2010年08月14日

困った・・・




困った・・・ 




困った・・・・




エライこっちゃ・・・・




これからどうなるんだ?




いまいちペースがつかめないバッド(下向き矢印)



やっと落ち着いたように思えていた新しい生活が、またおかしくなっちゃったあせあせ(飛び散る汗)






犬が我が家にやって来たがく〜(落胆した顔)




Wrangler.jpg


Wranglerです。 よろしく♪ 







なんて言っている場合ではないんですよむかっ(怒り)  今はアパート暮らし、犬が走り回れる庭なんてない! 半年もしないうちにまた引越し。 その半年後にはまた引越し。 数年前から欲しいな〜と思っている新しい掃除機さえ買えていない(涙) なのに昨日貰ってきた犬に、もうすでに$380かかってるし(怒) 

昔飼っていた犬を最期まで面倒をみてあげることができなかったことが、今でも私の中で大きなトラウマになっています。 なのでダンナにも「転勤が続く限り、どんなことがあっても犬は飼わないからね! ちゃんと最期まで面倒見れる、いい生活を提供してあげられるってハッキリわかるまで、犬は飼わないからね!」と何度も何度も何度も言っておいたにもかかわらず・・・ 犬もらってきちゃったんですもうやだ〜(悲しい顔)

大抵のことは私の意見を聞き入れてくれる彼なのですが、ある一定のラインまで達成すると、私の声は全く耳に入らなくなるダンナ。 そしてそこまでイッてしまった彼に反対すると、離婚前提の大喧嘩になるのが目に見えているので、私は無言で身を引きます。 その代わり、そこまで無理強いして出した結果に関しては、ダンナに100%責任を取ってもらうようにしています。 

というわけで、「あんたが勝手に飼った犬なんだからね。 責任持って育てて下さい。」と、あまり手を貸さないようにしているのですが・・・ 相手はまだ4ヶ月の子犬。 彼には全く責任はないのです。 親兄弟から引き離され、ネバダのど田舎から都会に連れてこられたWrangler。 まだまだ恐怖心がとれないようで、ずっとビビッたまま(涙) 保育園に初めて連れてこられたような赤ちゃんのようで、とっても可哀想たらーっ(汗) 



しか〜し!! 実は・・・・ 私あまり動物好きじゃないんです・・・


とくにこの子はもう4ヶ月で、体重も35lbもあるし・・・ 大型犬ってちょっと苦手。 これから先の責任とか、面倒とかを考えると、なんとなく好きになれない・・・(ごめん)。

だからといって放っておくわけにもいかないし、私これからどうしよう(困) 彼を無条件で愛せる日は来るのか??
posted by Minnie at 15:03| Comment(11) | TrackBack(0) | 愛犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あらら!また状況ががらりと変わってるのね!
私も大型犬って苦手。なんか臭い!笑 慣れるとかわいいけどね。

え、でもさでもさ、旦那さんが100%面倒見るって条件なんでしょ?
もちろん、どんなに忙しくって疲れてたって、散歩も汚物の世話もやる覚悟があっての
ワンコの受け入れなんでしょ?こりゃ〜立場を守るためにもFailできないよね〜。
逆にMinnieちゃんが有利な条件ができちゃったような。あ、そういう問題じゃないか。笑
きっとWranglerも愛せる日が来ると思うわ〜!アウトドア好きなMinnie家に大型犬!一緒にアクティブに過ごせていいじゃない?
あ、大型犬が乗る車ってホント車内が汚くなるから覚悟したほうがいいよ。笑
Posted by Mai at 2010年08月14日 19:34
か〜わ〜い〜い〜〜〜!!!!

賢そうなワンコやん♪
私が近くに住んでたら世話してあげるのになぁ・・・。
Posted by リンカ at 2010年08月14日 19:45
Maiちゃんへ・・・

そうなの! 汚い&臭いものが駄目な私なので、大型犬苦手なの。
外犬だし、毛も長いから、いくら綺麗にしようと思っても無理!
この犬が犬美容室に行った後のピカピカ状態がずっと保てるなら
愛せそう(笑)

そ、一応ダンナが勝手に飼い始めた犬ということ、100%
彼に責任があるんだけど・・・ 結局今朝も朝一で私がウンコの
処理したよ(困) ダンナは朝5時から従兄とバイクのりに行っちゃって
お昼までいないの。 帰ってくるまで放っておいてやろうと思った
んだけど、なんせとっても狭いバルコニーだから、踏まれて、もっと
悲惨な状態になるのが嫌だったからさ。 それに犬には責任ないしね。
ダンナが帰ってきたら「やってやった。」ってしつこく言ってやる
つもりです(苦笑)

基本Wranglerはダンナのトラックのみ!乗車OKにしてる。 私の
車まで毛だらけ、ゲロだらけにはされたくないからね! とは言え、
近い将来、Wranglerが私の車に乗らざるを得ない日が来る
ような気がするのは私だけ・・・?(困)


リンカへ・・・

そうか、リンカ家はみんな犬好きだもんね。 はぁ・・リンカ
みたいに私も「犬好き♪」って言えればこんなに困ることもなかった
んだろうけど・・・ 他人に「犬好き?」って聞かれたら、きっと
私の返答は「別に、どちらかといえば嫌い。」って答えちゃうだろうしな〜。

マジで困った・・・(涙)
Posted by Minnie at 2010年08月14日 23:58
えぇ????大型犬が来ちゃったの????
わたしも大型犬苦手だなぁ。本当に臭いよね。
そしても毛もすごいよね。わたしあの毛が舞う中で、
料理したり、ご飯を食べたりするの、嫌だな。
でも飼ってしまったら、絶対みいなが世話することになると思うよ。朝の散歩とか、汚物の世話は確実に。。。
あぁ。。。。。大変。。。。
しかも色々とお金もかかるでしょう。うううう。。。
旦那さんにもそんな一面があったのねぇ。
なんでもみいなの意見を聞いてくれると思ってたけど。
やっぱり男だよね。先々のことあんまり考えてないよね。
Posted by michiko at 2010年08月15日 07:11
Michikoちゃんへ・・・

そう、大抵の意見は聞き入れてくれるんだけど、バイクのこと、そして犬に
関してはそうもいかなくてね〜。 犬もか〜なり前からの希望だったんだよ。
「転勤が終わるまでは絶対に駄目!」って念を押してたんだけどね。
せめてあと1年待って欲しかったわ。 犬も可哀想だし。

大型犬だからね、家の中には入れないつもりなんだけど、それも
一体どうなることやら?って感じよ。 

成人するまで何度も予防接種打ちにいかないといけないんだけど、
それもハッキリさせておかないと、私の仕事になりそうで怖いわ(苦笑)



 


Posted by Minnie at 2010年08月15日 08:52
あららら、大変だわ〜。

私は小型犬専門(?)だから、MinnieちゃんのところのDくんですら「ウ◎チデカ!」ってびっくりだったのに、大型犬かぁ...大変そうだわ。
散歩とかも相当重労働じゃない?

まったく面倒をみないわけにはいかないだろうけど、そこまで無理矢理連れて来たんだったら、旦那さんに責任もって面倒みてもらうべき!
手を出したくなってもそこはちょっと我慢して旦那さんにやらせるようにね〜。
Posted by Mikey at 2010年08月16日 02:52
Milkeyちゃんへ・・・

4ヶ月でもうすでに「ウ◎チデカ!」だからね(苦笑) この先の
処理は私には無理だ〜!!!

食事、散歩、お風呂、などは基本ダンナの仕事として頑張ってもらってます。
・・・って当たり前だけど。 私は愛情不足にならないように、
付かず離れずでお世話するつもり。 今のところ家の中には
入れてないから、バルコニーが少々汚れても私は気にならないしね。
今回だけは、しっかり責任とって貰うつもり!
 


Posted by Minnie at 2010年08月16日 06:34
ネバダに引越しするから困ったのかと思えば、犬がやってきたのね。
日本人って一部の人を除いて、犬を室内で飼う事に抵抗あるけど、中型犬以上だと余計に…。
大体、庭のないお家は余計にそう思うよね。
例外に漏れず私もダメです(汗)
旦那の上司にニューファンドランドっていう海難救助に使われてた犬を2匹も室内に飼ってる人がいてひいた。
お食事に呼ばれて行ったものの、大阪の広いとは言えないお家...。
2匹とも私より大きいと思われ、ライオンがウロウロしてるような雰囲気でした。
私達のお皿もペロペロ、尻尾を振ると食卓が揺れる…。
毛が飛ぶから寿司に毛が生えたみたいになってたよ…。
飼い主の方からすると自分の子供なんだろうけど、犬の苦手な私からすると一刻も早く帰りたい地獄の時間…。
はぁ、犬は嫌いじゃないけど、でも犬好きの温度差ってすごいよね。
Posted by えめまま at 2010年08月17日 02:44
久しぶり〜〜!

犬、飼うことになったんだ!?
うちもねー犬とかウサギとかハムスターとか、
可愛い動物見ると心がぐらつくんだけど、
毎日のお世話とかどこかに旅行に行くとか(滅多にないけどね)
そういう事考えるとやっぱり無理だ〜って思う。
無責任に飼っちゃいけないとおもうしね。
それにしても賢そうなお顔だね〜。名前はもう決まってたの?

。。。ところで、半年後にはまた引越しなの??
Posted by ゆえ at 2010年08月17日 07:10
まぁ〜次から次へと話題に事欠かない家だコト
おまけに大型犬ときたもんだ!
おもしろすぎます。(T_T)

今後、このブログも子育て日記じゃなくなり、
犬の世話ブログになりそうな予感!!

それにしてもハチャメチャな旦那様の行動に感服します。
凄い行動力と決断力!
日本人も見習わなくては・・・・・(*^_^*)

Posted by 店主 at 2010年08月17日 12:26
えめままへ・・・

はっきり言ってネバダに引越しのほうがよかったかも(涙) というのも
週の半分はダンナネバダに行ってこっちにいないし・・・ 何もないど田舎に
引越しのほうがましだって言うくらいだから、犬が我が家にやってきた事実が
どれだけ私を困らせてるかわかってくれる?(苦笑)

犬って猫と違ってとっても人恋しがるじゃない? 悲しそうな目で「中に入り
たいな〜。」ってずーーーーーーっと見られてたら、こっちも罪悪感で
息苦しくなるのよ(困) 私ってどうも母性本能がとっても強いみたいで
いろんな意味で厄介だわ(苦笑)


ゆえちゃんへ・・・

Wranglerもらって欲しいくらいだわ!!(笑) 私はうさぎもハムスターも勘弁
してくださいって感じだ。 動物好きの人とそうでない人ってハッキリ差が
でるね〜。 

顔はね、とってもお利口そうに見えるんだけど、どうかな〜・・(苦笑)
今はまだまだ緊張しててリーシュなくても私たちから離れずに、ずっと
付いて来るんだけど、慣れた時が怖いよね。 Wranglerっていう名前は
もうすでについてたの。 今更変える必要もないかな〜、犬も混乱するかな〜
って思って変えなかったんだけど、ちょっと呼び難いし、肝心の本人が
いまいち自分の名前を認識してなくてね(苦笑) でもとりあえずWrangler
のままにしておくつもりです。

軍は辞めたんだけど、今はリザーブ(予備軍)に属してて、そのトレーニング
のためにまたテキサスにもどるの。 テキサスに6ヶ月、そのあとサクラメント
から約1時間離れた町に4ヶ月、それからサクラメントにまた戻ってくる
ことになるから、あと1年は落ち着けないんだよね(疲)


店主さんへ・・・

ホント! 一時たりとも落ち着けないです(苦笑) どちらかと言えば私も
だけど、ダンナは特に「常に何かをしていないといけない人間」なので大変です(汗)

ダンナの素晴らしい行動力と決断力には私も頭が上がりませんが、それが
毎回よい結果をだしているかどうか?は・・・ どんなもんでしょうか(笑)



 
Posted by Minnie at 2010年08月18日 04:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/159408909
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック