だったんだよ。 ただ食べはしなかった
んだよね。 Mikeyちゃんのお母さんが昔飼ってた犬は、とっても
可愛い顔をして自分のウンチ食べるの。 だからウンチした後すぐに
始末しないと、あっという間に食べられちゃうって。 それも
嫌だよね・・・

今日の4時にアポがあるので、是非ドクターに聞いてみようと
思ってるよ・・・ま、あまり期待してないけど(苦笑) 
Posted by Minnie at 2010年09月07日 02:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック