2006年03月15日

帰らされました(涙)

2時間ほどのモニターチェックをし、帰らされましたもうやだ〜(悲しい顔)  陣痛の間隔が8〜11分だったこと、そして子宮口がまだしっかり閉まっていたことの2つが理由です。

どこかが痛くて病院に行くと、行っただけで気分が落ち着いて、痛みがなくなることってありませんか? そんな感じで、病院に着いたとたんに6分間隔で来ていた陣痛がきゅうに止まっちゃって、私嘘つきみたいになっちゃった(苦笑) そして、今帰って来たとたんにまた陣痛が激しくなってきてる気がします。 ダンナは今朝学校を休んでしまったのですが(結局無駄だったたらーっ(汗))、今から午後の授業には行くようです。 少しでも時間を稼いでおかないと、実際に出産になったときお休みできなくなってしまうので・・・  『こんな時に一人にしてごめんね。』と本当に申し訳なさそうに出て行きました。 ま、彼が居たからといって痛みがなくなるわけではないので、別にいいんですけどね。 その代わり、サクラメントから義母&義父がこちらへ向かってくれているそうです。 

『このまま10分間隔の陣痛が16日まで続くかもしれないし、今晩出産になるかもしれないし、これだけは分かりません。』って看護婦さんに言われました。 もうすでに眠れない夜が2日続き、頭の中はボケボケになっているので、今更どうこう言っても仕方がないです(苦笑) ただ、この陣痛の痛みをどうにかしてほしい・・・ 痛いよ〜  
posted by Minnie at 04:38| Comment(5) | TrackBack(0) | 妊娠日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うわ、気になって来て見れば、私の時と同じ進行の仕方だ〜(笑)
この子宮口が開くまでの時間がきついんだよね。

助産士さんが子宮口の大きさを見に来てくれたんだけど、その時だけ急に陣痛が無くなったんだよね。
マッチャンが言うには、敵が来た時にすぐ逃げられるように痛みが弱まる動物の本能なんだって。
助産士さんは敵じゃないし!って思ったけど(笑)

陣痛辛いだろうけど、きっと今頃また病院に向かっているだろうと期待してます!
あともうちょっと!
Posted by ゆえ at 2006年03月15日 05:12
ゆえちゃんへ・・・

陣痛始まってから13時間。 未だに10分間隔ってどういうこと〜??
でも痛みはどんどん増して、今では痛すぎてじっとしていられなくて
陣痛始まったら家のなかウロウロ歩いてる(苦笑) 痛みがない時は
メッチャ普通でいられるのに、陣痛始まると顔色変わるくらい焦る!
今晩中に産まれてくる事祈っててね・・・ 
Posted by Minnie at 2006年03月15日 06:44
がんばれぇー!!!!!。
Posted by shoko at 2006年03月15日 13:03
痛みに耐えればハッピーが待ってるよ!!がんばって!!
Posted by mika at 2006年03月16日 11:13
お〜、始まったのね〜、いよいよ。

でも自然に陣痛来た方が、促進剤使うより楽だって聞くよ?

私は先に破水しちゃって病院に行ったのに、24時間以上陣痛来なくて結局促進剤使ったら、やたら効き易い体だったらしくもんのすごい陣痛が一気に襲って来て(急激に最終局面まで行ってしまったらしい)2時間半で産まれました。

2時間半で済んで楽っちゃ楽だったけど、でもその2時間は死ぬかと思ったよ。旦那さんは完璧サンドバッグ状態。なんで私だけがこんな目に?って感じで、肩とか思いっきり噛んでやった。きひひ。

子宮口開いていきめるようになれば結構楽になるし、頭抜けた瞬間嘘みたいに楽になるから、それまで頑張って〜。
Posted by mikey at 2006年03月16日 11:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック